親分

かさぶた族のゴン太
瘡蓋って従来の治療法とは違って、出来ないようにするのがいいらしくて
なにやら、湿潤療法というのが今の流行らしい。
簡単にラップで乾燥を防ぐっていう手もあるみたいです。009.gif

ゴン太にもよさそうだけど、うぅ~ん、これがなかなか厄介でして・・・
気づいた時には出来ちゃってて、すでに乾燥しちゃってる。
(その前に気づいてあげられたらいいんだけどね。)
それで、あっという間に大きくなってしまう有様。039.gif

で、居心地がいいのか?もう何ヶ月?いや、一年ぐらい?
ゴン太のお腹の真ん中に、こんなふうに
で~んと居座っておられたかさぶた族の親分
a0187087_1741050.jpg

これを、触ると悲鳴をあげて(大げさ?)ものすごくゴン太が嫌がるので
強制退去していただく訳にもいかず、放置療法。
で、そのうち自然にぽろりんと取れてくれるだろう~なんて思っていたところ
先日、やっと退去して下さいました。019.gif
その一部がこちら・・・
a0187087_174556.jpg

なんかお煎餅みたい~と思うのは私だけ?
さようなら~かさぶた親分029.gif
親分さんだけあって、なかなかしぶとい肝の坐ったお方でした。
[PR]

by w-akita | 2014-04-21 17:02 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

Commented by 杏奈ママ at 2014-04-24 17:49 x
私もね~2月ごろ腰のくびれあたりに原因不明のかさぶたが・・それも4cm×3cmくらい直径のだ円形。結構盛り上がってて、こんだけのかさぶたができるくらい怪我したら気が付きそうなものなのに・・なんやらひっかかる~と思ったらできていた。はがれるまでに2週間くらいかかって・・本当に不思議。ゴン太君と同じ???
Commented by サコリン at 2014-04-25 17:07 x
しばらくご無沙汰でした~読み逃げばかりでごめんね。
ゴン太ママ、めっちゃ可愛いイラストやわぁ~ちゃんとお○○もついてるし~(笑)
かさぶた、ほんまや~おせんべいみたいやね。
大ちゃんもこんなんやったわ。こんなかさぶたがいっぱい出来てた。これを乾燥するまでに見つけるなんて至難の業やわ。
しかもじゅくじゅくしてる時に取ったら、汁が広がって酷くなりそうな気もしないでもない。放置療法がベストなんかもしれないね。
Commented by ゴン太ママ at 2014-04-25 23:05 x
杏奈ママさ~ん^^
ママさんもかさぶたですか・・・
怪我した覚えも無いのになんで?って思いますよね。
ゴン太も前日までなかったのに、急にかさぶた出現しちゃいます。

痒くはなかったですか?
ゴン太はひどい時はかなり痒そうです。

乾燥しやすい冬場の季節も関係したりするのかしら。
杏奈ママさんもかさぶた君とおさらば出来ますように・・・
Commented by ゴン太ママ at 2014-04-25 23:26 x
サコリンさ~ん^^
こちらこそ~読み逃げ常習犯でございます。お許しを~
素敵なお仲間とのお伊勢参りの珍道中拝見しましたぁ。
皆、やっぱりビッグドッグのお仲間だけあって、おりこうさん^^
お参りの方々にもさそや大人気だったでしょうね。

我が家は過去にゴン太との一泊旅行で一睡も出来なかったしな(苦笑)

そうそう、福ちゃんのうんPの具合、落ち着いたみたでよかったぁ。
おなかユルユル秋田を持つ、飼い主としてサコリンさんのお気持ち
わかるので・・・心配しておりました。

ふふふ、イラスト全然ゴン太に似てないでしょ(笑)

ところで、大ちゃんもかさぶた族でしたか・・・

親分は居なくなったものの、新人子分が今日も出没してました。トホホ
そうそう、サコリンさんがおっしゃるようになかなかぐちゅぐちゅの時の対応も厄介で・・・
湿潤療法のラップという手法もあるみたいだけど、薄毛といってもさすがに人間より毛の多いゴン太にはなかなか難しい。><
ってな感じで、放置療法・・・良く言えば、ナチュラル療法(笑)

Commented by 82爺 at 2014-04-26 16:17 x
今日は ふじ吉の誕生祝いのオヤツと、
爺にも 送って頂き有り難う御座いました、
早速 爺のページに投稿しました。
Commented by ゴン太ママ at 2014-04-27 21:08 x
82爺ちゃん^^
ほんの気持ちだけの物でして・・・
ふじ吉くん、9歳のお誕生日おめでとう。
爺ちゃんとどんな誕生日を過ごしたかしらん・・・
覗きに行こうっと!

<< シニアからの友達作り 寂しん坊? >>