休憩中

このところのゴン太・・・
お散歩行って、出すもの出すと急にペースダウン。
こうやって立ち止まって休憩をします。023.gif
道行く人は暖かい声援を送って下さいます。
a0187087_13381372.jpg

今まで、特に暑い時期はすぐに座り込んで休憩してましたが、
どうやら、この姿勢が今は楽なようです。029.gif

脚力が弱ると、おすわりもしにくくなる
と、「犬の老いじたく」に書いてあって、ああ、こういうことなんだと思いました。
座るときには中腰になるから、老犬には立てか伏せの方が楽なのだそうです。
へぇぇぇぇ~045.gif
そういえば、お座りの姿勢をとるのが辛そう?なゴン太。
無理せずのんびりいこうね。011.gif
[PR]

by w-akita | 2014-01-29 13:34 | ゴン太の日常  

<< 犬川柳 暖め作戦続行中 >>