人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖散歩

大気が不安定な日が続いていますね。
今日も、ゴン太生息地域では、夕方頃から空が急に厚い雲で覆われ、
激しい雨に見舞われました。057.gif
その後、気温が一気に下がったのでこれはチャンス到来!003.gifってなことで、久しぶりに琵琶湖に連れて行ってあげました。
涼しくなってご機嫌さんで湖岸をお散歩006.gif

水の怖いゴン太は、普段波打ち際を歩くことはないのですが、
今日は何を思ったのか、自ら湖岸沿いをてくてく

暫くすると、なにやらこのブイに釘付けに・・・029.gif

すると、まさかの行動で、琵琶湖に入っていくではりませんか。
琵琶湖散歩_a0187087_1924641.jpg

今までのゴン太なら考えられないことです。

脚が水にぬれることを極端に嫌がるので、思いもよらない動きでした。
かなり芳しいニオイでもしたのかな。018.gif

結局二つ目のブイまで入水したゴン太(あんよだけだけど)次なる行動は・・・
琵琶湖散歩_a0187087_193820.jpg

やっぱりや~めた
あかん、あかん、腹が水につかったら冷えるねん。
020.gif
と方向転換して戻ってこられましたが、

本日頂きましたゴン太様からの教訓
犬はいくつになっても成長するんや、人間も又しかり
はぁ~有難や~(笑)037.gif
琵琶湖散歩_a0187087_1933657.jpg


琵琶湖に行くと日本の風景歌である、「琵琶湖周航歌」を口ずさみたくなる昭和な私
興味のある方は聞いてみてください。060.gif

by w-akita | 2014-07-19 19:02 | ゴン太の日常  

<< かゆい所に手が届く 夏野菜 >>