お出かけ準備

前回の「選択・・・」という記事で、コメント下さった
ミッキーさん、杏奈ママさん、サコリンさん、8988さん、
本当に有難うございました。045.gif
皆さんの励ましで又ゴン太と向き合う活力が湧いてきました。
そして、いつも陰ながらゴン太を気にかけて下さっている皆さん、
これからもどうぞ、変わらぬ悪態ぶりを見に来て下さいね~016.gif
さて、本日のゴン太生息地域では一日雪?みぞれ?が降ってとても寒い一日となりました。

で、明日は久しぶりに秋田犬のお友達に会うべくお出かけの予定をしております。
たぶん、ゴン太も一緒?に行けるかな?

ということで、この間、ミッキーさんが秋田犬オフ会で秋田犬クッキーを作っていたのを見て、まねっこして私も秋田犬シルエットの米粉レバーケーキもどきを作りました。
なんか、ひび割れたけどまぁ~いいや!
大きいのと小さいの何個か作ったけど、材料足らなくなっちゃった。
それも、まぁ~いっか!
と、なんとも適当な私。037.gif
a0187087_22395243.jpg

明日は、今日より暖かくなるといいなぁ。058.gif
[PR]

by w-akita | 2014-03-21 22:17 | ゴン太の日常 | Comments(3)  

Commented by れんこ at 2014-03-22 12:36 x
「選択…」に出遅れてしまったので、ここでコメントさせてください。

長女が1歳前に、解熱剤(座薬)で体温がどんどん下がって目を覚まさなくなったことがあります。
水分を沢山取って薬の成分を体外に出したことで、大事に到りませんでしたがすごく心配しました。
その後「ごめんねひさこちゃん」という絵本を読んで薬に対する考え方がすっかり変わりました。
それからは自己治癒力を信じて、家族もわんにゃんも出来るだけ自然に任せるようにしてきました。
医者に連れて行かないと冷たい親&飼い主みたいに思われることもあるし…
実際に病気になると、迷いが出て弱気にもなりますね。

でも、ママさんがゴン太くんと向き合う活力を取り戻せて良かった~♪。
『ゴン太くんはママさん家の子で凄く幸せ!』ってあたりまえです☆!!

ゴン太くんも秋田犬のお友達に会いに行けるといいですね(^.^)/~~~
Commented by ゴン太ママ at 2014-03-23 19:05 x
れんこさ~ん
選択・・・にコメント下さって有難うございます。
いつも、れんこさんのお優しいお人柄、そっと寄り添って下さる
暖かいお言葉に癒されるとともに、感謝の気持ちで一杯です。

お嬢様が幼い頃にとても大変なご経験をされたんですね。
れんこさんがその当時、どんなにかお心を痛め、ご心配されたかと思うと・・・

自分のことならともかく、
辛そうにしている子供に「なんとか治って欲しい」と思う気持ち・・・それが親心でもあるんですもの。
その時の、判断って本当に難しいと思います。

私自身も以前は西洋薬や現代医療を信じて疑わなかった一人なのですが、
ある時、自分の身体にはとても負担になることを実感したのと、過剰医療にも疑問を持ち始め、
それ以来、出来るだけ自然な経過を見守って、邪魔しないことが本当に大事なんだと
考えるようなりました。
西洋医学の恩恵も受けているので、完全に否定はしていないのですが・・・

↓に続く。。。
Commented by ゴン太ママ at 2014-03-23 19:19 x
「ごめんねひさこちゃん」の、たぶん詩の一部分でしょうが、
検索して拝見しました。
ひさこちゃんのお母さんの心の叫びに、れんこさんは耳を傾けられ、考え方を見直す
きっかけとなられたのですね。
そういった、人生を変える本との出会いって何だか見えない何かに導かれているように
感じます。

動物たちの生命力、生き方って本当に前向きで教えられることばかりですよね。
ゴン太も本当に自分勝手なヤツで振り回されっぱなしですが、
あるがままの彼の生き方は私の人生の師匠だなぁ~って思います。ふふふ

そうそう、秋田犬のお友達に昨日は会ってきましたよ~
れんこさんもご存知・・・その名は・・・もったいぶって次回のブログで公大公開^^エヘヘ

<< 滋賀 オフ会① 準備編 選択・・・ >>