ゴン太のミニ事件簿

先日、午後6時ごろ、滋賀県のとある住宅で、出先から帰宅した夫婦が、見たものは・・・
居間に散乱した「たけのこの里」のパッケージと、引きちぎられたその袋だった。
中身の「たけのこの里」はというと、跡形も無く、忽然と消えていたのだ。

容疑は言うまでも無く、この家で留守番をしていた秋田犬ゴン太にかかった。
消えた「たけのこの里」の在りかを確かめるべく、
いきなり、犬の口をこじ開けて、まさに警察犬のごとくクンクンと秋田犬の口を匂う妻。

ほんのりたけのこの里くさい口が、まぎれもない証拠だと言う妻の傍で、
容疑犬は堂々と知らんぷりを決めこんでいたのだが、
あえなく身柄を拘束されて、有無を言わさず、「でこピン」の刑を受ける羽目に。。。

ところで、今回の事件、一番の被害者は
食後の楽しみに「たけのこの里」を食べようと、事件の前日、わざわざ食べ残していおいた
甘党の夫であることは間違いない。

汝・・・いつ何時もお菓子を犬の鼻が利くところに置いておくことなかれ。

a0187087_22334448.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-05-09 22:32 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

Commented by 杏奈ママ at 2014-05-10 22:45 x
自白なし物的証拠のみの逮捕に至ったわけですね
冤罪を主張する被告と検察側の裁判はいかに?
ふふ~やっちゃたね!ゴン太君大人のタケノコの里おいしかった?チョコも少しくらいなら大丈夫だよ~
杏奈なら、袋も食べて、うんpに出てきて、動かぬ証拠で、有罪判決だよん~
被害者のパパさんは今日新しいのを買ったの???
Commented by なる姐 at 2014-05-10 23:22 x
あはっは~ パパさんやられちゃったね。
犯人が ラブリーゴン太くんだから 文句の1つも言えないし・・・(笑)
次回からは 2つストックしとかなきゃ。
で、ゴン太くん 大人のお味は いかがだった?

「さすが 兄貴 やるなぁ~。
おいしいもんは どこにおいても おいら達の鼻にかかれば イチコロやな。 こんどは「大人のきのこの山」に トライしてや」byなる
Commented by ゴン太ママ at 2014-05-11 13:17 x
杏奈ママさ~ん^^
ふふふ、黙秘権ですかね。
でも、状況証拠から確実に犯人だと断定して逮捕しました。
本犬曰く、不当逮捕だそうですが・・・
裁判に持っていかれても、こちらの勝ちは確実ですね。
杏奈ちゃんと一緒で、有罪は確実。ぷっ^^

翌日のうんPも大丈夫でしたぁ。
被害者のパパさん、ゴン太のせいで、おやつがない~と駄々こねてましたけど、仕事終わりのコンビニ通いは日課なので、おっしゃるように、ちゃ~んと新しい「たけのこの里」ゲットしとりました。
今度は、ゴン太の背の届かぬ場所にちゃんと保管して(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2014-05-11 13:27 x
なる姐~^^
前日、ゴン太パパは嫌な予感がしていたそうで・・・
たけのこの里食べてる時に、やたらゴン太の視線が突き刺さってたみたい。
ぷっ、確実に狙われてたね。

私が、でこピンで厳しくゴン太を罰しておいたけど、パパさんは、ありゃ「たけのこの里」より甘いな。

なる坊~たけのこの里、まさに大人の俺様のお口にぴったりのプレミアムなお味やったで。
次回は、大人のきのこの山に挑戦したるからな。
俺様たちの鼻の威力発揮やな。 ケッケッケ  byゴン太

Commented by kaedetohaku at 2014-05-12 13:03 x
ママさん、たこのこの里くさい口って~。
わろたわ~笑

ゴン太君!!
ばれてしもたな~。残念!!
警察犬なみの鼻をもったママさん相手じゃ
かないまへんな~笑

しかし大人のたけのこの里。
私も食べたことないわ。
さぞかしおいしかったでしょーなー♪
Commented by れんこ at 2014-05-12 18:12 x
うまくやったね、ゴン太くん☆!!
怒られたって、食べちゃったもん勝ちだよね(^_-)-☆ 
大人のたけのこの里…どんな味かな~気になるな~~
おやつ取られたパパさんはお気の毒だけど、背の届くところに置いたのは迂闊でしたね。

私は2度も猫に卵焼きを取られました~(^_^;
息子のお弁当用に焼いたのに、お弁当箱に詰めようとしたらないんですよ~
まさか猫が卵焼きを盗むなんて思わなかったわ(´Д`)
パパさんのこと言えないわね~
Commented by ゴン太ママ at 2014-05-13 16:18 x
kaedetohakuさ~ん^^
前日から、ゴン太絶対、計画練ってたと思うわん。
んで、留守の間にシメシメと・・・

懸命に食べてた姿、想像したら可笑しいけどね。

大人のたけのこの里、従来のたけのこの里よりちょっとリッチな味やでぇ~
食べてみてぇ。^0^
Commented by ゴン太ママ at 2014-05-13 16:22 x
れんこさ~ん^^
そうなんですよ~
パパさんが置きっぱなしにしといたから、ゴン太を叱るに叱れず・・
今まで、チョコレートなんか食べたことないんですが、
これで味を覚えたからヤバイですね><
気をつけなきゃ^^

うふふ、猫ちゃん、卵焼きを食いい逃げしたんですね。
とっても美味しそうだったんでしょうね。
猫ちゃんじゃくても、私も盗んじゃいそう^0^


<< 愛犬物語 犬川柳 >>