雪のお正月

今年のお正月は各地で大雪に見舞われていますね。
皆さんのお住まいの地域は雪の被害はありませんか?
a0187087_22561487.jpg

我が家はすっかりゴン太とおこもり生活を楽しんでいます。001.gif

そんな中、のんびりお散歩しようと2日の朝、ちょうどゴン太パパがゴン太と家を出た瞬間、
ドス~ンといきなり大きな音がしたので
見ると、家の前で車が滑って歩道に乗り入れ、田んぼに落ちそうになっていました。
あちゃ~025.gif
これは救出作戦だぁ~
と、ゴン太を待たせて車の持ち主と、ゴン太パパと私(←持ち主の代わりに車を運転しただけだけの私)で車を押して無事救出
車は大怪我したけど、持ち主さんには怪我は無く、まぁ~良かった良かった。029.gif

本日も至る所で車が滑って放置されていたり、やっぱり雪道の運転は危ないので
どうぞ、皆様もお気をつけ下さいね。
って、運転下手な私が一番気をつけないといけないかも。
a0187087_230552.jpg

↑救出作戦決行中に待たされていたゴン太045.gif
[PR]

by w-akita | 2015-01-03 22:36 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

Commented by ミッキー at 2015-01-04 21:36 x
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。
やっぱり雪がすごいんですね・・・
こっちはクリスマスにパラパラそして30日あたりだったかちょこっとハラハラと舞う程度で。。。

今日からお店を開けたんですが、お昼に数人で夜は二人しか来ませんでした(;_;)
やっぱり明日からにすればよかった。。。。
女の子が来ないから、はやちゃんもずっとふてくされてます
それではまた(;_;)/~~~
Commented by れんこ at 2015-01-05 12:26 x
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すごい雪ですね~!!
我が地方は、元日のお昼頃にパラパラ舞った程度でした。
これだけ降ると、さすがにゴン太くんも寒そう{{ (>_<) }}
ゴン太くん、今年も元気で面白いことをやらかしちゃってね(^_-)-☆


Commented by ゴン太ママ at 2015-01-05 21:50 x
ミッキーさ~ん^^
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お正月は、雪だったので初詣に出かけたぐらいでした。
ミッキーさんははやちゃんと何処かにお出かだったのかしらん?それともゆっくり家で過ごされたのかなぁ^^

昨日からお仕事はじめられたのですね。
今年もたくさんのお客さんをはやちゃんスマイルで悩殺してね♪
お客さん、女子率アップ祈願しとくね^^はやちゃんの若さの源だもんね~♪あはは
Commented by ゴン太ママ at 2015-01-05 21:55 x
れんこさ~ん^^
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたしますぅ。

こちらは久しぶりの雪のお正月になりました。
でも、気温が低くて寒かったので、おこもり生活でした。

あはっ^^期待に応えて色々やらかしちゃってくれると思いますよ~ゴン太♪
Commented by kaedetohaku at 2015-01-07 12:38 x
あけましておめでとうございまっす♪
雪すごいですねー。
お正月から大変!大変!!
でしたのねー。
でも車だけで済んでよかったね。

ゴン太君、寒いところで待機。
ポンポン大丈夫だったの~?

今年もゴン太君ブログ、楽しみにしておりま~す♪
Commented by るる at 2015-01-07 21:46 x
車転落、、、、
ママさん思い出した?(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2015-01-08 22:06 x
kaedetohakuさ~ん^^
明けましておめでとう~♪
お正月は島根に帰省したのかなぁ。
そちらも、雪ひどかったんじゃない?

そうなのよぉ~
元旦の日は、旦那が飲み会で猛吹雪の中お迎えに行ったんだけど、普通40分で行けるところが、2時間以上かかった。。。
この車さん、たぶん入院されたと思うけど、運転手さんは大丈夫だったからほんと良かったよ^^

ゴン太待ってる間、ボ~ゼンとしておりました。ふふふ
ポンポン大丈夫だったよ^^今年は、毛が例年よりあるからかな

今年もこちらこそよろしくお願いします。
kaedetohakuさんのお笑いブログ←あれ、違った?笑
楽しみにしていますぅ。
Commented by ゴン太ママ at 2015-01-08 22:10 x
るるさん^^
わぁ~るるさんに言われるまで、すっかり自分の事忘れてたわ
田んぼに転落事件(爆)

クレーン呼ばないように気をつけようっと
恥ずかしすぎるから(笑)

<< 縁起物 謹賀新年 >>