犬の時間の流れ方

人間の一日が犬には一週間に相当するということを何処かで読んだことがある。

一週間と言えば、つい先日のGWには後ろ足のサポートがあれば、なんとか家のまわりをゆっくり休憩しながら一周することができたのに、日ごと、お散歩出来る距離が減ってきて、200メートルいや、100メートル歩くのも大変になってきている。
あまりの下り坂の猛スピードに犬に流れている時間を思い知らされる。

今日は、昨日うんPが出ていなかったことと気分転換を兼ねて公園に連れて行った。
うんPしたら、はぁ~疲れた。
年とると出すものを出すのも大仕事。
a0187087_14505564.jpg

一仕事終えたゴン太と車の中で休憩
台風も去って、今日は快晴
[PR]

by w-akita | 2015-05-13 14:55 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

Commented by 83爺 at 2015-05-15 05:45 x
此の写真は車の中ですか、
ゴン太チャン出す物を出して 可愛い顔で休んで居ますネー、
此からもガンバッテ下さいネ。
Commented by れんこ at 2015-05-15 11:00 x
ゴン太アニキ、お散歩がだんだん短くなってるの?
そりゃぁ、急に暑くなったから疲れるよね!
少しずつでいいから、のんびり楽しい散歩が出来るといいね(^^)v・・・by蓮

ゴン太ママさん、いつもながらご無沙汰しています。
(ゴン太くんの様子はこっそり見に来ているんですよ、所謂読み逃げってやつで…)
できるだけゆっくり時間が流れてくれるといいですね(^^)
Commented by すいか at 2015-05-15 15:14 x
ゴン太くん、お散歩が短くなってるんだ。
そりゃ、青森に比べたら暑いからな。
ゆっくりのんびり毎日を過ごしてくださいね。


Commented by ゴン太ママ at 2015-05-15 19:03 x
83爺ちゃん^^
この日は、ゴン太と二人で車の中でまったりしておりました。
爺ちゃんが応援団としていつも見守ってくれるから、ゴン太頑張りますよぉ。
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-15 19:13 x
れんこさ~ん^^
こっそり読み逃げ大歓迎です。有難うございますぅ~

老犬になったここ最近のゴン太は、若い頃とは別犬のようです。
私たちをとても頼りにしてくれます。
これが年を重ねることなのかなぁ~と実感しています。
のんびりゆっくり時間を重ねていきたいです。

蓮ちゃ~ん^^
このところ、あんよが思うように動かないから、めっきりお散歩の距離が減っちゃったよ。
これから俺様たちの苦手な季節がやってくるけど、
蓮ちゃんもマイペースでお散歩楽しんでね。
俺様もそれなりに^^頑張るぜよ~ byゴン太
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-15 19:18 x
すいかさ~ん^^
こちらは今日も30度超えてましたよ~
青森は気持ちよいだろうなぁ。

ゴン太、後ろ足がいう事聞いてくれなくて、思うようにお散歩出来ませんが、ぼちぼちのんびり頑張ります。
有難うございますぅ^^
すいかさんも雪ちゃんとの日々をまったりお過ごしください。

<< 血便 日向ぼっこ >>