夢の楽園

この度は、たくさんのお悔やみのメッセージを頂き、一つ一つ読ませていただきながら、胸がいっぱいになりました。心よりお礼申し上げます。

また、お花をお送りくださった方々、心より感謝申し上げます。有難うございました。
そして、ゴン太が亡くなった日にかけつけて下さった方々、わざわざ足を運んで下さり
感謝の気持ちで一杯です。
a0187087_22921100.jpg


ゴン太はかねてからの約束どおり私達の手で自宅の柿の樹の下に埋葬しました。
たくさんのお花を抱えながら、それはそれは可愛らしいパピーのような顔をしたゴン太でした。

ふと、こんな事を思いました。
ゴン太は神様が私達の人生のレッスンの為に遣わした使者だったんじゃないかと・・・
そして、今、役目を無事に終えたゴン太を神様にお返しする時なのだと。。。

いつのまにか、私達の人生の中に深く入り込み、かけがえのない存在となっていったゴン太
あっという間だったよ。
楽しかったね。
パパとママはとっても幸せだったよ。
ゴン太はどうかな?幸せだったら嬉しいな。

a0187087_2294514.jpg

今日、ゴン太の眠る柿の樹の下の花壇に黄色い花を植えました。
ゴン太~夢の楽園の住み心地はどうですか?emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by w-akita | 2015-05-26 22:06 | ゴン太の日常 | Comments(16)  

Commented at 2015-05-26 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すいか at 2015-05-27 11:11 x
犬友達が私に話してくれました。

わんこが旅立つのは、飼い主が自分が居なくても大丈夫だと思ったときだと思う。と

私は快の親としてではなく快が私の親だったのかもしれません。

一緒に居ながら本当に様々勉強しました。

快は私にとっては特別な存在だったのでまだまだ思い出よりも寂しさが大きいです。

ゴン太ママ、パパさんもお体に気をつけてくださいね。

Commented by kaedetohaku at 2015-05-27 12:01 x
うわぁ~ゴン太君、木陰がとても心地よさそうな
所でお休みなのね~♪
緑がたくさんで、気持ちよさそー♪

そーなんやー。
ゴン太君、立派にお役目をはたして
神様に褒めてもらっているんじゃ~ない?

いつか、ゴン太君にご挨拶させてね。
パパさんママさんゆっくりご自愛ください。
Commented by ミッキー&疾風 at 2015-05-27 14:55 x
あまりの人で不足に疲れてしまい、2月からずーっとPC生活から離れてしまっていました・・・
先ほど、Akikoさんからお電話をいただいて知りました。
こんな事態になってしまっていたことに気づかず
毎日がんばっているものと安心していたんですが
介護生活になってしまっていたんですね。
秋田犬介護のスペシャリスト?の私ですが、さぞ大変な日々だったとお察しします。
励ます言葉は思いつきませんが
ゴン太ママ、パパさん、お疲れさま!
こうやって何年も記録を綴ってこられたことにも
本当に感服いたします。
素晴らしい、人生の思い出ですね!
今は無理かと思いますが、また
秋田犬との生活・・・考えてみてくださいね(^.^)

そしてゴン太くん、お疲れさま!
今世の勝負はうちのBirthdayが10月ですから、まだ決着がつきませんが、はやちゃんがこの夏を乗り切ると、ちょっと優位ですよ~
さっき調べたら今日で11歳 7か月 と 16日
だからまだゴン太くんのほうが長生きですが(^_-)-☆
はやちゃんは、とりあえず15歳目指します!!
そっちからも応援よろしくね~
Commented by どうぶつだらけ at 2015-05-27 15:46 x
ゴン太くんの一生は絶対に幸せだったと思います(^_^)
ゴン太ママとゴン太パパが側にいて声をかけてくれるのが、
ゴン太君にとっての幸せな生活だったのだと思います。
ブログを見ていて、ゴン太君もゴン太ママとゴン太パパの励ましの声に応えて、精一杯頑張ってくれていたように思いました。
ゴン太君は目に見えなくなってしまっただけで、家族であることには変わらないのかもと思います。

Commented by Akiko at 2015-05-27 16:02 x
ゴンちゃん、良い所に埋葬してもらったわね!
気持ちは、これからもずっとパパさんママさんと一緒だね!
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-27 22:24 x
鍵コメ Sさん♪
そうですよね、これからもず~っとず~っと見守ってくれていますよね。
あんまり二人で泣きすぎてるから、えっ、それってどうよ?って、あきれてるかもしれませんね(笑)
ゴン太を安心させてあげなきゃね^^
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-27 22:55 x
すいかさん♪
お友達がおっしゃった言葉に涙が溢れてきてしまいました。
ゴン太はお役ごめん~と旅立ったんでしょうね。

すいかさんにとって快くんがどれほどかけがえのない存在だったのかと思うと、その心の痛み、寂しさは大きすぎますよね。
すいかさんにとって快ちゃんが親だったと。。。
私も、実は、ゴン太は実母の生まれ変わりだと思っています。ゴン太を通して、私に教育的指導をしてくれたのだと・・・
最後の最期まで・・・

