人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血便

ここ二日ほど気温が急に上がって、ここゴン太生息地域でも30度を越えております。058.gif

朝から暑くなりそうな予感がした昨日のこと・・・
外に出るのを嫌がるゴン太をオチッコに連れ出した途端、いきなりの
かなりド派手な下痢&血便008.gif

粘膜便や少しぐらいの血便にはびっくりしないのですが、
ちょっと驚きの量。
最近、便秘ぎみだったのが今度は下痢鮮血便
出血が多かったからか、ゴン太の顔面は蒼白(もともと色白だけどね^^)、歯茎は真っ白
こりゃあかん~025.gif

もちろん食事も水も受付ませ~ん

自宅で様子見・・・

数時間後自力で水分補給はしてくれたのでホッと一安心
最近、体力食欲共に落ちてるので、回復には時間かかりそうだけどね。
低空飛行から、急に地下に潜ったゴン太号ですが、又地上に這い上がる予定。
ぼちぼちいこうね。018.gif
血便_a0187087_1853241.jpg

それと、これは余談
前日の夜にゴン太パパが歩行器を自作してくれて、
夜に外でゴン太に試乗してもらったら・・・あらっ、一歩も動かない。
お気に召さなかった???026.gif
ということで、これがストレスで下痢したのか?という一説もあります。(笑)037.gif

by w-akita | 2015-05-15 18:29 | ゴン太の健康  

<< その後・・・ 犬の時間の流れ方 >>