犬つなぎは・・・

この冬は寒さが厳しいですね~と感じるのは私だけかしら。emoticon-0145-shake.gif

ところで、お正月明けの、とある日のことです。
リリーちゃんの親父さん(通称、秋田犬保存会のおやじ)からゴン太パパに電話。
その内容とは・・・emoticon-0133-wait.gif

「ゴン太の年賀状届いたけど、ものすごい、ひょろひょろで、すってんてんやんか。。。
こりゃ~お先が短いemoticon-0138-thinking.gif
家族で、やばいやばい、ゴン太の代わりがいるで~って言うててん。
今、良い虎毛の秋田がいるから、いつ届けたらいい~?」

で、パパさん
「あの写真、一年前のやつで、去年はほんま毛が抜けてすってんてんやってんけど、
今年は、去年より元気やし、毛も生えてるで~
まだまだ、ゴン太頑張るでぇ~」emoticon-0128-hi.gif

と、まぁ~こんな電話だったそうで。。。

秋田犬飼いさんと話していると、会話に上ることがたまにありますが・・・
一人(頭)っ子が老犬になってきて、次の子を迎え入れるかという話
一人だけだと、その喪失感たるや相当なもの。。。
なので、犬つなぎは必要だとのご意見も。

我が家は、ゴン太で手がいっぱいいぱいなのとゴン太の性格もあり、犬つなぎは考えませんでした。
うぅぅ~喪失感。。。想像を絶するかも
考えたら胃が痛い・・・考えないでおこう。その時は、その時だ!!emoticon-0110-tongueout.gif
a0187087_18564697.jpg

親父さん心配してくれて?emoticon-0118-yawn.gif有難うやで
でも、俺様は独占欲が強いねん。
兄弟姉妹はいらん。
んで、このまま、ますますわがまま街道、暴走するで~
それが俺様の生きる道。ひひひ
emoticon-0105-wink.gif

[PR]

by w-akita | 2015-01-12 18:26 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

Commented by 白太郎母さん at 2015-01-14 22:02 x
俺ら一人っ子がええもんな
母ちゃん父ちゃん一人占め~~~~~

何っ 犬つなぎ? そんなもん知らん知らん
居らんようになったら淋しいからってか!?
そんな後の事 知らんでな~~ 一人っ子最高!
思いっきり甘えようぜ   by白太郎
 
Commented by なる姐 at 2015-01-15 00:14 x
あっ!「しずかちゃん」・・・残念(爆)

そうそう 先の事を考えると 犬づなぎ・・・
悩むよね。
でも まぁ ここまで きたら 「一人っ子最高!!」
で 押し通すかっ。
で、本犬達には 低空飛行でもなんでも 長生きしてもらうってことで・・・

「一人っ子で ええやんな。 いつでもどこでも おいらだけを かまって欲しいんや~」byなる
Commented by 82爺 at 2015-01-16 06:13 x
【ゴン太のわがまま日記】の題名の用に、
自由に一人で、のんびり過ごしてネ。
所で、ゴン太ちゃんは現在(何歳ですか)。
Commented by ゴン太ママ at 2015-01-16 16:16 x
白ちゅわん、母さん~^^
そやよなぁ~ 我らの家は俺様たちの天国や
甘えん坊にわがまま言いたい放題。。。ケケケ

愛情、100%もらわな、ぐれて家出するで~ぷっ(笑)
一人っ子バンザ~イ^0^
Commented by ゴン太ママ at 2015-01-16 16:23 x
なる姐~^^
しずかちゃんを交えて、ドラエモンファミリーって妄想だけは大きいけどね~あはは

まぁ~どっぷりゴン太に浸らせてもらいますか。

なる坊~一人っ子は最高屋よな。
俺様たち、超~かまってちゃんやもんなぁ。
これからも、世話かけたろな。へへへ
Commented by ゴン太ママ at 2015-01-16 16:26 x
82爺ちゃん
まさに日記の題名通りのわがまま放題になっちゃって。
ちょっと失敗しちゃったかしら。あはは

ゴン太は只今、11歳と約半年ぐらいで~す^^
ふじ吉くんも春になれば、10歳ですね。
Commented by Akiko at 2015-01-17 04:24 x
(ゴン太兄ちゃん、一人っ子がいいよ ね!・・・byアイ)

わが家も、愛姉ちゃんがいる時は、もしもの時は次も秋田犬かなぁ?って主人と冗談は言ってたけど、決めて無かったわね!愛姉ちゃんが虹の橋へ行ってから、寂しくなって直ぐ秋田犬の子犬いるよって聞いた途端に、主人の一つ返事でアイがわが家に来ちゃいました。
Commented by ゴン太ママ at 2015-01-17 14:24 x
Akikoさ~ん^^
そうだ、そうだ、愛ちゃんもアイちゃんも一人っ子でしたね~♪

存在感が大きすぎて、いなくなっちゃったら寂しくてたまらないと思いますが、とうぶんゴン太に振り回されそうです(笑)

アイちゃんは愛ちゃんからのプレゼント
愛ちゃんが繋いでくれたご縁ですね。^0^
Commented by Akiko at 2015-01-18 22:07 x
確かに、アイは、愛姉ちゃんが引き合わせてくれたのかも、簡単に秋田犬の子犬がいるわけないしね?
でも、1ヶ月足らずで次のコ迎え入れるとは、思いもしなかったわ!
結構派手に吠えまくってくれるけど、近所の皆さんに可愛がられて、わが家になくてはならない存在かな?
Commented by ゴン太ママ at 2015-01-19 19:38 x
Akikoさ~ん^^
なんだか不思議ですね。

ふふふ、アイちゃん元気に挨拶してるのね♪
アイちゃんはご近所のアイドル犬でもありAkikoさん家の愛娘ですもんね。

<< 本日のゴン太 縁起物 >>