雪の日

皆さん、雪の影響は如何でしょうか。025.gif
各地で記録的な大雪になっていますが・・・
今回の雪、ゴン太生息地域は途中から雨に変わり、大したことはありませんでした。
ここでゴン太の散歩風景を・・・
a0187087_16583472.jpg


a0187087_16584265.jpg


a0187087_16584999.jpg

今週、火曜から水曜日頃に又低気圧が進んでくるみたいですが、
皆さん、充分備えて、気をつけてお過ごしください。009.gif
[PR]

by w-akita | 2014-02-15 16:36 | ゴン太の日常 | Comments(14)  

Commented by Akiko at 2014-02-16 19:38 x
雪の中のゴンちゃん、遠目に見ると白クマさん・・!?
我が家の比叡平は、15センチ~20センチ近く庭に積もりましたよ!
アイは、雪の積もった庭を思い切り走り回ってましたよ!
道路は凍って滑るから散歩の代わりに庭で遊ばせ少しの間ほっておいたの・・・!?
Commented by 82 at 2014-02-17 05:53 x
徳島市内の積雪は(6センチ)でしたが、
こんなに雪が積もったは(記憶に)有りませんでした。
Commented by kaedetohaku at 2014-02-17 17:01 x
おーー!!
やっぱりめっちゃ積もってるねー。
ゴン太君、雪の中のお散歩、お疲れ様です。
Commented by 杏奈ママ at 2014-02-17 21:30 x
やはり豪雪ですよ~徳島に比べたら・・・
明日はみぞれが降るそうで・・・
みぞれはつまんない・・雪だるまが作れないから・・(子供??)
ところで、豪雪の時ママさんの靴は何はくの??

下の記事、秋田そろい踏みは圧巻ですね
あーこんなに囲まれたら幸せいっぱいですね~
お互いの至近距離での撮影もパピー時期限定ですよね~
がうがう限界至近距離は何m?

やっぱゴン太君かわいい~みんなかわいい~
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-17 23:23 x
Akikoさ~ん^^
アイちゃん、お庭で雪遊び大喜びだったんじゃないですか。
見ているこちらも楽しくなりますよね^^
雪が降ると夕方は凍ってほんと危ないので、お庭で遊べてよかったね、アイちゃん。

ゴン太も以前は雪の中走り回ってはしゃいでいたのに、今じゃ~こんな冷たいところ散歩するのはイヤだと駄々こねます。^0^
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-17 23:26 x
82爺ちゃん^^
徳島でも積もりましたかぁ。ほんと珍しい事でしょうね。
ふじ吉くんは大喜びで走り回ったでしょうね^^

ゴン太は小さい頃、雪が降るといつも食べてました。
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-17 23:39 x
kaedetohakuさ~ん^^
大阪も少し積もったんじゃない?
ハクちゃんと楓ちゃん雪遊び出来たかしらん。

ゴン太は玄関出た途端、雪を見て、一歩を踏み出す勇気がなかなか出ないようでしたわ(笑)

私が滋賀に来た頃は、もっと雪が多くてね、毎日毎日しんしんと音もなく雪が降り積もって普通に、あちこちで子供たちがかまくら作ってたから、あまりの雪国さにびっくりしたものよ。
Commented by Akiko at 2014-02-18 00:13 x
昔よりは、雪が少なくなりましたが、夕方から道が凍って滑るんだよね!だけどアイはわざわざ道の隅に雪が残っていると雪の上を歩きたがるのよ!
ただ、先日の雪の積もった日は、玄関先で庭の雪を見て、一瞬悩んで庭に飛び出して行きましたよ!
アイも雪食べてますよ!
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-18 00:35 x
杏奈ママさ~ん^^
私も子どのもの頃、めったに雪が降らない大阪で雪だるま作ったこと思い出しました。^0^

雪のとき、以前はスノーシューズを履いてたのですが、除雪していない場所も歩く事が多いので長靴の方が良くて・・・
今は、、畑でも履いてる長靴と兼用なんですが、橋の上や日陰は凍ってたりするので、長靴はかなりすべるので要注意なんです。

うふ^^ゴン太が他の秋田犬と写ってるのはほんと貴重なんですよね。
秋田犬の集合写真と言えば、ガウガウがつきものみたいなところはあったんですが、今はわりとフレンドリー秋田が主流みたいなので、近距離も大丈夫みたいですよ。
ゴン太は今でこそ、少しお近づきになれるようになりましたが、
以前は視界に入るともうダメでしたね。(爆)かなり広いでしょ。
Commented by 82爺 at 2014-02-18 10:08 x
今日コン太ちゃんと ふじ吉の合成写真を、
更新しましたので見て下さい。
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-18 17:47 x
Akikoさ~ん^^
アイちゃんも、一瞬雪の中に行くの考えるんですね。

アイちゃんは雪食べて、お腹壊したりしないかしらん。
ゴン太は必ず、その後、お腹がP~してました><
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-18 17:50 x
82爺ちゃん^^
わぁ~ふじ吉くんとゴン太が仲良く遊んでる写真かしらん。
Commented by Akiko at 2014-02-18 19:13 x
雪を食べた後ね!
やっぱり、お腹影響してると思いますよ!
アイは、それでなくても、お腹壊しやすい子だから、我が家へ来て初めて病院へ連れて行った時、先生にこの子はお腹壊しやすいと言われたの、だから柔らかいことの方が多いですよ!
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-19 20:00 x
Akikoさ~ん^^
そっかぁ~アイちゃんもお腹弱いんだね。
冷えないようにね♪

<< 犬のいる暮らし メモリーズ 琵琶湖オフ会編③ >>