洗い納め

いよいよ年の瀬ですね。
皆様、大掃除など年越しの準備に大忙しでしょうか・・・
我が家は、本日、ゴン太を洗い納めいたしました。029.gif

冬を迎えてからのゴン太のお毛けの調子なんですが、
昨年の今頃より調子が良くて、今までゴワゴワだった毛が今年はふわふわだし、(←とても懐かしい感触)
本犬もそんなに寒くなさそうです。
お散歩していても、「毛~生えてよかったなぁ」019.gif
「顔が大きくなったで~」って、近隣の犬好きの方からメッセージを頂いたりして、嬉しいかぎりです。049.gif

シャンプーも、今まで一週間に一度、症状がひどい時は二度、三度だったものが
ぐんと減って、本日ほぼ一ヶ月ぶりでございます。029.gif
シャンプーの無い週末・・・なんて楽なんでしょう~人間もかなり助かっています。
老犬ゴン太にはシャンプーはかなり負担だと思うので、
今後も出来ればせめてこれぐらいの間隔を開けられたらいいなぁ~
a0187087_1894829.jpg

ところで、このところは工具箱がゴン太専用のバスタブとなっています。
途中で疲れてきてこの中で座っちゃうんですが、
まぁ~それはそれで、まさにお風呂に漬かってる感じで気持ち良いみたいです。
来年もまったり半身浴楽しんでくれたらいいなぁ。011.gif
[PR]

by w-akita | 2014-12-28 17:52 | ゴン太の日常  

<< 今年一年有難う♪ メリークリスマス♪ >>