踏み台

先日、我が家の玄関の段差が上がれなくなったゴン太。
そこで、先日の日曜日、ゴン太パパがDIYで踏み台を作ってくれました。emoticon-0115-inlove.gif
a0187087_18334221.jpg

脚の長いゴン太の為に、横長サイズ
a0187087_18341759.jpg

a0187087_18344216.jpg

スロープがいいかなぁ~とも考えていましたが、
当面はこれでemoticon-0102-bigsmile.gif
又、ゴン太使用で作ってもらおう。

人間の膝にも、優しくなりました。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by w-akita | 2014-01-22 18:21 | ゴン太の日常 | Comments(14)  

Commented by ミッキー at 2014-01-22 21:32 x
なんだか思ったより調子悪いんですね。。。
写真でみるとそんなに高いように見えないんですけど、そんな段がヤバイのですね、ちょっとびっくりしています。

今が一時的なもので、暖かくなれば少しは楽になって、快方に向かってくれるといいですね!

でもパパさんが作ってくれてよかったですね~
私は独り者ですから、はやちゃんグッズは私が自分で作らなくちゃいけないからちょっとうらやましいです・・・
なにしろ無理せずお大事に!
Commented by なる姐 at 2014-01-23 00:30 x
おぉ~~ゴン太くん溺愛のパパさんお手製のステップ。
すんげぇ~ 職人さんばりの出来栄えですやん。
これって 上り口に片側乗せると スロープになるの?
これがあれば ゴン太くんも 快適だね。

うちも 調子が悪い時は おかんのステップで 上がり降りしてるよ~ん。

「兄貴~ そのステップの使い心地は どうや?
おいらなんて おかんと一緒やで。 愛が足ら~ん」byなる

Commented by 82爺 at 2014-01-23 08:40 x
見事な出来ですネー、ゴン太君良かったネー、
パパさに 拍手です パチ パチ。
Commented by ゴン太ママ at 2014-01-23 23:19 x
ミッキーさ~ん^^
この段差を上がれなかったとき、きっと脚が痛かったんだと思います。
お気に入りのソファーにも上がれなかったので・・・^^

今は、痛みは引いているようなので、ホッとしていますが、足腰は
確実に弱くなって、腰の骨も変形しているので、お散歩も途中で休憩しながらです。^^
しかも、道路の真ん中で休憩したりするので、交通の妨げになっております(笑)
ミッキーさんとはやちゃんが見たら、びっくり仰天、恐ろしくスローペースの散歩かも。

これからはゴン太に老犬力を鍛えてもらわなきゃね^^

この踏み台、ゴン太が気に入ってくれるかちょっと不安でしたが、
お気に召して頂けたようで、製作者のゴン太パパも喜んでおります。
暖かい、お見舞いのお言葉有難うございました^0^
Commented by ゴン太ママ at 2014-01-23 23:33 x
なる姐~^^
そうなのよ~溺愛ゴン太の為なら、すぐにこの踏み台作ってくれたのに、私が、何年も前から頼んでる簡単な棚は着手される予定もありませんわ。ぷっ^^

そうそう、これって2WAYでスロープにもなるよ。

なるちゃん家は、家族皆にとって、優しいお家になってよかったね。保険もきいたし^^

「なる坊~この踏み台の使い心地、まぁまぁやな、最初怖かったけどな!なる坊も足腰大事にしてなぁ」byゴン太
Commented by ゴン太ママ at 2014-01-23 23:35 x
82爺ちゃ~ん^^
有難うございますぅ。
ゴン太もまずまず気に入って、この踏み台使ってくれているので、
ゴン太パパも喜んでます。
Commented by kaedetohaku at 2014-01-24 11:31 x
ゴン太君、よかったねー♪
パパさん、本格的ーーー!!
しかも板の上がすべらんように、
なんか貼ってあるしーーー!
完璧!!

実は我が家の白も昨日足を痛めて
只今ピョンコピョンコ中・・・。
Commented by けんたのねぇさん at 2014-01-24 18:40 x
持つべき人はDIYができるお父さんor旦那さん。

Commented by ゴン太ママ at 2014-01-25 22:08 x
kaedetohakuさ~ん^^
敷いてるのは、ぴたマットっていう、洗えて自由に切れるってやつだよ。
便利なもの色々あるね~^^

あれ?白ちゃん足首痛めたの・・・
早速、今からお見舞いにゴォー
Commented by ゴン太ママ at 2014-01-25 22:11 x
けんたのねぇさ~ん^^
ゴン太パパ曰く、持つべきものはねぇさんみたいに、お裁縫出来るお母さんor 奥さん。
Commented by 杏奈ママ at 2014-01-25 23:55 x
OH!パパさんお手製の段差解消踏み台ですね~
きれいに作れてちゃんと、滑り止めのマットまで敷かれてて愛が一杯ですね~♡
作ってた場所は作業場??
うちも杏奈の脱走防止の柵の扉が朽ちてきて、修理しないといけないんだけど、肩の調子悪くてできない・・旦那様が器用でうらやましいわん!
Commented by Akiko at 2014-01-26 11:11 x
ゴンちゃん、良かったわね!?
良いの作ってもらったわね!?
さすが、
ゴン太パパさん・・・!
Commented by ゴン太ママ at 2014-01-26 17:25 x
杏奈ママさ~ん^^
そうそう、作ってた場所は作業場ですね。

私は、ほんと不器用なので杏奈ママさんのようにご自分で色々手作りされる方ってすごいなぁ~って思います。
杏奈ちゃんはママが器用で良かったね。^0^

杏奈ママさんの肩のために、杏奈ちゃんには脱走せずに、暫く大人しくしといてもらいましょ(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2014-01-26 17:28 x
Akikoさ~ん^^
踏み台が出来て、1週間ですが、すっかりゴン太も慣れてくれたみたいで^^
パパさん、作った甲斐がありました。
私の膝にも助かってます。

<< 暖め作戦続行中 固まるゴン太 >>