琵琶湖散歩

大気が不安定な日が続いていますね。
今日も、ゴン太生息地域では、夕方頃から空が急に厚い雲で覆われ、
激しい雨に見舞われました。emoticon-0156-rain.gif
その後、気温が一気に下がったのでこれはチャンス到来!emoticon-0102-bigsmile.gifってなことで、久しぶりに琵琶湖に連れて行ってあげました。
涼しくなってご機嫌さんで湖岸をお散歩emoticon-0105-wink.gif

水の怖いゴン太は、普段波打ち際を歩くことはないのですが、
今日は何を思ったのか、自ら湖岸沿いをてくてく

暫くすると、なにやらこのブイに釘付けに・・・emoticon-0128-hi.gif

すると、まさかの行動で、琵琶湖に入っていくではりませんか。
a0187087_1924641.jpg

今までのゴン太なら考えられないことです。

脚が水にぬれることを極端に嫌がるので、思いもよらない動きでした。
かなり芳しいニオイでもしたのかな。emoticon-0117-talking.gif

結局二つ目のブイまで入水したゴン太(あんよだけだけど)次なる行動は・・・
a0187087_193820.jpg

やっぱりや~めた
あかん、あかん、腹が水につかったら冷えるねん。
emoticon-0119-puke.gif
と方向転換して戻ってこられましたが、

本日頂きましたゴン太様からの教訓
犬はいくつになっても成長するんや、人間も又しかり
はぁ~有難や~(笑)emoticon-0136-giggle.gif
a0187087_1933657.jpg


琵琶湖に行くと日本の風景歌である、「琵琶湖周航歌」を口ずさみたくなる昭和な私
興味のある方は聞いてみてください。emoticon-0159-music.gif
[PR]

by w-akita | 2014-07-19 19:02 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

Commented by Akiko at 2014-07-20 20:34 x
琵琶湖散歩良いね!?
琵琶湖周航歌、私も好きですよ!
我が家のブルーべり-は、収穫来月かな?
比叡平は、本当に野生動物多いです。
以前は猿も来てたし、ボス猿が捕獲されてしばらくすると来なくなりましたよ!
猪も居るらしいです。
山中越えの京都側には、熊出没注意の立て札もあります。熊と猪に出会ったことは無いけどね!?
Commented by 82爺 at 2014-07-21 04:33 x
ゴン太君 琵琶湖の水は、冷たくて気持ちが良かったネー、
ふじ吉なら すぐに泳ぐと泳ぐと、思うとヨー。
Commented by ゴン太まま at 2014-07-21 12:33 x
Akikoさ~ん^^
あはっ、琵琶湖周航歌って風光明媚な滋賀の風景が浮かんできますよね。

比叡平はお猿さんもほんと近くにいそうですね。。。
湖東三山のほうに行くと、野生のサルに出くわしてゴン太は興奮マックスでした。
比叡平にゴン太が住んでたら興奮しっぱなしかも^^
夏に出会うキツネにもいつも過剰反応してますから・・・

アイちゃんは動物には反応しますかね。

熊さんやイノシシさんにお散歩中に出会ったらゴン太の方が一目散に逃げそうです^^
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-21 12:37 x
82爺ちゃん~^^
ふじ吉くんと杏奈ちゃんだったら、絶対に琵琶湖に向かってダイブでしょうね~♪

ゴン太がふじ吉くんみたいに泳ぐところ見てみたいですが、夢で見るしかないかしら(笑)
Commented by Akiko at 2014-07-21 13:30 x
アイは、鹿の方を見てることありますよ!
愛ねえちゃんは、庭に来ていたお猿さんにガウリながら向かって行ってましたよ!
お猿さんが逃げて行きましたよ!逃げ足の早いこと・・・!?
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-22 19:02 x
Akikoさ~ん^^
愛お姉ちゃんが、お猿さんに一喝したのが目に浮かぶわぁ~♪

<< かゆい所に手が届く 夏野菜 >>