新米の季節

皆はもう新米は食べた?

俺様はいつも近江米のひとめぼれっていうのを食べてるんだけど、
今はまだ古米を食べてるよ。003.gif

↓は飼料米なんだってさ。
a0187087_1745377.jpg

a0187087_17472198.jpg

稲刈りの後は、いっせいに田んぼの野焼きが行われるんだ。
これが正直俺様苦手
煙が上がっている場所には絶対に近づかないことにしてるんだ。015.gif
秋の風物詩といえばそうなんだけどね・・・015.gif
[PR]

by w-akita | 2014-09-25 17:41 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

Commented by 杏奈ママ at 2014-09-25 20:31 x
うちもお山のお米だからまだとれない・・・古米わざわざ買って食べてるの・・・徳島のきぬひかりだよ~
ゴン太君涼しくなったから、気持ちいね~
Commented by 82爺 at 2014-09-26 06:00 x
ふじ吉は先日スーパーで買った、新米を食べましたヨー、
トッテモ美味しかったです。
ふじ吉の(体型)を更新したので見て下さい。
Commented by kaedetohaku at 2014-09-26 10:36 x
ゴン太君、素敵な散歩道♪
あぜ道散歩なんて、憧れる~♪
Commented by ゴン太ママ at 2014-09-26 22:12 x
杏奈ママさ~ん^^
徳島のきぬひかりって絹みたいにつやつやっぽいですね。
美味しそう~
お山のおコメ楽しみだね。。。杏奈ちゃん

お散歩には人間もワンコもとっても気持ちのいい季節ですよね~^0^
Commented by ゴン太ママ at 2014-09-26 22:14 x
82爺ちゃん^^
おぉ~早くも新米をご賞味されたのね、ふじ吉くん

えっ、なになに?体型が更新^^そりゃ見に行かなきゃ。
Commented by ゴン太ママ at 2014-09-26 22:18 x
kaedetohakuさ~ん^^
田舎ロードでしょ~
あんよには優しいよ。

今度、是非とも楓ちゃんと白ちゃんもお試しあれぇ~うふふ

<< 老犬ぶる?老犬ゴン太 愛ちゃんとデ~ト③ メモリーズ >>