夏野菜

ここ2日ほど、ゴン太生息地域でも35度越えの真夏日でございました。
今日は少し涼しく感じます。042.gif
ゴン太のお散歩は早朝と、どっぷり日が陰ってから。。。
亀の歩み?いやいや途中で何度もぼーぜんと立ちすくんで考え事?をしておられるので亀より遅いかも045.gif
道行く人に「頑張って~」とエールを送られながらのお散歩です。

ところで、お庭の夏野菜は収穫真っ盛り
ゴン太には食べるのを手伝ってもらっています。
a0187087_1146157.jpg

今年の目玉はメロンちゃん
途中、病気になられてたメロンちゃんなので甘い実をつけてくれるか心配なパパ。
パパ渾身の作はいかに!!045.gif
[PR]

by w-akita | 2014-07-17 11:36 | ゴン太の日常 | Comments(7)  

Commented by Akiko at 2014-07-18 00:53 x
夏野菜、美味しそうですね!?
トマトかな美味しそうな色に熟してるのね!
我が家は、熟すまで収穫待ってられないの、もうすぐ収穫だなと思っていると、鳥が先に食べちゃいます。なので少し早めに収穫してます。
Commented by 82爺 at 2014-07-18 04:42 x
ふじ吉は、昼の2時になると散歩に行こうと、、、
この暑い時間に、しかも力強くヒッパルので、疲れます。
夕方の散歩は無しです。
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-19 14:46 x
Akikoさ~ん^^
夏野菜収穫真っ盛りですね~

我が家もトマトは先に食べられちゃうことが多いので、早めに収穫してしばらく置いておきます^^
それにしても、鳥さんや虫さん、ほんと食べごろをよく知ってるなぁ~って感心します。

アイちゃんはトマト食べますか?
ゴン太は食べますよ~ふふふ
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-19 14:49 x
82爺ちゃん^^
ふじ吉くんは早朝とお昼間の散歩ですか?
真昼間のお散歩でもふじ吉くんは元気はつらつなですね。
そりゃ~付き合う爺ちゃんは大変すぎるぅ。
くれぐれも、熱中症など気をつけて下さいね。
Commented by Akiko at 2014-07-19 16:02 x
やっぱり、鳥に食べられちゃうよね!?
ゴンちゃん、トマト食べるんだ!
アイはどうかな?あげたことないし・・・!?
我が家はブルーべり-も、鳥に食べられてます。ブルーべり-が食べ頃になると庭にブルーべり-の食べかすが散乱してます。
去年トマト収穫しなきゃって思ってたら、先に鳥に食べられて、トマトの軸と軸の回りの熟して無いところが近くに裏向きに落ちてました。
Commented by Akiko at 2014-07-19 19:07 x
我が家の比叡平は、野生の鹿も居るので、
鹿に見つかれば、鹿が庭に入って食べるらしいです。
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-20 17:50 x
Akikoさ~ん^^
比叡平はほんと野生動物と同居してるような場所だから、
先にとった方が早いもの勝ち~ってな感じでしょうね。
我が家のご近所さんも、とうもろこしをあらいぐまに食べられた~っておっしゃってる方がおられました。

ブルーベリー今、とっても美味しいですよね。
我が家は一応ネットをかけてますけど、鳥さんとの戦いです。
Akikoさん家も夏野菜真っ盛りですね~^^
お互い収穫頑張りましょう。ふふふ

<< 琵琶湖散歩 脱走犯 >>