今は昔・・・

梅雨入りして、むしむしする日が続きますね。
ゴン太とのお散歩ものんびりペースです。emoticon-0142-happy.gif

ゴン太といえば、若かりしころ(いえいえ、つい数年前まで)
お散歩中にどこか遠くの方で犬が吠えただけで、
「おっ、喧嘩か!!、俺様の出番ちゃうんか!」と、大興奮して応戦体勢に入るのです。emoticon-0114-dull.gif

いわゆる、血気盛んなタイプでして、自分とは直接関係のない喧嘩にまで首を突っ込みたがっておりました。
ところが、今は突っ込むといえば、こんなふうに道にあいている穴に鼻を突っ込む程度です。emoticon-0142-happy.gif
a0187087_19164264.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-06-09 19:31 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

Commented by 82爺 at 2014-06-10 05:08 x
ゴン太君の散歩道は広い田んぼの緑が綺麗で、
散歩も楽しいでしょうネー、 羨ましいナー。
Commented by kaedetohaku at 2014-06-10 12:20 x
なんとものどかな風景♪
The 日本!!でございますね。

ゴン太君、サッカーを前に
『ブラジルのみなさーん、聞こえてますかー』
ってやってんねんやんなー♪
すごい!時代にのってるぅ~♪
Commented by れんこ at 2014-06-10 16:10 x
あら~、ゴン太くんったら…そんなに喧嘩好きだったの?
おばさんは、仲裁したかったんだと思うな(^0^;)

素敵な風景ですね☆!!
田んぼの緑にゴン太くんの白が映えてきれいです~


Commented by 杏奈ママ at 2014-06-10 17:39 x
岩合さんの『日本犬』の写真集みたい。田んぼと秋田犬いいですね~。洋犬じゃ似合いませんもの。
血気盛ん→丸くなる。年とともに落ち着くものですね
Commented by ゴン太ママ at 2014-06-10 23:41 x
82爺ちゃ~ん^^
この時期は、田んぼの緑と麦の黄金色が同時に楽しめるので、とっても綺麗です。
ゴン太も少しは景色を楽しんでくれていたらいいのですが・・・^0^
Commented by ゴン太ママ at 2014-06-10 23:53 x
kaedetohakuさ~ん^^
日本のカントリーサイドからゴン太が中継しております。

せやねん、俺様の意味深い行動をわかってくれた?
やっぱりkaedetohakuさんは俺様の理解者

こうやって、地球の裏側から「こんにちは」してるねん。
もうすぐ始る、試合の生中継もまかしてや♪ byゴン太
Commented by ゴン太ママ at 2014-06-11 00:07 x
れんこさ~ん^^
この日は、ちょうど空がすかっと晴れて山も綺麗に見えていて、気持ちの良いお散歩日和だったんですよ~♪

蓮ちゃんがコブハクチョウさんに出会えるお散歩もとっても素敵ですね。

れんこさんはいつも俺様の味方になってくれて嬉しいのだ。
ママ、絶対誤解してるよな~俺様が喧嘩っ早くて、喧嘩に加勢するって・・・
正義の味方のゴン太様が、すっ飛んでいって身を投げ出して止めに入ろうとしてるのにさ!!^^ byゴン太
Commented by ゴン太ママ at 2014-06-11 00:15 x
杏奈ママさ~ん^^
もっときりりとした威風堂々たる秋田犬がモデルなら、良かったんですが・・・(笑)

若い頃は、色んなことに神経を尖らせていたゴン太も随分と角がとれましたよ。
というか、反応が鈍くなっただけ?・・・(アハハ^0^)
Commented by どうぶつだらけ at 2014-06-13 17:35 x
ゴン太くんは穴をのぞきこんでるんですねー(^_^)
うちのクッキーは相変わらず砂浜で穴掘りしています。
最近は、血の気の多かったクッキーもかなりおとなしくなりました(^_^)
Commented by ゴン太ママ at 2014-06-14 22:29 x
動物だらけさ~ん^^
お久しぶりですぅ
皆さんお元気ですかぁ。

ゴン太、覗き込む習性があるみたい。^^

砂浜はクッキー作の穴がたくさんあるのかな(笑)
あそこなら、堀り甲斐あるね。
これからも、ず~っと趣味として穴掘り楽しんでね。

<< 新たな好物? 好物? >>