好物?


この週末は、ぐんぐん気温が上がって、急に暑くなりましたね。emoticon-0157-sun.gif
我が家は、ついこの間までこたつ入れてたんですが・・・

皆さん家のワンコは元気に過ごしていますか?

昨日は無風だったこともあり、ゴン太はのびてました。emoticon-0125-mmm.gif


a0187087_15352540.jpg

と、こんなゴン太を元気にする方法。

「ひかえ~ひかえ~この蕎麦ぼうろが目に入らぬか」と印ろうならぬ蕎麦ぼうろを取り出すと
途端にシャキ~ンと致します。

ボリボリと良い音をさせて、美味しそうに食べる姿がなんかお煎餅食べてるおじいさんみたいで

可愛らしくて可笑しいんですよ。emoticon-0136-giggle.gif



a0187087_15350155.jpg

この方、そばアレルギーとかはどうやら大丈夫なようですemoticon-0144-nod.gif

[PR]

by w-akita | 2014-06-02 15:45 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

Commented by Akiko at 2014-06-02 23:56 x
ゴンちゃん、蕎麦ぼうろ好物なのね!?
アイも、蕎麦ぼうろ食べますよ!
Commented by kaedetohaku at 2014-06-03 11:52 x
そばぼうろ!!
懐かしーーー!!
私もちーちゃい時、なぜか好きやったわ―♡
花形と丸いのと、二種類入ってるよねー♪

暑いからーもうなんでも食べて
乗り切るのが最優先やんなー♪
明日からは少し涼しくなるみたい♪

そばぼうろは、おあずけになるかもーーー(笑)
Commented by なる姐 at 2014-06-03 23:07 x
蕎麦ぼうろ~~~
懐かしいぃ~。
ってか 一家に1つは ここの空缶があったりするのよねぇ~(笑)

ゴン太くんは 「蕎麦ぼうろ」で元気に、
なるちんは 「焼き鳥」で元気になりました。
お互い 現金主義?!
ほんと 好物の前だけは お利口さんなんだよなぁ~
Commented by ゴン太ママ at 2014-06-03 23:28 x
Akikoさ~ん^^
わぁ~アイちゃんも蕎麦ぼうろ食べるの?
こんなん食べるのゴン太ぐらいかと思ってました。あはは

アイちゃんもボリボリ食べるのかしら?^0^
Commented by ゴン太ママ at 2014-06-03 23:39 x
kaedetohakuさ~ん^^
そばぼうろって懐かしすぎでしょ。
私も小さい頃よく食べてて、もう何年も食べてなかったんだけど、
ここ最近妙に食べたくなってね。

そうそう、まるいのと花の形のが入ってるよ・・・今も。
子供の頃と同じ味^^
ゴン太もなぜか、そばぼうろ好きに

「たけのこの里」みたいに盗み食いされそうだから、手の届かないところに置いてるんだけど、ゴン太が目で訴えてくるよ。^0^

楓お姉さま&白様
秋田犬には辛い季節がやってきたけど、好物おねだりしてお互い乗り切ろうぜぇ。
Commented by ゴン太まま at 2014-06-03 23:48 x
なる姐^^
あはは、やっぱりなる姐んちにも空き缶あった?
我が家にもしっかりありましたわん。それも何個も・・・

今となっては、めちゃレトロだよね・・・あれって。

ふふふ、なるちゃんも必死のぱっちで焼き鳥食しておりましたな。

好物を前にした時の変わり身の早さには笑えるよね~♪
超おりこう犬に大変身~♪
Commented by Akiko at 2014-06-04 00:48 x
アイも、蕎麦ぼうろ噛んで食べますよ!
愛姉ちゃんも蕎麦ぼうろ噛んで食べてましたよ!
我が家の子は、皆蕎麦ぼうろ食べます。
主人の両親の所へ行くと蕎麦ぼうろもらって食べるので・・・!?
Commented by ゴン太ママ at 2014-06-04 22:33 x
Akikoさ~ん^^
愛姉ちゃんも好きだったんですね。
姉妹そろって蕎麦ぼうろをボリボリ。ふふふ

あの食感と素朴な味が美味しいよね。
Commented by 杏奈ママ at 2014-06-07 17:37 x
蕎麦ぼうろ~そういえば子供のころ誰かのお土産で食べた記憶が・・ゴン太君好物なんだね。蕎麦ボウロを見つめるお顔がなんかきりりってしてません?
今日は晴れてあちちの徳島地方。こちらはみんな
だれてます~
Commented by ゴン太まま at 2014-06-08 22:29 x
杏奈ママさ~ん^^
ふふふ、そうなんです。。。
最近、ゴン太はまってるみたいです。
蕎麦ぼうろに目を輝かせてますわ^^

今日は、こちらは急な土砂降りに・・・
梅雨もないとだめだけど、湿度が高くて身体がだるいですよね。ワンコも人間も。

<< 今は昔・・・ メモリーズ 美犬姉妹編③ >>