その後・・・

下痢血便後のゴン太ですが・・・
症状は治まってくれていて、食事も少量ずつペースト状にしたものを食べています。
水分は鳥のスープにしたりして。
a0187087_17575387.jpg

食べてくれると一安心です。
只今、下痢後の初ウンチ待ち029.gif

ところで、今のゴン太、とにかくおならが臭いぃ~~~臭すぎるぅ。
腸内のバランス崩れまくってるんだろうけど・・・
おならには醗酵型と腐敗型があるそうなんですが、ゴン太のこのニホイは腐敗型だな。

最近やたらと鼻〇そとかお〇ら、とかそういうたぐいの言葉を連呼している私です。
皆様にはお聞き苦しい言葉かと存じますが、今後もたぶん多用すると思いますが、どうかご容赦ください。029.gif

さて、話はゴン太の足腰の話に移ります。
自力での立ち上がりは只今出来ません。
後脚は完全にふにゃふにゃで、力が入らない。044.gif
今朝は、体力低下のためか、左前脚も少しあやしい脚の運びをしておりました。

今は、ハニカム胴着と後ろ脚のサポートという両刀使いで、やっと立ち上がらせるという状況です。
ゴン太も完全に介護人に身を任せている状態なので、
私とゴン太だけだとたまに共倒れしたり(笑)044.gif
a0187087_17582314.jpg

介護度がスップアップしていっているので、今後の早急な対策を急がなきゃ~と、思っていたところへ・・・
なんと、私たちに救世主が!!

それはさて誰でしょう?ふふふ
明日へ続く・・・003.gif
[PR]

by w-akita | 2015-05-16 17:27 | 秋田犬介護 | Comments(12)  

Commented by 貴丸 at 2015-05-18 20:06 x
白ちゃんブログから他人事とは思えず飛んできました。

いつかはこんな日が来ると思っていても、わかっていても切ないですね。

自分のところも同じような状況ですが生命力を信じ、

ある人に教えてもらった「お世話出来る喜びを」有難いと思い少しでも後悔のない介護をとやっています

お互い今までもらった無償の愛に少しでもお返しをしたいですね。

Commented by なる姐 at 2015-05-19 01:06 x
またまた 登場だす(笑)

救世主からのバトンは
元気になる縁起物

うちも救世主のおかげで 歩けるようになったから
ゴン太くんも 大丈夫^^
お互い お揃の介護胴着と救世主からのカートで
快適介護ライフ♪

ツーリングで ブイブイ言わせるように
元気にな~れ~
Commented by 83爺 at 2015-05-19 04:33 x
今日のページを読んで居ると、涙が出てきます、
何とかしないと可愛そうで、仕方有りません。
ゴン太くん ガンバッテー。
Commented at 2015-05-19 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Akiko at 2015-05-19 12:47 x
ゴンちゃん、食欲はあるんだね!良かった!
食べなきゃね!
わが家の先代愛姉ちゃんは、倒れたら、そのまま寝たきりになってしまったから、何もできなかったわ!
今じゃ後悔しか残って無いもの。
倒れるちょっと前まで、お庭走り回って元気だったのに倒れたら弱るの早かったわ!
ゴンちゃん、頑張ってね!
愛姉ちゃんが、見守ってるよ!
Commented by すいか at 2015-05-19 14:27 x
ゴン太くん、食欲が復活したみたいでよかった。

食べないと一気に体力なくなっていきますからね。

うちの雪は12歳ながら、左後ろ足少しピクピクさせて毎日山の中を私よりも早く歩いてくれています。

ゴン太ママ、お互い毎日ハグハグしていきましょう!
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-19 16:40 x
貴丸くんパパさん^^
ハクちゃんのことろから飛んできて下さって有難うございます。
ハクちゃん家からはいつも貴丸くんのお話が出るんですよ~^^
先日も、乳母車を持ってきてくれたときに、とっても大きくて立派な、食欲旺盛の貴丸くんのことが話題に。
貴丸くん、くしゃみしてなかったかな(笑)

