その時、地上は・・・

ゴン太生息地域が日本一の猛暑だった土曜日・・・058.gif058.gif058.gif
私、かねてから念願だった世界遺産高野山へゴン太とパパにお留守番をお願いして行って参りました。

滋賀ー京都ー大阪から電車に乗り、途中パノラマ列車天空に乗り換え、山岳風景を眺めながらの列車旅。
極楽橋駅からはケーブルに乗り高野山へ
そこから更にバスに揺られて着いたところは、小さな盆地内に見所がギュッと詰まった真言密教の聖地001.gif

いろいろ、マニアな話をしだすと長くなるので、これはまた後日時間をとってゆっくりとお話したいと思います。
というのは冗談です(笑)
a0187087_17444367.jpg

世界遺産効果もあってか?外国の方もとても多く訪れておられます。
空海さん&高野山人気は宗派、時代、国境を越えたものですね。
今回、高野山を訪れて、空海さんはなかなかのやり手だったとお見受け?しました。
ちなみに、私は不器用な比叡山の最澄さんって好きですがね・・・016.gif

その空海さん、今も奥の院の更に奥で深い瞑想を続けておられるそうです。
a0187087_17442470.jpg

この日は、本来なら涼しいはずの高野山でも30度は普通に超えていたと思いますが、
地上でお留守番の一人と一匹は経験したことのない暑さとの格闘だったそうです。

あ~良かった。エヘヘ029.gif
a0187087_17434982.jpg


皆にばらしたろ!
実は、ママは高野山へ懺悔しに行ったんや。俺様におやつ気前良くくれへんからな・・・
020.gif
[PR]

by w-akita | 2014-07-28 17:47 | ゴン太の日常 | Comments(11)  

Commented by peco☆ at 2014-07-29 10:31 x
わ~高野山行ったのね、ちょっと言ってくれたら私も登ったのに~(車でね)
天空も乗ったよん♪

そうそう、先週日本一の暑さっていうのでゴン太君大丈夫?って覗きに来ました~良かったわ(笑)
うちのあんこも先週はグダグダでした~今週はまだ楽やわ!
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-29 22:37 x
pecoさ~ん^^
そうなんですぅ~やっと行けました高野山
pecoさんのお家の辺りを通るかなぁ~って思ったら全然、方向違うかったのね。^^
和歌山はほんと広いぃ~
パワスポいっぱいだし、又行きたいぃ~
高野山も精進料理がとっても美味しかったので、又行きたい。
ゴマ豆腐買いそびれたし・・・
次回はpecoさんにまじでご一緒して欲しいわん^0^

ほんと、この間が暑すぎてなんだか今週は涼しく感じる。
暑さに強い杏ちゃんも土曜日の暑さにはまいっちゃったかな。
ゴン太はパパさんがつきっきりで面倒みていたらしい。(笑)

ゴン太の様子覗いてくれてありがとうですぅ。
Commented by なる姐 at 2014-07-30 00:47 x
おぉ~高野山に行ったのね。

でもって 「天空」で・・・
「天空」は 祖母の家から 見るだけぇ~で まだ 乗った事ないってか、うちからじゃ~ 車なんで 乗れない(笑)

奥ノ院まで行ったんなら 四国八十八か所行かなくでも 大丈夫だね。
中の橋の「かさ國」さんによったかな?
あそこの「やきもち」&「みろく石」は お薦めです。

私も長い事 上がってないけど、まだ「高野くん」は いるのかな?

ゴン太く~ん 暑い中 お留守番したんだから
「お肉」&「おやつ」は いつも以上にもらってね。
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-30 11:29 x
なる姐~^^
地上の暑さを避けて、天空に避難してきたよ~たまたまだけど。
以前、なる姐が高野山は寒いからって言ってたからね、この時期にしましたぁ。

パノラマ列車天空から橋本の町並みを眺めながら^^

へぇぇ~奥の院行ったら八十八か所行かなくてもいいぐらいご利益ありなのね。

ふふふ、「やきもち」「かさね石」「くずまんじゅう」食べたよ。
それも奥の院に行く前と行ってから二回も^0^

こうやくんには会えなくて、グッズしかなかったけど、来月から難波で高野山カフェするみたいだから、難波に出没するかもね
修行僧の美坊主さんもわりといたよ。^^

天空から地上に帰ってきたら、ゴン太はわりと元気だったけど
パパさんヘロヘロでしたわ。←ゴン太のお世話疲れ?(笑)
Commented by kaedetohaku at 2014-07-30 12:20 x
ニュースになってたねー。
ゴン太君とこ、暑くて大変やなー。って
思ってたよー。
もう、これ以上は暑くなれへんやろーねー。
って願うしかないよねー。

ママさん、なんだかいろいろ多趣味なのね♪
Commented by ゴン太ママ at 2014-07-31 17:12 x
kaedetohakuさ~ん^^
今日も暑かったね・・・
でも、先週よりましか。。。

新しいお家の辺りは、暑さはどうかしら?
兵庫県と大阪の違いはあるのか!
新しいお散歩コースにも慣れたかな。。。^^

なんか、年を経てから、あれもしたいこれもしたいって欲張りすぎてるかも。ふふふ^^

Commented by 82 at 2014-08-02 04:20 x
現在は2日の早朝4時です、
台風の影響で、強い雨が降って居て、温度は24度で寒いくらいです、
ふじ吉は暑い夜は庭で寝て居ますが、
さすが昨夜からの雨で寒いのか、ハウスの中で寝て居ます。
Commented by ゴン太ママ at 2014-08-02 20:43 x
82爺ちゃん^^
4時にはもう起床なんですね~
我が家も夏場はゴン太の散歩に早めに起きますが、4時は夢の中です。

台風、かなりそちらは影響があったんではありませんか
ふじ吉くん、ハウスにちゃんと避難してたかな。
人間も犬も温度変化が激しくて、大変ですよね。。。
Commented by ゴン太ママさん at 2014-08-02 21:21 x
高野山に行かれたのですね~小学生の時に家族旅行で行ったことが~森の中のイメージとお豆腐がおいしかったこと覚えています。滋賀先週はそんなに暑かったのですか~!!それは大変でしたね~。こちらは台風の影響で今日は涼しいです。でもあちこち冠水してますが・・・大丈夫でーす
Commented by 杏奈ママ at 2014-08-02 21:23 x
ははは・・・↑ゴン太ママさんになりすましてしまいました
m(__)m
Commented by ゴン太ママ at 2014-08-04 16:05 x
杏奈ママさ~ん^^
高野山に行かれたことがあるんですね~♪
そうそう、お豆腐・・・
ゴマ豆腐や高野豆腐なんかが有名ですが、ゴマ豆腐は買いそびれてしまったので、又いつかリベンジに行きたいです。

なんか、今回の雨はすごいことになってますね。
杏奈ちゃんの辺りは被害が無さそうでほんとよかったです・・
非難されている方もたくさんいて><
自然災害はほんとどうしようもない。。。

ゴン太は雷がなると、机の下に隠れるか吠えるかだけど、
杏奈ちゃんの雷さん怖い怖いはほんと心配ですね。

ゴン太パパは大音量でテレビとか音楽かけて雷の音を紛らわすんや・・・
なんて言ってましたが、効果の程はいかに?^^

<< 爆走中~♪ かゆい所に手が届く >>