着け心地は?

夏頃にゴン太が咳のようなものをすると、ブログでお伝えしましたが、
それ以降、あひるの鳴き声のようなウゲェーウゲェーみたいな咳?の回数が増えてきました。
ウゲェーをする時は少し苦しそうです。emoticon-0107-sweating.gif

ということで、今更ですが気管に少しでも負担がないようにと
ハーネスを購入してみようと思い、それが本日到着いたしました。
実は、ゴン太が若犬の頃に、一度ハーネスを購入したことがあったのですが、どうもお気に召さなかったらしく、たぶん装着感や素材、動きやすさ等が嫌だったんでしょうね。
装着すると終始不機嫌だったので、結局、今まで首輪を使っていました。emoticon-0114-dull.gif

あれ以来約10年、ハーネスも調べてみると色々と良い物があるのですね・・・
けち子の私ですが、今回はゴン太のためにふんぱつです。emoticon-0148-yes.gif
購入したのものはイギリスDog Games社のフリースライドハーネスというものです。
a0187087_23113867.jpg

柔らかな素材でなかなか良さそう。emoticon-0128-hi.gif
この首のV字が特徴なようです。
はてさて、ゴン太気に入ってくれるかな?emoticon-0110-tongueout.gif
a0187087_23145828.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-10-10 22:55 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

Commented by 杏奈ママ at 2014-10-12 18:54 x
鮮やかなオレンジが素敵ですね
クッション素材のように見えますが、体に優しそうですね
咳が少しでも楽になるといいね
台風気をつけてくださいね
Commented by ゴン太ママ at 2014-10-13 09:11 x
杏奈ママさ~ん^^
台風接近中ですね・・・
杏奈ちゃんママと一緒だから安心だね。
ゴン太は今からゲージの中に避難しています^^
何事も無く通過して欲しいですね。

このハーネス、まずまず嫌がらずにつけてくれているので、ひとまず良かったぁ。
オレンジや黄色は私の好きな色でして。。。
夜にも目立つかな~と思ったら、それは関係ありませんでした^0^
Commented by ミッキー at 2014-10-15 01:24 x
大変ご無沙汰してしまいました。。。
ちょっといろんなことがありすぎで・・・
ゴン太くんもお変わりなく安心しました。
ブログも半年ぶりに復活しました(^^)v
はやちゃんも先日11歳になりました。じつはこの梅雨になる前あたりから肛門腺腫がたくさんできて、そのうえ背中までかさぶただらけになって、脱毛しまくりで・・・
一時はしっぽも三分の一になるほど小さくなり、首から上を除く背中から下の、下毛が全部とれて皮膚が見えるほどの脱毛でした(-_-;)
ホント、ゴン太くんと変わらないくらいで・・・かなり焦りました・・・
ですがおかげさまで復活し、以前と変わらないくらいの短毛が蘇ってきてます。ゴン太くんも引き続きがんばってくださいね♪
Commented by ゴン太ママ at 2014-10-16 21:49 x
ミッキーさ~ん^^
ほんと、めちゃくちゃ久しぶりですよん
ブログが更新されていないので、心配してたんだけど、るるさんがはやちゃんに会いにいって元気そうだったよ~って聞いたので
安心していたんですが・・・

色々とおありだったんですね><
 
はやちゃん11歳おめでとうぅ~~♪
親分の事だからはやちゃんの為にたくさんの愛が詰まったプレゼントしてくれたでしょう^^

なになに?肛門腺腫ですか。。。粉瘤の具合はどうですか?
梅雨の時期って皮膚トラブル悪化しやすくありませんか・・・
我が家は5月ぐらいだけが皮膚の具合が良くて、梅雨時期と秋がひどいかも?

お話を伺っているとかなりひどかったんですね・・・はやちゃん
でも、親分の愛の塗り薬で蘇ったのね^0^
よかったよぉ~

ミッキーさんが焦られたお気持ちわかります。。。わたしもゴン太の尻尾がペロン状態になったときはかなり凹みました。
でも、あれからなんとかやり過ごして、まぁ~そこそこ毛があった
らいいか。。。って感じでやってます。

はやちゃんもトラブル色々抱えてるけど、はやちゃんはなんせモテ男ですからぁ^0^ご長寿秋田街道突っ走ってね♪

<< ようこそ滋賀へ♪ ① 正しい老犬の過ごし方 >>