低気圧とゴン太

花冷えの日が続いていますね・・・056.gif
何かと不安定な気候や気圧が続く春
季節の変わり目で、人間も色々と辛い症状を抱えておられる方も多いと思います。

もともと色んなことに過剰に反応してしまうタイプのゴン太
小さい頃から気候、気圧の変化にはかなり過敏。
老犬になってますますその影響力は大きいようで
先週の雨の日なんかは、一日寝てばかりいて、身体を起こすことも辛いようでした。
心拍数も増えてるし、少し微熱もある。
でも、食事だけは普通に食べてくれたので(←ゴン太が食べなくなるとかなり心配)044.gif
その日は、様子を見ながら、静かにやり過ごすしました。009.gif

今朝は家の周りを一周お散歩したのですが、夕方は家の前でオチッコしただけで、
玄関入ったとたん廊下に倒れこんじゃいました。
a0187087_2045164.jpg

天気予報を確認すると明日は雨・・・
老犬には辛い低気圧
日々、上手くやりすごせますように・・029.gif
[PR]

by w-akita | 2015-04-12 19:03 | ゴン太の日常  

<< 春の香 桜の通り抜け >>