血便

ここ二日ほど気温が急に上がって、ここゴン太生息地域でも30度を越えております。058.gif

朝から暑くなりそうな予感がした昨日のこと・・・
外に出るのを嫌がるゴン太をオチッコに連れ出した途端、いきなりの
かなりド派手な下痢&血便008.gif

粘膜便や少しぐらいの血便にはびっくりしないのですが、
ちょっと驚きの量。
最近、便秘ぎみだったのが今度は下痢鮮血便
出血が多かったからか、ゴン太の顔面は蒼白(もともと色白だけどね^^)、歯茎は真っ白
こりゃあかん~025.gif

もちろん食事も水も受付ませ~ん

自宅で様子見・・・

数時間後自力で水分補給はしてくれたのでホッと一安心
最近、体力食欲共に落ちてるので、回復には時間かかりそうだけどね。
低空飛行から、急に地下に潜ったゴン太号ですが、又地上に這い上がる予定。
ぼちぼちいこうね。018.gif
a0187087_1853241.jpg

それと、これは余談
前日の夜にゴン太パパが歩行器を自作してくれて、
夜に外でゴン太に試乗してもらったら・・・あらっ、一歩も動かない。
お気に召さなかった???026.gif
ということで、これがストレスで下痢したのか?という一説もあります。(笑)037.gif
[PR]

by w-akita | 2015-05-15 18:29 | ゴン太の健康 | Comments(14)  

Commented by Akiko at 2015-05-15 23:27 x
あらら、ゴンちゃん大丈夫?
早く収まると良いね! お大事にね!
これから暑くなる季節だしね!
Commented by kaedetohaku at 2015-05-16 12:35 x
あーゴンちゃん♡
お姿拝見できて嬉しいわー♡

その後、どう?
ゴン太君ペースでゆっくり過ごしてね♪

日曜日、結局我が家でオフ会することになったよー(笑)
みんなで、応援してるからねー♪
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-16 21:19 x
Akikoさ~ん^^
あれから下痢は止まっているようで、少しずつご飯食べています。
今日は寒いぐらいでしたが、ほんとこれからの季節はゴン太には辛くなりそうです。
お見舞い有難うございますぅ。
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-16 21:24 x
kaedetohakuさ~ん^^
その後、少しずつご飯は食べてるよ。
下痢後の初、うんP待ち状態。

明日、kaedetohakuさんが機転をきかせてくれてオフ会開催なんだね。
いつものように皆で楽しい時間を過ごしてね。
Commented by 杏奈ママ at 2015-05-17 21:29 x
血便とは、大変。細菌性なのかしら??
ゴン太君は杏奈みたいに変なもの拾い食いはしないだろうし・・・
 
早く元気になってね
Commented by ミーナと秋田犬 at 2015-05-17 23:16 x
初めまして。
ハクちゃんブログからお邪魔させて頂きました。
我が家にも、白秋田がおります^^

うちのも、ちょっとしたストレスで
下痢・膀胱炎など発症いたします(笑)

パパさん自作の歩行器と、ハクちゃんからのリレー乳母車、
とても心強いですね^^
ゴン太くん、どうぞ体調早くご回復されますように。
Commented by るる at 2015-05-18 09:38 x
ゴン太くん、その後具合はどう?
昨日はesuさん家で、みんなゴン太くん心配してたよ。
ハクちゃんからの乳母車で、お出かけ出来るように頑張ってね。
Commented by れんこ at 2015-05-18 12:13 x
ゴン太くん大丈夫?
下痢後の初うんpは出ましたか~
ご飯食べられるようになってよかっよー(*⌒▽⌒*)
少しずつでも食べられたら、体力回復できるもんね(^^)v





Commented by ゴン太ママ at 2015-05-18 16:43 x
杏奈ママさ~ん^^
今回、出血量がかなり多くて顔面蒼白のゴン太を見て、
ゴン太パパも顔面蒼白になってました。^^

病院嫌いの私なので、病院行ってないからわかんないんですが、免疫力はかなり落ちているので色んなものに感染はしやすい状態だろうなぁ~と思います。

あれから、お陰さまで下痢はしていません~^^
お見舞い有難うございます。
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-18 16:53 x
ミーナと秋田犬さん^^
はじまして~
というか、ハクちゃんのところやれんこさんのところでも
お名前は拝見しているので初めてという気が致しませんわ^^ふふふ
改めましてゴン太ママと申します。

ハクちゃんところからわざわざお越し頂きまして有難うございます。
実は、先日ハクちゃん家が乳母車を持ってきてくれたときに、今ハクちゃんがミーナと秋田犬さんのところに居るんだぁ~という話を伺いました。

私も、ミーナと秋田犬さんの手によって生まれ変わったハクちゃんに会えるのが楽しみです。

さてさて、先ほどブログにおじゃましましたが、天天ちゃんとっても可愛い~♪
ゴン太、天天ちゃん見たら急に元気になるかもぉ。
又、ゆっくりブログにお邪魔しますね~

秋田犬はほんと繊細なのでストレスがかかりやすりですよね。。。
ハクちゃんからの心強い乳母車早速、有難く使わせてもらってるんですよ~♪

ゴン太にお見舞いの言葉ありがとうございました。
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-18 16:58 x
るるさ~ん^^
心配かけとります
お陰さまで下痢のほうは落ち着いているよ~♪

お散歩がままならなくなってきたので、ハクちゃんからの乳母車はとっても有難かったです。
その日から、早速使わせてもらってるし・・・

ゴン太だけじゃなく、私たち介護人の気分転換にもとってもいいわ・・・乳母車♪
Commented by なる姐 at 2015-05-18 17:02 x
ゴン太く~ん
その後 下痢&出血は 落ち着いたかな?

昨日 esuさん家から みんなの 
「ゴン太くん 元気にな~れ~」
と、元気玉が飛んでったと思うけど 届いたかな?

白ちゃん家からの「乳母車バトン」
元気になって なるちんとツーリングしたってください。

血や体力になるスタミナご飯を食べて 安静にしてね。
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-18 17:02 x
れんこさ~ん^^
下痢はその後止まってますぅ

実は、まだうんP待ち状態です。
今度は、便秘か?って

でも、ご飯もペースト状ですが食べてくれているので
元気になってくれますよね^^

いつも有難うございます。
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-18 17:21 x
なる姐~^^
下痢と出血はあれから出てないから、落ち着いてるよぉ
血になる食べ物かぁ~何があるやろ?

ふふふ、皆のパワーが集まった超~巨大な元気玉いきなりふっ飛んできたで~
これでゴン太の体調も、うなぎ登りやな。
あんがと^^

乳母車バトン、しっかり受け取って、もうちゃっかりハクちゃん以上に使ってるゴン太やわ。^^

ツーリングかぁ
めちゃおしゃれぇ~♪

<< その後・・・ 犬の時間の流れ方 >>