シニアからの友達作り

先日、公園で出会った柴犬ちゃん
ゴン太を見つけるやいなや、えっさ、ほいさっと飼い主さんを引っぱり、満面の笑でゴン太に近づいて参りました・・・
あちゃ~
柴犬ちゃんは大抵、苦手。
方向転換すべくゴン太を引っぱると、頑として動かない。トホホ

柴犬ちゃん至近距離に近づいて来ちゃったよ。
で、ゴン太のお尻をクンカクンカ
ゴン太「ウガァ~」って唸るだろうなぁ~
と思いきや・・・あれれっ?拒むことなく嗅いでもらってるではありませぬか。

今までの犬生、ゴン太のお尻を他犬が嗅ごうものなら、「なんじゃおりゃ~俺様のお尻を臭うなんぞ100年早いんじゃ~」
ってな具合で断固として嫌がったものなのです。

でも、驚いた事にこの柴犬ちゃんとは相性が良いのかゴン太が珍しく
受け入れているではありませぬか。
飼い主さんに聞くと、まだ2歳で龍くんという男の子だということ。
ゴン太が気を許すなんて、てっきり女の子かと思ったら・・・

どうやら、龍くんとは相性が良いようです。

今まで、心の狭いゴン太だったので、友達犬は限りなく居ませんでしたが、
シニアになって友達作りに目覚めたか?
又、龍くんに出会えるといいね。
a0187087_18111823.jpg

あっ、ちなみに私が居間で寝転んでいると、いきなりゴン太のお尻が
目の前に出現したりするので、私には気を許してくれているって解釈でいいのかな(笑)
[PR]

by w-akita | 2014-04-25 18:10 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

Commented by 82爺 at 2014-04-29 05:18 x
ふじ吉も 柴犬は苦手です、
柴犬を見ると ユータウンして帰ろうとしますヨ。
Commented by Akiko at 2014-04-29 06:07 x
ゴンちゃん柴犬ちゃんと、お友達になれたのかな?
アイも、仲良くできる柴犬ちゃんと、仲良くできない柴犬ちゃんがいるよ!
Commented by 杏奈ママ at 2014-04-29 15:54 x
ゴン太君丸くなったのかな~2歳だと立派な大人のわんこだし・・
これからは、2ショットの、登場回数が多くなるかな?
弟分の龍ちゃんによろしく!杏奈は6カ月のフレンチブルドッグに少しづつ慣れてるところ・・シニアからお友達って貴重なんですものね
Commented by ゴン太ママ at 2014-04-30 22:20 x
82爺ちゃん~^^
ふじ吉くんにも苦手なワンコが居るんですね。
Uターンしてるふじ吉くんを想像すると可笑しいです。アハハ
Commented by ゴン太ママ at 2014-04-30 22:23 x
Akikoさ~ん^^
柴犬ちゃんは大抵仲良くなれないゴン太なんですが・・・
龍くんは珍しく大丈夫みたいでした。
向こうは、遊ぼうよって誘ってましたが、それは全く無視してましたけどね。(笑)

アイちゃんの仲良し柴犬ちゃんは男の子かしら^^
Commented by ゴン太ママ at 2014-04-30 22:33 x
杏奈ママさ~ん^^
このところすっかり丸くなったかもしれません。
ご近所紀州の太郎ちゃんともまずまずな感じだし・・・
シニアからの友達作りに挑戦中?のゴン太です。

杏奈ちゃんフレンチブルドッグの年下の可愛いお友達ですね。
男の子かしら^^ふふふ
Commented by Akiko at 2014-05-01 00:51 x
アイの仲良くしている柴犬ちゃんは、男の子が一人、女の子が二人かな、女の子の柴犬ちゃんは、避妊手術してるみたいです。
それから、放し飼いなのか、脱走者日は不明だけど、たまに柴犬ちゃんの男の子が一人でお散歩してる子とも、喧嘩しないわよ!
散歩中に出会うと、後をついて来るんだよね!?何時も、ついて来るから、ついてこないでって柴犬ちゃんに言ってるの!!
Commented by れんこ at 2014-05-01 05:49 x
ゴン太兄貴、格好いいな~♪
オイラもシニアになったら友達作ろうと思います!!・・・(蓮)
いや、もっと早く作ってくれてもいいんですけど・・・(母)
ゴン太くん「俺様に近づくなんて10年早いぞ!!」ってことだったのかしらね^_^

柴ワンはじめ、日本犬とはやっぱり仲良くなれないみたいですね…
蓮もふじ吉くんと同じで、柴ワンみつけるとUターンします。
無用の争いを避けているつもりでしょうかね~ホントは怖いんだと思うのよ~(゜o゜;)
Commented by ゴン太ママ at 2014-05-01 22:30 x
Akikoさ~ん^^
さすがはアイちゃん、仲良しさんがたくさん居ますね。
柴犬ちゃん一人でお散歩?
ご近所さんなんですね、きっと。

アイちゃんお尻追っかけられてるんですね・・・ゴン太が愛お姉ちゃんにしてたみたいに^0^
Commented by ゴン太ママ at 2014-05-01 22:43 x
れんこさ~ん^^
蓮ちゃんがUターンしてる姿が、想像出来ちゃって^0^
ゴン太は今でこそしなくなったけど、すぐに戦闘態モードに入るんですよね。
蓮ちゃんがいじらしいわ~

あはっ、れんこさんがおっしゃるように、友達の作り方知るのに10年かかった感じです。(笑)

蓮ちゃん~♪
俺様たちって、友達との絆より家族との濃厚な絆を深めたいタイプなんだよな・・・ってことにしとくか。エヘヘ byゴン太

<< 聞き上手? 親分 >>