ゴン太は性格も臆病で犬見知り人見知りで、ずっと私たちとも適度な距離感を必要としていました。
そのゴン太が今は私たちを全面的に信頼し、寄りかかってくれる姿は大変ではありますが、とても愛おしくって。
パパさんがおっしゃって下さった、今こうやってゴン太をお世話できること、お世話させてもらってる今を、かみしめて一日一日を過ごしていけたらと思います。

貴丸くんはとってもパパさんに愛されていて、愛されちゃってるオーラーが全開です^^

私も貴丸くんパパさんが貴丸くんと頑張っておられることを励みにゴン太と向き合っていきたいと思います。
コメント有難うございました。とても嬉しく拝見しました。
又、ゆっくり貴丸くんのことろにお邪魔しますね。
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-19 16:46 x
なる姐~^^
なるちゃん、聞いてんけど、この間、esuさん家でも、元気にテクテクお散歩したんやろ~
ほんま、縁起物のカート間違いなりやな。
こりゃ~ゴン太もなるちゃんに続け~や^^

あはっ、そう言えば胴着もカートおそろいやぁ。やっほぉ~

ツーリングするときは、これまたお揃いのちょい悪のTシャツ着てやな^0^


Commented by ゴン太ママ at 2015-05-19 16:51 x
83爺ちゃん^^
ご心配かけております。
今朝、ゴン太下痢後の初うんちが出ましたぁ。わ~い

ゴン太の介護人として頑張って私もサポートしていきますね。
心強い応援いつも有難うございます。
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-19 17:15 x
鍵コメさ~ん^^
はじめまして~
ハクちゃんちから飛んで来てくださり、愛犬を亡くされてまだまだお辛い日々の中、励ましのコメントまで頂き有難うございます。

まりんちゃん、とっても素敵なお母さんで幸せな犬生だっただろうなぁ~^^

歩行器で歩いているまりんちゃん拝見しました。
もう、なんて愛おしいんでしょうか・・・
鍵コメさんの愛情がいっしんに詰まった歩行器。まりんちゃん、なかなか敏腕運転手さんですね。

実は、ゴン太にハクちゃんから乳母車のバトンを受け取る前に、
歩行器を作って試乗してもらったんですが、お気に召さなかったようでして・・・改善点多数。
鍵コメさんが作られた歩行器是非参考にさせて頂きたいと思います。

それに、歩行器だけでなく老犬介護が初めての私にとって、これから沢山悩み、とまどいも出てくるかと思います。
介護を経験された鍵コメさんの貴重なご意見、アドバイス等、是非お聞かせ頂けたら嬉しいです。
又、是非ブログに訪問させて下さいね。




Commented by ゴン太ママ at 2015-05-19 17:27 x
Akikoさ~ん^^
食欲は以前ほどにとはいきませんが、ぼちぼち食べてくれています。
大型犬ってわりとガクンってくるって聞いたことがあります。
ゴン太は低空飛行でよたよたとやってきたので、このままふらふらでもいいから、少しでも長く傍に居てくれたらいいなぁ~って思ってます。

愛ちゃんは寝たきりになってよく4ヶ月も頑張りました。
すごいことだと思います。Akikoさんの介護のお陰ですよ~

大型犬の介護は大変だろうなぁ~と想像は出来ても、実際にやられた方の苦労を身にしみて今、感じております。

弱っていく愛犬を見ているのは辛いですが、でも、出来るだけ明るく頑張りたいです。
いつも心強い応援感謝しています。
また、叱咤激励そしてアドバイスなんかあれば宜しくお願いします。

ゴン太、愛ちゃんに見守られてるとしったら、張り切りますね。(笑)
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-19 17:36 x
すいかさ~ん^^
もともと食いしん坊のゴン太・・・
ガツガツとはいきませんが、食べてくれていると、やっぱり安心します。

雪ちゃん、後足少し気になる感じなんですね・・・
無理せず、お散歩してね。

それにしても、元気そうにお散歩してる雪ちゃん、安心しましたよ~
快ちゃんの分も長生きしてすいかさんの傍にず~っと居てもらわなくちゃね^0^

ふふふ、愛犬には迷惑かもしれないけど、ハグハグしまくりましょうね~^^

<< バトン 血便 >>