人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道観光&本部展ちょろ見ツアー⑤

せっかくなので、尾道で少し早めの夕食を食べて帰ろうってことに・・・

尾道水道沿いに「あなご」という看板をめっけ^^
うぅぅ~~美味そうな響き。
そこで、名物料理「あなごのひつまぶし」を食べることに。

うなぎのひつまぶしは食べたことあるけど、あなごは初めて^^
うなぎも好きだけど、あなごもさっぱりしていて噛めば噛むほど味が出てくる感じでとっても美味。
とろろかけて食べたり、出汁で食べたり・・・
魚の出汁が良く出たお味噌汁もついてたし。

後で、知ったんだけど広島ってあなご飯も有名だったんだね。

お腹も一杯になって、さ~急げ~ゴン太の待つ我が家へ。

今回は、文字通り尾道観光がメインで本部展はおまけみたいな感じだったけど、久しぶりに観光気分でとっても楽しかった。

数多くの文学が生まれ、映画の舞台にもなり、古寺が点在する坂の街尾道。その風光明媚でノスタルジックな雰囲気に弾丸ツアーにもかかわらず、何とも心安らいだ旅でした。
尾道観光&本部展ちょろ見ツアー⑤_a0187087_20374694.jpg

写真は、お土産に買った因島の杜仲茶。
リラックス効果もあるみたいなので、ゴン太がガウガウしたら飲ませたらいいかな(笑)

by w-akita | 2009-12-10 20:36 | ゴン太の日常  

<< 悩める王子 尾道観光&本部展ちょろ見ツアー④ >>