猫化!

先日は一気に気温が15度ぐらいまで上がったと思ったら、
今週は連日最低気温が零下です。
もう、我が家の廊下は完全に冷凍庫状態emoticon-0108-speechless.gif

なんでも、地球は温暖化に終止符を打ち?寒冷化に向かうとか!
寒いのが嫌いな私は、個人的には温暖化でも構わなかったんですがね。(笑)emoticon-0125-mmm.gif
これから小氷河期に入るなんて・・・
ここ数年の異常気象も尋常じゃないですものね。

一方、小宇宙ゴン太の中でも変化が起こっています。
それは、こたつが好きになりすっかり猫化しているということです。
犬→猫へと只今変身中???emoticon-0138-thinking.gif
a0187087_1962571.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-02-06 19:03 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

Commented by kaedetohaku at 2014-02-07 15:55 x
さぶいよねーーー!!
私も、ゴン太君と同じ。
コタツと暖房が大好き♡
ゴン太君風にいえば、猫化に変化中の人間です。
私の場合は、もう少し自家製の肉布団が役に立って欲しい
今日この頃です(笑)
Commented by 杏奈ママ at 2014-02-08 11:52 x
徳島も昨夜から積雪して、今はみぞれです。珍しいのでブログUPしました。寒いのなんのって
先週からの温度差についていけません
こたつ、エルが好きだったな~入ると出てこないんで、困りましたが・・そういえば、猫みたいだったんでよく『化け猫』って笑ってました

入ると人間も出てこれないんで、杏奈の時代からは、こたつ出してないんですが。。
こたつの中背中とかゴン太君だと、つかえませんか?
巨大猫のショットUPしてね~

寒いけど、関節痛出てませんか?
ダウンジャケットはわんこ用ですか??
暖かそうですね~私のボロダウンはあちこちから羽毛が飛び出すの(涙)
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-08 17:57 x
kaedetohakuさ~ん^^
今日は大阪も色んなところで通行止めだったりしたとか・・・
こちらもみぞれまじりの雪でちゅめたい><

ゴン太は本日もこたつの番犬^^我が家は皆、猫化人間ですのよ。

ふふふ、肉布団が一番エコでいいですわね~^0^
kaedetohakuさん家には自家製の肉布団をまとったハク様と、楓様がとっても暖かそうですわ。
私、2ワンズ作成自家製サンドイッチの具になりたいわん^^
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-08 18:27 x
杏奈ママさ~ん^^
おぉ~今回は徳島にも積もりましたかぁ。
私も、この寒暖差に振り回されております><

あはは^^エルちゃん化け猫呼ばわりされてたのね。
杏奈ちゃんはこたつ未体験かぁ。^0^
杏奈ママさんは杏奈ちゃんと一緒に、こたつ無しで過ごしておられるんですね。
私は、ダメだぁ~自分に甘いから^^えへへ

ほんと、巨大猫ゴン太ですね・・・
関節はあれから痛がる様子がなくてホッとしています^^
なんでも、関節の痛みを伴う病は100種類以上あるそうで・・・
びっくりです><
原因はよくわかんないけど、このまま痛みを感じることなく過ごして欲しいです。
杏奈ママさんの肩の具合はどうでしょうか・・・
この間、ためしてガッテンで肩の痛みに肩甲骨の運動とかやってたので、私も肩甲骨意識しなきゃって思いました。^^

ゴン太のダウンは一昨年購入した犬用のものです。
でも、すでにぺちゃんこになって厚みは半分以下です。
なので、重ね着してますよ。あはは
Commented by るる at 2014-02-08 22:24 x
どこの秋田犬も一緒だね~
うちも旦那がもものこと、「にゃんにゃん」と呼んでます(笑)
でもわが家にはコタツないんだよね。
毎年買おうか悩むんだけど、
益々怠惰な生活になりそうなので我慢してます(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-09 21:57 x
ぷはは^^旦那さま笑えるぅ~

うんうん、るるさん家はコタツに根が生えそうだから、我慢したほうがいいわ(爆)^^まっ、我が家は頑固なスギナの如く、すでに根付いてるけどね。
Commented by れんこ at 2014-02-10 11:14 x
ゴン太くん、猫化してますか…
やっぱり寒いより暖かい方がいいよね(^o^)
うちの初代犬(紀州犬)もファンヒーターの前が大好きでしたよ。
蓮は積もった雪の上に平気な顔して寝てるの(°0°)
外飼いでストーブやコタツの暖かさを知らないからでしょうか(?_?)
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-10 17:39 x
れんこさ~ん^^
あはっ、紀州犬ちゃんもストーブ犬でしたか。

蓮ちゃん、雪の上で寝てるの~さすがだわぁ。
ワイルドだぜぃ~^^
ゴン太は、お腹ひぇる~ぴぃぴぃ~になるぅ~
とか言って雪の上では寝ようとしません><
ほんとに秋田犬か???

あっ、れんこさん今回の雪の影響は大丈夫でしたか?
蓮ちゃんと気をつけてお散歩して下さいね。^^

<< メモリーズ 琵琶湖オフ会編 犬川柳 >>