人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間・・・

とっても清々しいお天気ですね。058.gif
本日も、昨日同様、ゴン太とカート散歩に行って来ました。
時間・・・_a0187087_17442253.jpg

毎日、急激に変化していくゴン太に私たち介護人も事実を消化して噛み砕いて
行動に移していくのが追いつかない状況です。

実は、昨日の夕方ぐらいから、呼吸が苦しそうなゴン太です。

ご飯は、昨日の朝ほんの少し口にして以降、今日もいらないと言います。
お友達が、味が変われば食べるかもよと言ってくれ、頂いた鳥入りスープを
ペーストにして口に流し込みましたが、首を振ります。

飲み物は昨日から水さえも受け付けなくなりました。
どうにか、飲み物だけでも口から飲んで欲しい。
スーパーのペットコーナーに行って、ペットのポカリスエットをゲット!
早速、あげてみると、やったぁ~飲んでくれたぁ!!

と、こんなふうに右往左往している私ですが、ゴン太の身体はかなり限界にきていて、もう栄養や水を受け付けなくっているんだろうな~と感じています。

弱っていくゴン太を見ているのは辛いですが、病院に連れて行っての延命治療は考えていません。
私達には傍で見守ることしか出来ませんが、
ゴン太の大好きな家で、残された時間を安心して過ごしてくれることを切に願っています。
そして、その時間が少しでも多く与えられていますように。
時間・・・_a0187087_17443487.jpg


ゴン太へ・・・
歩行器一号をゴン太が嫌がったから、パパが急いで二号機作ってくれたよ。
元気になって、早く試乗してパパにあ~だこ~だダメ出ししなきゃね。

by w-akita | 2015-05-21 18:01 | 秋田犬介護  

<< ご報告 カート散歩 >>