季節の変わり目

春めいてきましたね。056.gif
こんな季節の変わり目は人間も自律神経のバランスを崩しやすいですが、
犬も一緒ですね!
今朝、散歩から帰ると座り込んで辛そうなゴン太
あれっ、どうした?039.gif

お昼寝して、夕方散歩に連れ出すと、ありゃ~025.gifドッカ~ンと下痢Pしちゃいました。
恒例の春のデトックスの時期ですね。
昨年は、免疫力の低下からか?春に微熱が出たゴン太
今回の下痢が長引かないといいね。
a0187087_17939.jpg


そうそう、ゴン太のあんよの具合ですが、
足あげチッコの時、多少ふらつき、お散歩中はヒョコヒョコ歩いてたりする事もありますが、
私の支えは必要なくなりました。049.gif
暖かくなって、脚の調子がアップしてくれるといいなぁ。006.gif


ちなみに、ゴン太、ご飯の前はすっ飛んでくるんですが・・・
どういう事やねん???037.gif
[PR]

by w-akita | 2014-02-25 16:56 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

Commented by れんこ at 2014-02-25 18:47 x
ご無沙汰しています_(._.)_

メモリーズの写真、懐かしい子達がいますね。
オチビの頃のゴン太くん、可愛いい~(^^)

春のデトックスか~
蓮も今朝すごいPだったんですよ。
モジャ毛にPが付いてバッチくて…拭いたくらいじゃ落ちないから水洗いですよ(~_~;)
どうか長引きませんように・・・(笑)

猫のミッケ、16日に虹の橋に旅立ちました。
応援していただいて、ありがとうございました。
Commented by 杏奈ママ at 2014-02-26 18:32 x
春は、副交感神経が興奮しやすいから、アレルギー体質の子は下痢p~になるんだそうな~
微熱は、リンパ球の活性のためかな~?
足上げちっこできるようになってよかったね!

下の記事プーチンさんと戯れるゆめちゃん見ましたよ~
天然ガスをくれたお礼かな~?
世話しないとあそこまで、打ち解けないから、どっかの芸能人よりはましかもしれませんね
ゆめちゃん親善大使がんばれ~

中野幸次さんのご本は何べん読んでも涙涙・・
杏奈の名前もそのご本呼んで(hanna)ちゃんからもらったんだもの~
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-26 22:45 x
れんこさん

メモリーズの写真、秋駄犬保存会メンバーが居て、
懐かしいでしょ。

そっかぁ~蓮ちゃんもP~しちゃいましたか・・・
Pの時は、ゴン太も毛についたりするから、蓮ちゃんは
大変ですね。
蓮ちゃんもお腹早く治りますように。

ミッケちゃんのことをブログで読ませて頂きながら、
胸が締め付けられる思いでした。
シルクちゃん、ゴマちゃん、そして息子のシンパちゃんも蓮ちゃんも皆みんな
寂しい思いをしていることでしょうね。

れんこさんにこんなに愛されたミッケちゃん。
病気は辛かったけど、心はとても安心していたことでしょうね。

れんこさんもミッケちゃんの看病、気持ちの上でもとてもお辛かっただろうと
お察しします。
悲しみの中、書き込みをして頂いて本当に有難うございました。
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-26 23:58 x
杏奈ママさん^^
なぁ~るほどぉ~気温が上昇してくると副交感神経が優位なんですね。
気圧も低くなってくるし・・・

リンパ球なんかも微熱に関係してるのか。
な~んて、知ったかぶったしたものの、リンパ球やらその辺りはややこしくって理解不能の私ですが・・・(笑)
実は、私もゴン太と同じで今日、下痢しちゃって><
似たもの同士ですわん。

交感神経、副交感神経ともに、どちらかに偏ってると色々症状が
出てくるんですよね。
何事もバランスが大事なんでしょうが・・・これがなかなか難しい><
杏奈ママさん、又、色々お知恵をお貸しくださいね。

プーチンさん、動物好きみたいですよね^^うふふ

中野さんちの三代目のハンナちゃんの名前が杏奈ちゃんだっとは!!
すごぉ~い、驚きましたよ。
私も中野さんの本は何度も読み返せるように手元に置いていますよん。
ちょっと、中野さんにはまっていて、犬とは関係ありませんが、他の本も購読中です。
Commented by ミッキー at 2014-02-28 00:33 x
こんばんは~
今度は下痢Pですか・・・・・(´・ω・`)
いろいろ心配ですね(>_<)
でもうちもアレルギーは小さい頃からホントに苦労してるんですけど、薬もガンガン飲みましたけど
今もポララミン飲んでますけど、Pは無く好調ですよ~
早く良くなるといいですね!
ちなみにはやちゃんは、鶏レバーを固形ごはんに混ぜると、ウンチが硬くなりますけど。。。
Commented by ゴン太ママ at 2014-02-28 16:00 x
ミッキーさ~ん^^
うふふ、そうなんですよ・・・
ゴン太、次から次へと色々心配の種をまきちらしてくれます。
まぁ~小さい頃からここが調子悪いぃ~
あそこが調子悪ぃ~とおっしゃるので、又ね・・・という感じですけど(笑)

そうですよね、ミッキーさん、はやちゃんに小さい頃色々とサプリメントとかも試しておられましたものね。
お腹の方は割と強い方ですか?
ポララミンってアレルギー症状を抑えるお薬なんですね。
お薬が効いて、はやちゃんがこれからも辛い思いせずに、シニアウハウハ秋田ライフを楽しめますように。^^あはっ

ゴン太はお薬をあげると弱い胃腸にきちゃうので、あちらを立てれば、こちらが立たず・・・という感じでして><
なかなか、難しいお方です^0^

鶏レバーは、貧血があるのでたまにあげたりしてたんですが、そう言えば、ちょっとご無沙汰でしたわ。
早速、あげてみようと思います^^

ミッキーさん、ご心配&アドバイス有難うございますぅ(ぺこぺこ)

<< お散歩中のひとコマ 外交秋田犬 >>