かゆい所に手が届く

ちょっと背中が痒いんやけど・・・
かいてたもれ!
a0187087_15473280.jpg

a0187087_15475460.jpg

苦しゅうない049.gif
[PR]

by w-akita | 2014-07-22 15:46 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

Commented by 杏奈ママ at 2014-07-24 22:06 x
ほうびは使わされましたでしょうか?

下の記事、あの歌が、琵琶湖の歌とは知りませんでした!
海の子のゴン太君次回は初遊泳?頑張ってね。お気持ちの変化がすばらしい~♡
Commented by るる at 2014-07-24 22:42 x
今朝NHKの番組で、京大ボート部が琵琶湖周航歌を歌ってるの見たわ~ めちゃ偶然。
でも、私はこの歌知らなかったよ。
ママさん、さすがの地元愛だね~^^
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-25 22:41 x
杏奈ママさ~ん^^
ほうびは、「ゴン太と添い寝出来る券」を賜ったそうです。
有難いんだか、有難くないんだか(笑)

琵琶湖周航歌には滋賀の名所が出てくるんですが、小さい頃は何気なく歌っていたのが、滋賀にくらすようになり、心に響く歌になりました。

湖の子なのに、泳げないゴン太です。
自らあんよつけるようになるのに11年かかった。。。
泳げるようになるまで後、何年かかるかしら^^
長生きしてもらわなくっちゃね。ふふふ
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-25 22:45 x
るるさ~ん^^
それはめちゃくちゃ偶然!タイムリーな話題だったのね~♪
るるさん知らなかった?この歌。
私は確か、小学校の教科書にのってたような気がする・・・
記憶が定かでないが。。。

滋賀も好きだけど、大阪を歌った歌も好きだよ。
大阪ラプソディーとか^^
Commented by 82爺 at 2014-07-27 03:49 x
ふじ吉はコンクリートの庭に居るので、
上に日よけシートを付けて、
昨日は3ヶ月ブリにシャンプーをしたら、沢山の毛が抜け、サッパリしました。
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-27 21:42 x
82爺ちゃん^^
昨日はこちらはものすごく暑くて、日本一暑かったとニュースに登場してしまいました・・・><
ふじ吉くんの辺りももさぞ暑かったんじゃないですか。
日よけシートにシャンプーでかなりクールダウン出来たかな^^

<< その時、地上は・・・ 琵琶湖散歩 >>