願い事・・・

今日はかなり蒸し暑かったぁemoticon-0157-sun.gif

湿度に非常に弱いゴン太・・・
朝の散歩時、家を出た途端、微動だにせずその場で立ちすくんでおりました。emoticon-0114-dull.gif

大型台風が接近中だけど、皆様も外出の際は用心して下さいね。

ところで、このところのゴン太のお毛けの調子
頭の皮膚がゴリゴリになって抜けてきたなと思ったら瘡蓋出血
今、全身抜けてきて素肌見えちゃってますが・・・emoticon-0106-crying.gif
もう、今まで何度となくこういう事を繰り返しているので、毛なんかなくっても、まっいいか!!emoticon-0117-talking.gif
a0187087_0133388.jpg


一応、毎年春ごろには毛が生えてきてくれるし・・・
今年は、5月の頭ぐらいから毛が増え始めて約一ヶ月半ぐらい全身に毛がある状態が続いていました。

毛が抜けて痩せこけちゃってるのが目立つけど、食欲だけはガツガツあります。emoticon-0165-muscle.gif
頑張ってこの夏も乗り越えようねemoticon-0115-inlove.gif

ただ、少し心配な面も・・・
以前にも何度かあったのですが、
喉に骨がささっているかのような、ケッケッという咳?のようなものをする頻度がが多くなってきました。
心臓が弱ってきているのかもしれません。emoticon-0108-speechless.gif
a0187087_0134983.jpg

昨日は、ゴン太が穏やかな日々を過ごしてくれますようにと、七夕様にお願いしました。emoticon-0171-star.gif
[PR]

by w-akita | 2014-07-08 23:52 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

Commented by 82爺 at 2014-07-09 04:12 x
ゴン太ちゃんの頭の毛がこんなに抜けて、可哀想です、
早く毛が生える様に、祈って居ます。
先日7ひに、ふじ吉の友達の次郎君が、天国に行ってしまいました。
Commented by kaedetohaku at 2014-07-09 11:12 x
そーなんやー。咳がでるんやー。
我が家も昔飼ってたマルチーズが
心臓肥大による咳をしてました。

ほんとーですよねー。
なにより毎日穏やかに、楽しく♪
願いはそれのみ☆

ゴン太君の場合は、
おやつはパパさんからすぐに
貰えるから(笑)
願い事は、なんやろなー?

今年はあまり暑い夏になりませんように☆

これは秋田犬飼い主のみんなの共通の願い事かな~。
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-09 16:47 x
82爺ちゃ~ん^^
ありがとうございます~お毛けきっと又生えてきてくれると思います。

七夕の日に次郎君が天に召されたのですか。。。
ふじ吉くん、寂しいね。。。
次郎君、ふじ吉くんが元気で杏奈ちゃんと遊んでる姿をお空からず~と見ててくれるよ。
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-09 16:52 x
kaedetohakuさ~ん^^
そっかぁ~マルチーズちゃん心臓肥大だったんだね。。。
ゴン太も色々症状抱えつつ、のらりくらりといくでぇ~^^

ふふふ、よ~く我が家の事情をおわかりで・・・
パパがいるから、おやつの心配なしのゴン太でございます。

ゴン太の最近の願い事は・・・
パパのベッドをもっと占領出来ますようにかも^^一緒に寝て陣取り合戦しておられるから(笑)

ほんと、大阪夏の陣がこれから始まるけど、白ちゃんと楓ちゃんにとっては、あまり熱い戦いにならないといいよね~^^
Commented by Akiko at 2014-07-10 00:34 x
ゴンちゃん、大変だね!
お大事にね!
Commented by サコリン at 2014-07-10 16:47 x
ゴン太ママ~こんにちわ。
ゴン太君の皮膚疾患、この時期やっぱりくるよね。
湿気が憎らしいわ。
思えば大君も、まさにこの時期が最悪でした。
でもね、皮膚疾患と寿命は全く関係ないことは確かです。
それより、咳が気になるね。
咳と心臓って関係ないと思ってたけど、関係あるんよね。
ゴン太君、もりもり食べて長生きしてね!
食べること=元気、絶対大丈夫!!
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-10 17:24 x
Akikoさ~ん^^
いつも気にかけて頂き、応援有難うございます。

これからも、のんびりとマイペースで老後を楽しむワン♪ byゴン太
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-10 17:58 x
サコリンさ~ん^^
こんにちわん
ほんと湿度は大敵ですぅ~
梅雨時期になると色々出てきますね。
大ちゃんもこの時期ひどくなってたとおっしゃってましたものね。

以前にも、皮膚疾患と寿命はイコールではないとサコリンさんがおっしゃって下さったことで、とても心が落ち着き救われた思いでした^^ほんと有難うございました。

咳も毛が抜けちゃって風邪ひいたのかしら?なんて思いましたが、以前からたまにこういう症状が出ていたので、心臓が弱くなっているんだろうなぁ~って思っています。
これもサコリンさん風に考えて、年齢と共に色々な機能が落ちてくるのは確かですが、寿命とは直接関係しないと考えたいです。^^

最近、ご飯あげたのに食べてないフリをするぐらい食欲は旺盛なんですよ~(笑)

いつもサコリンさんの力強い励ましのお言葉に、パワーを頂いています。
又、励まして下さいね^^あはは頼りすぎ?(爆)

Commented by 杏奈ママ at 2014-07-13 22:26 x
台風の被害なかったですか?

サコリンさんに1票!そうそう皮膚疾患と寿命は関係なしです
エルなんかステロイドバンバン使っても長生きしたし・・
夏は全身薄うすで耳の後ろは禿げてたし・・・


杏奈も最近げほげほ がはーーーーって、爺さんが、突然道端で痰をはくような咳を一日数回するように・・

ご飯だけは暑くても食欲落ちないよ
一緒だね。
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-14 16:28 x
杏奈ママさ~ん^^
こちらは、大した被害はありませんでした。
我が家はとうもろこしが倒れちゃったぐらいです。

うんうん、人間もそうだけど、寿命ってこればっかりはわからないですものね。
ゴン太もエルちゃんみたいに今は全身薄毛ですが、まぁ~一応毛はあるしね^^

杏奈ちゃんも咳しますか・・・
そうそう、そんな感じでのどに何か詰まった感じ。
杏奈ちゃんもゴン太もひどくなりませんように^^

今日も、ゴン太ったら、ご飯前は私の周りを付けまわしてたくせに、食べたら「お前に用はないんじゃ」って知らん振りでしたよ。(笑)

<< 脱走犯 プレゼント編♪その2 >>