新たな好物?

本日は晴天なり
ということで、そろそろじゃがいもさんの収穫時期?
試しに一株掘り堀り・・・
ふむふむ、今年はなかなか良い出来栄え
ところで、現場監督のゴン太さん、あまりじゃがいもには興味がないらしく・・・
a0187087_2283299.jpg

ふと気づくと、赤紫蘇エリアでむしゃむしゃと一心不乱にお食事中でございました。
それも、次から次へと、すべて食べつくしてしまいそうな勢いで・・・
紫蘇、私も大好きだけど、ゴン太もそんなに好きだったのね。
a0187087_2291670.jpg

新たな一面?を発見?
[PR]

by w-akita | 2014-06-14 21:51 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

Commented by kaedetohaku at 2014-06-16 14:46 x
な な なんと!赤シソ!!

ゴン太君、来年はきっとパパさんが
山ほど赤シソ植えてくれると思うわ~♡
Commented by 杏奈ママ at 2014-06-16 17:12 x
アントシアニンが一杯入ってそうな赤しそですね!
↑に1票。畑一面赤くなったりして・・・

ジャガイモ豊作ですね!パパさん上手!
Commented by Akiko at 2014-06-16 20:39 x
ゴンちゃん、赤紫蘇美味しかった?
良いなぁ?我が家は、紫蘇今年失敗したみたい!
青紫蘇だけどね!去年は、私の背丈ほどに大きくなったんだけど、今年は、虫が多いようで、虫に食べられたようで、紫蘇の葉が・・・!?
ゴ-ヤの葉も少し食べられてるみたいだし・・・!?
Commented by 82爺 at 2014-06-17 04:51 x
我が家の菜園は狭いのでジャガイモは作れませんが、
今はキュウリが収穫出来るので、ふじ吉も食べて居ます。
Commented by ゴン太ママ at 2014-06-17 14:16 x
kaedetohakuさ~ん^^
赤ジソむしゃむしゃする秋田犬ってどうよ(笑)

犬も人間と一緒で色々嗜好があるんだね~ふふふ
来年は、ゴン太の為にシソエリア拡充!^^
Commented by ゴン太ママ at 2014-06-17 14:20 x
杏奈ママさ~ん^^
そっかぁ~アントシアニンって確か抗酸化力があるんでしたっけね。
ゴン太のやつ、アンチイジング狙いですな。
私も食べなきゃ^^

じゃがいも、昨年はあんまりだったんですよ~
今年は、ゴン太にも食べるの手伝ってもらわなきゃね。^0^

Commented by ゴン太ママ at 2014-06-17 14:26 x
Akikoさ~ん^^
我が家もそら豆にたくさん虫がついていて、良い出来ではありませんでした。他、葱とかにもたくさん虫さんが・・・

ゴーヤ、夏野菜として定番になりましたよね~
あの苦味がちょっと癖になりますね。ゴン太はあの苦味が苦手みたいです(笑)
シソはとっても美味しそうにもぐもぐほおばっておりましたよ^^
Commented by ゴン太ママ at 2014-06-17 14:29 x
82爺ちゃん^^
きゅうり我が家の畑では作ってないのですが、義母から今朝第一号を頂きました。
爺ちゃん家はもう何本とれたのかしら・・・^^
ふじ吉くん、きゅうり毎日食べられていいね。
Commented by れんこ at 2014-06-19 14:10 x
赤紫蘇美味しそうに食べてるね~(^・^)
紫蘇ジュースって花粉症にいいんじゃなかったですか?
カイカイにも効果があるといいね、ゴン太くん(^_-)-☆

ウチは今年、キュウリとトマト(大きいのとミニトマトの両方)を植えました。(近々ブログにupしますね)
キュウリは先週から収穫が出来るようになったの、やっぱり美味しいです☆!!
トマトはまだ青いけど、早く赤くならないかな~
Commented by ゴン太ママ at 2014-06-19 22:05 x
れんこさ~ん^^
紫蘇ジュースって色もすっごく綺麗ですよね。
花粉症に効くのかぁ~
ゴン太も好きな事が判明したし、紫蘇ジュース作ってみようかなぁ^0^
そうそう、ゴン太のご飯に紫蘇のトッピングを始めました。(笑)
カイカイとんでけ~ですね。

れんこさん家もお野菜作っておられるんですね。
我が家もトマトが赤くなるのを毎日いつかいつかと楽しみにしています。
うんうん、朝採り野菜はやっぱり新鮮で美味しいですよね。
蓮ちゃんはお野菜食べるのかしら。

<< どっち派? 今は昔・・・ >>