ゆず三昧

お友達の杏奈ちゃんのブログに遊びに行ったら、杏奈ちゃんママが柚子ジャムと柚子味噌を作るっていうのを見て、柚子好きのママも真似っこして作りたい~ってことに^^

で、肝心の柚子は何処?

それが、お隣のお家の木にたわわに実ってるんだよね~柚子が・・・(以前から目~つけてたママ(^o^)v)

「柚子ちょうだ~い」ってこんなにたくさん頂いて来たよ。
a0187087_2241850.jpg

柚子むいて白い筋とって皮刻むのってめんどくさい~><(小言を言うママ)

出来たぁ~♪♪
柚子茶と柚子味噌
a0187087_22412539.jpg

柚子を頂いたお返しにお隣さんに柚子味噌をおすそ分け~♪

柚子茶が出来るまで2週間。
とっても楽しみぃ~

今夜のおかずはふろふき大根に柚子味噌だね。
僕にも食わせろ~v( ̄∇+ ̄)ピース
[PR]

by w-akita | 2009-11-20 22:39 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

<< じゅんちゃん天国へ 秋田犬カレンダー >>