雪やこんこん♪

大寒波に見舞われている日本列島。
皆様のお住まいの地域は被害など出ておりませんか?018.gif

本日、ゴン太生息地域では一日中吹雪いております。
家の中は暖房が無い場所は完全に冷凍庫。015.gif

でも、雪が降る前の方が寒く感じますね。
a0187087_18463018.jpg


a0187087_1846351.jpg

以上、ゴン太の今朝のお散歩もようでした。034.gif
[PR]

by w-akita | 2014-12-18 18:37 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

Commented by 82爺 at 2014-12-19 13:24 x
今日19日は晴れて居ますが、寒さは変わり無く、寒いヨー、

ふじ吉は、防寒用の洋服をかせねぎして、散歩に行って居ます。
Commented by kaedetohaku at 2014-12-20 11:46 x
うわぁ~すごい雪!!!
雪警報出てなかった?
ゴン太君すごいね~♪
こんな雪の中お散歩にいったんや~♪
ママさんお疲れ様です・・・汗

足湯めっちゃ気持ちよさそう♪♪♪
Commented by チロママ at 2014-12-20 12:42 x
大変ご無沙汰しています。眼精疲労のため仕事以外はパソコンをほとんど見ていないのでゴン太くんに会うのは久しぶりです。そちらは寒いでしょうね。でも犬は雪の中でもお散歩大好きですよね?!
我家の犬は猫と一緒に暖房の効いた部屋で丸くなって寝ていますが・・・・
Commented by 杏奈ママ at 2014-12-20 17:28 x
さすが滋賀!豪雪!秋田犬と雪は良く似合いますね!
ダウンベスト登場ですね
お散歩お疲れ様!足湯ほっこり~

今日も積もってるのかな?徳島は雨です
Commented by ミッキー at 2014-12-20 18:59 x
こんばんは~
そっちはすごい雪ですね~~~
こっちは一日中雨雨雨・・・
お客様も全くで暇してます(;_;)

ちょっと見に来てなかったら、ゴン太くんなんだか
ふさふさしてきた??
良かったですね(^_-)-☆ でもはやちゃんは昨日シャンプーしましたが、抜けまくってます。。。
これから超寒くなるというのに、ママ曰く
裸族に向かってます。。。暖房にあたりすぎかなァ~~
Commented by ゴン太ママ at 2014-12-20 23:20 x
82爺ちゃん^^
今日は、こちらは雨でしたが、暖かく感じられました。

ふじ吉くん、重ね着してるんだね・・・ゴン太も雪の日は重ね着してお散歩です^^

Commented by ゴン太ママ at 2014-12-20 23:28 x
kaedetohakuさ~ん^^
雪が降る前日はめちゃくちゃ寒かったよぉ
北部は警報出てたよ。

今年は、雪が降ったら家の前でおちっこだけでいいか・・・と思ってたんだけど、ゴン太にお散歩行く?って聞いたら、「行く」って言うから、吹雪の中行かせて貰いました。^^
ゴン太はわりかし平気そうだったけど、人間の方が・・・
雪は目の中に入るし・・・でも、こんな中で写真撮ってる私も客観的に見たら笑えるよね。

足湯、なかなか気持ち良さそうに入ってたよ^^
Commented by ゴン太ママ at 2014-12-20 23:37 x
チロママさ~ん^^
うわぁ~お久しぶりですね。お元気でしたか?

こちらは、風が強いので実際の気温より体感温度が低く感じます。
先日の雪は、京都でも降ったようですね~
チロちゃんも雪の中でのお散歩楽しんだかな。

チロちゃんとネコちゃん良い感じなんですね。。。仲良く丸くなってる姿、癒されるだろうなぁ~♪ふふふ
Commented by ゴン太ママ at 2014-12-20 23:46 x
杏奈ママさ~ん^^
今日は雨が降って、雪はずいぶんととけてしまいました。
雪の日のお散歩は人間の方がもう勘弁して~って感じです(笑)
今年もついに昨年のダウンが登場致しました。
毛が生えてきたとはいえ、吹雪の日に裸族は寒々しすぎて(←過保護)
散歩の後の足湯、わりと気持ちよさそうにしていました。やっぱり冷たかったんだろうな^^
Commented by ゴン太ママ at 2014-12-21 00:00 x
ミッキーさん^^
お久しぶりでございます。
今日は、雨が降って雪はほとんどとけましたよ~♪
そちらも雨だったのですね。。。
雨や雪の日はなかなか出足が悪いですものね・・・^^
そんな日ははやちゃんとお店でまったりタイムですね。

そうなんですぅ^^さすがミッキーさんお気づきになってくださいました?
ゴン太の毛が今わりと良い感じでして・・・
毛の調子が良いと体調もわりと良い感じみたいです。
今まで一週間に一度シャンプーしていたのが、もうそろそろ一ヶ月シャンプーなしです。
このまま良い状態が続いてくれたらいいなぁ~
シャンプーの回数が減ってこちらも助かっています^^

はやちゃん、さてはこれからの本格的寒さに備えて、いったん抜けて新しい冬毛をもこもこ生やすつもりかな。

<< 冬至とくれば・・・ 愛犬の好きな姿は? >>