現場検証

すっかり日が暮れるのが早くなってきて、ゴン太のお散歩の時間には暗くなっていることも多いのですが、
先日、いつものうように夕方のお散歩中、側溝を覗き見していたゴン太。emoticon-0128-hi.gif
すると、突然ウギャーという猫の悲鳴

若かりし俊敏な頃のゴン太ならリードを持つ私の肩が脱臼していたかと思いますが、
今は老犬ゴン太さん
反応も緩やか~
なになに?何が起こったという感じでその場にボーゼンと立ち尽くしておりました。emoticon-0125-mmm.gif

暗闇の中の一瞬の出来事でしたが、その後ものんびりお散歩をして帰りました。
一応、家で怪我してないかと確認したところ、鼻の横が切れてたので、ちょこっとお薬塗っておきました。

側溝に顔突っ込んでるからだよ~emoticon-0136-giggle.gif

写真は翌日、ご丁寧に現場検証に訪れたゴン太です。
a0187087_18261899.jpg

皆さんのワンコも気をつけよう日暮れの散歩と覗き見に
ウチのゴン太だけですかね(笑)こんなどんくさいのemoticon-0118-yawn.gif
[PR]

by w-akita | 2014-11-22 18:05 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

Commented by 杏奈ママ at 2014-11-25 21:50 x
ネコちゃんて変な所に潜んでますよね
こっちもそんなとこにいると思わないから、え?え?って慌てふためくのですが・・
お目目じゃなくて不幸中の幸いでしたね
エルが若い時は、1匹くわえちゃって、通りすがりのおじさんが、ぼかっ!ってエルを叩いて、放したことある。エルもおじさんにも怒らずネコちゃんも走って逃げてくれたのでほっとした思い出が・・・
Commented by 82爺 at 2014-11-26 05:27 x
ふじ吉も先日 ネコを追いかけて、
ヘンスに挟まって、首が抜けなくなって苦労しました。
Commented by ゴン太ママ at 2014-11-26 23:40 x
杏奈ママさ~ん^^
ゴン太が側溝を覗き込んで動かないな~と思っていたら、ネコちゃんとの睨み合い?が行われていたとは。
夜道は危ないですね。。。
お目じゃなくてほんと良かったわん^^

それにしても、エルちゃんったらなんか漫画の一こまみたいで
笑ってしまったんだけど・・・
いやぁ~~^^通りすがりのおじさんナイスアクション!
Commented by ゴン太ママ at 2014-11-26 23:52 x
82爺ちゃん^^
あはは~こりゃふじ吉くんの事、笑っちゃ悪いけど可笑しいです。
なんかその場面が想像できちゃって・・・

首、怪我しなかったかな^^
Commented by れんこ at 2014-11-27 15:13 x
ゴン太くん~
お鼻引っかかれちゃったのかな?ビックリしたね!

先代ギンの晩年のこと、近所の野良猫さんが突然ギンの顔面にジャンプしてきたことがあったのよ(゜Д゜)
私はリードの持ち手部分で必死に追い払ったんだけどしぶとかったわ~ ギンは鼻から出血して、ショックだったのかヘナヘナと座り込んで伏せしちゃったの(;.;)
しばらく動けなくて、すごく心配しました。
どうやら赤ちゃんがいたみたいだけど、猫さん怖かったよ~~
ギンがヘタレだった訳じゃなくて、うちの猫とは仲良しだったから『まさか!』の出来事にショックだったんだと、今でも思っています…あはは~(^0^;)

ゴン太くん、これからも気をつけてね(^.^)
Commented by ゴン太ママ at 2014-11-27 23:44 x
れんこさ~ん^^
そうなんですよ~お鼻の横をひっかかれてました。
でも、状況が把握出来てなかったのか?
反応が薄かったです(笑)

ギンちゃんとネコさんのご対面場面はかなり危機迫るものを感じます。
ネコさんも必死だったのかもしれませんが、ギンちゃんもいきなり顔面キャッチさせられて。。。それは驚きと同時に怖いですよね。

ネコちゃんの思わぬ反応にびっくりして腰がぬけちゃったんだろうね。。。
れんこさんの必死の応戦にギンちゃん感謝してますね。きっと^^

いやはや、突然のネコちゃんの行動はなかなか難解ですね。

気をつけるわん  byゴン太

<< 監督さん? 犬川柳 >>