金剛輪寺

a0187087_20572841.jpg

車に乗って着いた所は、湖東三山の一つ 天台宗 金剛輪寺。
紅葉の名所でもとっても有名。

黒門の前で記念撮影~

この後、パパとママはせっかく来たからお寺にお参りしてくる~って、
僕を車に置き去りにして行っちゃったぁ><

中には名勝庭園や三重塔、そして堂内には十一面観音立像が安置されてたりと、見所がたくさんあったらしい。
お寺と言えば、京都だけど、滋賀県にも素晴らしいお寺があるねって言ってたよ。
a0187087_20582097.jpg

帰り受付でパパがワンコは入れますか?って聞いたら、
堂内は入れないけど、それ以外は大丈夫ですよってさ。

なっ、なにぃ~~~
俺様も入れたんじゃないかぁ。
帰りに聞くんじゃなくって、最初に聞けよ~~

ママ:「ゴン太~どうどう^^又、一緒に来たらいいやん。近いねんから~」
ゴン太:「けっ、いつになることやらぁ~」
[PR]

by w-akita | 2008-01-04 20:55 | ゴン太の日常  

<< 七草粥 わくわく^^ >>