人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前の由来

名前の由来_a0187087_17362627.jpg
今日はママのつぶやき^^
 
母屋のワンコは代々男の子なら「じゅん」女の子なら「じゅ子」だったらしい。
んで、今回もてっきりじゅん子だと思ってたら、チョコちゃんに決まったとのこと。

なんでも、姪っ子がトイプードルが来ると思って名前をチョコって決めていたらしい。
やってきたのは柴犬ちゃん^^
トイプードルじゃなかったけど、とっても人懐っこくって可愛いチョコちゃん。
たくさん遊んであげてくれるといいなぁ。

ちなみに、母屋の猫の名前は代々「み~こ」「み~ちゃん」だったらしい。
あっ!!それでかぁ~ゴン太パパが私の事を猫を呼ぶみたいに
「み~ちゃん」って呼ぶのは(>ω<;)

by w-akita | 2010-01-16 17:35  

<< 柵越しのご対面 チョコちゃん初登場 >>