お誕生日おめでとう♪

本日ゴン太、晴れて、11歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
今年もまた、私の進歩しないウクレレとパパのこれまた音程のはずれたハッピバースディソングでささやかにお祝いを一応したのですが、諸事情につき動画撮影はなしとなりました。
単にめんどくさかっただけとの説も(笑)

さて、一年に一度登場するこのお誕生日帽子、
昨年、「来年もきっとゴン太が被ってくれますように」とお願いして仕舞いこんだっけ!
本日、帽子を出す瞬間、「さぁ~出番ですよ~」と、とても嬉しい気分になりました。
a0187087_17131811.jpg

一方、主役のゴン太さん
誕生日といえば、本来はとってもハッピーなはずなのに
帽子を被らされたり写真撮影されたりと毎度、超~ブルーなご様子。
誕生日に落ち込んでいる(笑)
それがゴン太らしくて可笑しい

これからも毎日、その一瞬一瞬が幸せであってほしいと思います。

11歳おめでとうゴン太
ゆったりした老犬ライフを共に過ごせることがなんと幸せなことか。
ゴン太との日々は私たちへのゴン太からの最高のプレゼントです。
心からゴン太へ有難うを。。。

そして、いつも暖かい眼差しで見守って下さる皆様、本当に有難うございます。

これからも、今までの「ゴン太のわがまま日記」同様、
新「ゴン太の老犬わがまま暴走日記」(笑)をどうぞ宜しくお願いします。
a0187087_1717242.jpg

体調は、低空飛行中のゴン太
なかなかの敏腕パイロットぶりで、コントロールは抜群なようです。
このまま、超低空飛行でいいから、ず~っとず~っと飛んでいてね。
[PR]

by w-akita | 2014-06-29 17:01 | ゴン太の日常 | Comments(9)  

Commented by れんこ at 2014-06-30 21:32 x
☆★☆お誕生日おめでとう☆★☆
(そうだ、ウチの娘と同じ日だったんだわ)
ゴン太くん11歳になったんだね♪
ますます可愛いお顔で、お誕生日帽子がとってもお似合いです(*^_^*)

これからも、ゆっくりと勝手気ままに歩いて行ってね~
じゃなかった、低空飛行だから飛んでいってね~でした。。。
Commented by オメデトウ at 2014-07-01 05:06 x
ゴン太くん【11歳の 誕生日 オメデトウ】
帽子をカブッタ写真が素敵だヨー。
体調も、低空飛行で超飛行で、ガンバッテ下さい。
Commented by Akiko at 2014-07-01 06:06 x
ゴンちゃん、11歳のお誕生日おめでとう。
ゴンちゃんも、11歳になったのね!?
早いね!
ゴンちゃんが、おチビさんだった時に、お会いしてから、11年だもんなぁ?
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-01 14:30 x
れんこさ~ん^^
お祝いコメ有難うございす。
そうそう、お嬢さんと一緒一緒。
ハッピーバースディ蓮ちゃんのお姉ちゃん♪^^

ふふふ、このあと、帽子に八つ当たりしてましたよ。

これからも、勝手気ままにあちこちふらふらしながら、浮遊してくれそうです。アハハ
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-01 14:33 x
82爺ちゃん^^
お祝いのお言葉&いつも見守って下さって有難うございます。

帽子、来年も被れるように超低空飛行でも頑張る~
と、本犬が言っております。^^
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-01 14:38 x
Akikoさ~ん^^
ゴン太にバースディメッセージ有難うございます。
ほんと、なんかあっという間ですよね・・・
すっかり老犬になりましたが、行動は子供の頃より更に知恵がついて厄介になってます(笑)

まぁ~それもゴン太らしいですけどね・・・^^
Commented by アキの母 at 2014-07-03 21:58 x
あちゃ~><出遅れた...
ゴン太くん 11回目のおたんじょうびオメデトウ♪
>ゆったりした老犬ライフを共に過ごせることがなんと幸せなことか。
ほんとにそう思います。しみじみ、そう思います。
ゴン太くん、これからもゴン太くんらしく、長生きさんしてください。
>低空飛行・・・ナイスです~(*^^)v

Commented by アキの母 at 2014-07-03 22:03 x
追伸...
ゴン太ママ~~~~あぅぅぅ
月鯉ね、今、ハゲハゲがいっぱい出来て大変です。
3月に綺麗に生え揃ったのに、たった3か月弱で、ボロボロになっちゃいました。
毎年の事だから、それはそれで受け止めてるんだけど、一日中、カイカイしてる姿を見ると可哀想で・・・。
換毛が始まって、余計500円ハゲが浮いて見えてます。
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-04 23:10 x
母しゃ~ん^^
ゴン太にお祝いコメントありがとう。
以前ね、野生動物に老後はないって事を動物写真家の岩合さんがおっしゃってたんだ。
それで、その時ハッとしたの・・・
こうやって、老犬のゴン太を見られること、一緒に過ごせることってすごいことなんだって。
これからも、ゴン太らしくしぶと~く生きるからね^^

ところで、月鯉ちゃん
今、定期預金のキャンペーン中なのかな。><(苦笑)
ゴン太も五月に毛が少し生えてきて、ヤッターって思ってたのもつかの間・・・
6月半ばにはハゲてきちゃって。。。
掻いて血の塊があちこちに。。。
この時期、これ以上、ハゲがすすまないといいな~って思ってますが・・・

月鯉ちゃん痒いんだよね・・・><
あんまりカイカイしてるとぐっすり眠れないんじゃないかと、心配になったり。。。
月鯉ちゃんは病院でお薬貰ってるんだよね。。。
うぅぅ~ん、
ウチは病院は行ってないんですが、痒そうだったらシャンプーを軽くしてあげるぐらいです。
シャンプーも皮膚に負担かなとも一時思いましたが、痒みは少しましになるようなので・・・

月鯉ちゃんのカイカイ飛んでいけ~

<< プレゼント編♪ ゴン太の脳トレ~♪ >>