毎年恒例

本日は獅子舞くんの日emoticon-0169-dance.gif

どんどんぴぃひゃらぴぃひゃら
例年、「何処や何処や獅子舞やっつけたる!」
と、挙動不審にウロウロするゴン太ですが・・・
今年は、こんな感じで寝たままガウってたゴン太
すっかり横着になってます。emoticon-0137-clapping.gif
a0187087_1711770.jpg

そういえば、最近子泣き爺ゴン太なので、
ガウガウ吠えるのは久しぶりに聞いたかも。emoticon-0100-smile.gif

晩御飯には恒例の七草粥を食べました。
a0187087_17104663.jpg

本日の邪気祓いこれにて終了emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by w-akita | 2014-01-07 17:08 | ゴン太の日常 | Comments(12)  

Commented by なる姐 at 2014-01-09 01:08 x
あはっはぁ~
寝たまんま「がうがうぅ~」
うんうん ええで~ のんびり~まったりぃ~が 長生きの秘訣やもんね。
「獅子舞」くんにも会えたし、「七草粥」も食べたし・・・
これで 厄払いもしたから 今年も 無病息災 元気もりもり過ごせるよね。
Commented by 杏奈ママ at 2014-01-09 17:05 x
寝たまま『ガウがう』世の中省エネですもの!
エルなんか家の中で器に顔突っ込んでご飯食べながら、外の人に、がうっとったような・・・

七草がゆ食べたから、元気で長生きできるね!
本年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by ゴン太ママ at 2014-01-09 18:53 x
なる姐^^
最近、子泣き爺のひぃひぃ声しか聞いてなかったもんで、
そうそうゴン太こんな声だったわと(笑)
寝ながらでも、ガウガウは健在でしたわ~

今年もゴン太ペースに振り回されそうだわぁ。
Commented by ゴン太ママ at 2014-01-09 18:56 x
杏奈ママさ~ん^^
うふふ、そうそうエネルギーは無駄に使っちゃいけないもんね。
エルちゃん、食事中でもガウる事は忘れないのね(爆)
任務完了えらい!!

今年も暴走ゴン太ですが、こちらこそ宜しくお願いします^0^
Commented by ミッキー&はやて at 2014-01-09 22:01 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
うちもはやちゃんと3日間寝正月で、元旦に初風呂♪
久しぶりに浴槽に入れましたが、ハチ公の映画のように大人しく浸かっていてはくれないので、私の気が済むまで抱きついて押さえ込んで入浴を楽しみ??ました\(^0^)/
はやちゃんには拷問だったかもしれませんが(^_^;;

ゴン太くんは七草粥なんて食べられるんですね~~
健康にもいいし、すばらしいですね!
いまだ完璧な肉食獣のはやちゃんは、お野菜なんて無理×××
おでんの大根がやっとでしょうか。

そうそう、「最近子泣き爺ゴン太なので・・・」ってどういう意味?
どうぞ今年も老犬仲間としてよろしくおねがいします。

Commented by れんこ at 2014-01-10 13:09 x
毎年獅子舞がやってくるなんて羨ましいです。
私は子供の頃見たきりだわ~

寝たままガウリのゴン太くん、大物健在☆!!
今年も元気でママさんを振り回してね~(^O^)v

遅くなりましが、今年もよろしくお願いします_(._.)_
Commented by 81爺 at 2014-01-11 05:35 x
我が家の ふじ吉は子供にガウガウゆうので困って居ます、
今日の土曜日は、杏奈チャンと海に遊びに行って来ます。
Commented by Akiko at 2014-01-11 11:09 x
遅くなりましたが、今年も宜しくね!?
ゴンちゃんも、七草粥食べたのね!
アイも少しだけど食べましたよ!
Commented by ゴン太ママ at 2014-01-11 17:04 x
ミッキーさんはやちゃ~ん^^
明けましておめでとうございますぅ。

お正月早々、ミッキさんははやちゃんと混浴でしたのね^0^
それはめちゃくちゃ羨ましいぃ。
そうそう、あのハチ公の入浴シーンはとても微笑ましいですよね。

お肉をガツガツ食べられる肉食獣はやちゃん^0^頼もしいですわ~
ゴン太はどちらかと言うと、草食獣かも?^^
お魚メインでお肉も食べますが、お肉はあまり消化出来ないみたいです。
ダイコンは大好きで大根おろしだけでも食べちゃいますよ。

子泣き爺というのは、アニメの「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる妖怪のキャラクターの一人なんですが、
この子泣き爺さん、ゴギャーゴギャーと赤ん坊のような泣き声を出し、駄々をこねるんです。
それが、頑固爺ゴン太にそっくりなんですよね^^

同じ老犬でもはやちゃんはジェントルマ~ンだろうなぁ。
今年もはやちゃんお仕事頑張って、皆を癒してね♪

こちらこそ、ゴン太ともども今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by ゴン太ママ at 2014-01-11 17:19 x
れんこさ~ん^^
毎回獅子舞には大興奮のゴン太なんですが、今年はかなり楽してますよね^^
寝たままガウガウのゴン太でしたが、追い返したたったで!と、しっかりアピールしてました^^

こちらこそ、今年もれんこさんと蓮ちゃんの日常を拝見するのを楽しみにしています。
宜しくお願いします^^
Commented by ゴン太ママ at 2014-01-11 17:22 x
81爺ちゃ~ん^^
うふふ、ゴン太もついこの間まで子供にもガウガウ言ってましたよ。

今日は杏奈ちゃんと海で沢山走り回って、今頃
爆睡中かしらん^^
Commented by ゴン太ママ at 2014-01-11 17:24 x
Akikoさ~ん^^
アイちゃんも七草粥食べたんですね~
お正月はアイちゃんはどんなふうに過ごしたかしら?
寝正月?(笑)

こちらこそ、ゴン太ともども今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

<< 足腰の衰え 事始 >>