低気圧とゴン太

花冷えの日が続いていますね・・・056.gif
何かと不安定な気候や気圧が続く春
季節の変わり目で、人間も色々と辛い症状を抱えておられる方も多いと思います。

もともと色んなことに過剰に反応してしまうタイプのゴン太
小さい頃から気候、気圧の変化にはかなり過敏。
老犬になってますますその影響力は大きいようで
先週の雨の日なんかは、一日寝てばかりいて、身体を起こすことも辛いようでした。
心拍数も増えてるし、少し微熱もある。
でも、食事だけは普通に食べてくれたので(←ゴン太が食べなくなるとかなり心配)044.gif
その日は、様子を見ながら、静かにやり過ごすしました。009.gif

今朝は家の周りを一周お散歩したのですが、夕方は家の前でオチッコしただけで、
玄関入ったとたん廊下に倒れこんじゃいました。
a0187087_2045164.jpg

天気予報を確認すると明日は雨・・・
老犬には辛い低気圧
日々、上手くやりすごせますように・・029.gif
[PR]

by w-akita | 2015-04-12 19:03 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

Commented by kaedetohaku at 2015-04-13 13:23 x
およよぉ~~~ん。
ゴン太君、大丈夫???
今日も天気悪いし、風も台風みたいに凄いし
しんぱーい。

しんどい時は、ゆっくりゴン太君ペースでね~。
Commented by ゴン太ママ at 2015-04-13 17:45 x
kaedetohakuさ~ん^^
お見舞いのお言葉あんがと。

本日も、どっぷり寝ております
寝まくってます
でも、食事前になるときっかり起きてこられます(笑)

Commented by 杏奈ママ at 2015-04-13 22:19 x
過敏症の私、ゴン太君の気持ちよくわかるわん!毎年春は睡魔に襲われ、居眠り運転寸前ですもの。低気圧高気圧こんだけくるくる変わると自律神経がおかしくなるよね~

下の桜並木に秋田犬!すばらしい!
ゴン太パパさんのゴン太君持ち上げの図もすばらしい~、パピーのゴン太君可愛いけど老犬ゴン太君もいい味出してます~
Commented by れんこ at 2015-04-15 14:36 x
ゴン太くん
今日の体調はどうかな?
ホントに毎日ころころ変わる陽気に、身体がついて行きませんね。

我が地方、午前中はとても良く晴れていたのに少し前から曇ってきました。風も強いです。
頭痛がしてきたので、予報通り雨が降ってくるでしょう(T-T)

ゴン太くん、だるいときは寝るのが一番だよね~
蓮もずーっと寝てるよ(^0^;)
Commented by ゴン太ママ at 2015-04-15 23:10 x
杏奈ママさ~ん^^
春はジェットコースター乗ってるみたいに気分悪くなったりしますよね。ああいう、激しい上下運動、昔から苦手だったなぁ~

うんうん、杏奈ママさんも過敏に反応しちゃうタイプですものね。
自律神経って自分でなかなかコントロールできないのが難しい~

明日は晴れるみたいなのでゴン太の体調安定するかしらん。
杏奈ママさんもくれぐれも運転気をつけて下さいね。
私も、特にご飯食べた後の運転なんか眠気との戦いです。いかんいかん!

桜とゴン太の写真を撮った場所、わりと近所なんですが、今まで全然気づかずに・・・
又、近々お散歩行ってみようと思ってます^^

パパさんのゴン太お殿様抱っこ、「早くしてくれ~」といいながら、腕が震えてきてました(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2015-04-15 23:19 x
れんこさ~ん^^
こちらでも今日は、晴れ間が出たり雨が降ったりと不安定なお天気でした。
朝は、お散歩に行きたがりませんでしたが、ここ一週間ほどの間で一番顔色はいいですぅ。
尻尾もご飯の前にはフリフリしてくれましたし・・・

れんこさんも雨が降る前は頭痛がお知らせしてくれるのですね~
私もなんですよ~ひどいときは吐き気もしちゃいます^^
天気予報より当たりますよね(笑)

ゴン太、ここ数日、寝てばっかりだったので今日は少し顔色がいいのかもしれません。
やっぱりだるい時は体力温存の為に寝るに限りますね。
ねぇ~蓮ちゃん♪

Commented by peco☆ at 2015-04-16 17:09 x
ゴン太君如何ですか?
近頃、ゴン太ママさんもあちこち行ってはるんで嬉しく思ってたんですが・・・
もう寒くなることもないような・・・雨も少なくなりそうですよね。
そうそう、寝るのが一番!!

うちの杏も歳とったな~と思うこともあるんですが、食欲と吠えるのは衰えず・・・ま、いいかとw
Commented by ゴン太ママ at 2015-04-18 17:27 x
pecoさ~ん^^
お返事遅くなりました。
今日は春らしいお天気になりましたね。
そのおかげか、寝まくってたおかげか、今朝はいつもより長く歩いてくれました。
ご心配頂きありがとうございます。
家に着いた途端「づかれたぁ~」って感じでしたがね^^

このままお天気が安定してくれるといいのですが・・・

ふふふ、私も春のお出かけキャンペーン中でして、ちょろちょろしてます。
そうそう、なる姐から聞いたんですが、息子さんおめでとうございます。
又、じっくりお話お聞かせ下さいませ。

杏ちゃん、たくさん食べてたくさん吠えて、目指せご長寿秋田だぁ^0^

<< 春の香 桜の通り抜け >>