愛犬は本当に私達を成長させてくれますよね。
生き方を導いてくれたと思います。

ゴン太が私達に、限りある命の重みを教えてくれました。
私も一歩一歩前に進んで歩みださないといけませんね。

ありがとうございます。すいかさんもお身体ご自愛くださいね。そして、雪ちゃんとのお散歩ライフをこれからも楽しんでくださいね。
快ちゃんも、いつも一緒にお散歩してるよ。
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-27 23:05 x
kaedetohakuさん

そうなの~木陰でとっても涼しいんだよ。
これからの季節は快適
ゴン太は暑いの超~苦手だったからね、お散歩してても
木陰でいつも休憩してたんだ。

ふふふ、お役ごめんで神様のところに戻って、おやつ一杯貰ってウハウハしてるかな。

急に、この柿の樹の下が我が家での癒しスポットになってるんだぁ。でも、余計な物が色々道中にありまして・・・
ゴン太の柿へと続く道の整備を考え中だよぉ。

ありがと。ゆっくり元気になる予定。
Commented by 8988 at 2015-05-27 23:19 x
今も泣いてます、、、
姿が無いのが辛い、、、
でも、元気です。。。
ハクも家族の心配が無くなって安心して逝ったのかもしれません、、、。あいつもそういう奴でした。。。
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-27 23:32 x
ミッキーさん&はやちゃん
ミッキーさんきっとお忙しいだろうなあ~って思ってましたよ。
もう少し落ち着いたら、ゴン太のことお知らせしようと思っていました。
今年の冬は、お陰さまでお毛けも以前のようにふわふわになって大喜びしていたんですよ。
それに、前年より元気だったので、もう暫く一緒に居られるかな~なんて思っていました。
以前から、足腰は悪かったのですが、急に色々な症状がすすんでしましました。ゴン太は最後まで自分で寝返りうとうとしていたし、歩こうとしていたし、外でおちっこしようとしていたし、頑張ってくれたと思います。

このゴン太のわがまま日記ももうすぐ終わりを迎えようとしています。私が持っていく冥土の土産です(笑)

秋田犬と何代にも渡って暮らしておられるミッキーさんだからこそ、その素晴らしさを知り尽くしておられると思います。
私も、ゴン太と暮らし、秋田犬ってなんて素晴らしい犬種なのだろうと、そして出会えた事に感謝しています。犬との暮らしは私達の人生を確実に豊かにしてくれますね。

はやちゃん、ゴン太はお先に楽園に引越したけど、ももちゃんと一緒にご長寿犬目指して頑張ってね。
はやちゃんなら15歳は軽く超えちゃうよ。もちろん応援しているよ~

はやちゃんとは一度も会えなくて残念だったけど、長きに渡り本当に有難うございました。
コメント頂きとても嬉しかったです。
どうぞ、お身体お大事にされて、はやちゃんとの素晴らしい秋田ライフをこれからも満喫してくださいね。
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-27 23:45 x
どうぶつだらけさん

先日は、脚を運んでくれてどうもありがとう
来てくれた事。。。ゴン太のテレパシーが通じたとしか言えないわぁ。今でも驚きです。
ゴン太、会いたかったんだね。。。御礼が言いたかったんだね。
一杯なでなでしてくれてほんとありがとう。
一杯可愛がってくれてほんとありがとう。
一杯色んなこと親身になって考えてくれてありがとう。

ゴン太優しい動物だらけさんに一杯一杯感謝してたと思う。

なんか又、泣けてきたよぉ。

ゴン太との何気ない日々が私達にとっても最高に幸せだったんだと気づかされました。

うんうん、ゴン太しんどい身体で最後の最期まで一生懸命頑張ってくれた。
私だったら、とっくに根をあげてたと思う・・・

ゴン太の存在がなくなって、とっても寂しい・・・寂しすぎるけど、そうだよね。。。これからもず~っと私達の傍にいて、永遠に家族だよね・・・

有難う動物だらけさん。
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-27 23:48 x
Akikoさん
暑いのが苦手なゴン太だったので、この木陰を気に入ってくれてるといいのですが・・・

愛ちゃんがいつAkikoさんご家族と一緒のように、ゴン太も私達とずっと一緒に居て見守ってくれますね。
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-27 23:58 x
8988さん

とっても可愛いミニハクちゃんが「ただいま~」って帰ってきてくれましたね。一人旅だったし、心配だったでしょ。

ゴン太パパは寝るときはゴン太と寝ていたので、今、寂しすぎるそうです。
夢で会えることを毎晩願っているようですが、未だ出てこずです。

わかります・・・ほんと姿が無いことが・・・
ついつい姿を探してしまいます。そして居ないんだ~って思うと更に辛く・・・トホホ
我が家も元気とまでは言えないけど、生きてます^^急に気が抜けちゃって・・・

ほんまやぁ~
ハクちゃんの色々な偶然の出来事、タイミングを考えると、安心してお役ごめんやで~って逝ったみたいですね。うんうん
きっとそうだね。
Commented by ポポとあくび at 2015-05-28 19:52 x
ゴン太ママさんとパパさん、先日はありがとうございました。
パソコンが壊れていたので、今日まとめて拝見しました。もっと会いに行ってあげれば良かったです・・・。

ゴン太ちゃん、綺麗なお花の下で居心地良く眠れそうですね!
ゴン太ちゃんは、幸せでしたよ!出会って9年目になりますが、ずっと横目で眺めて来た私にはよくわかるつもりです!

天国では、あくびも放っておかないでしょう!ポポも寄り添って眠ってくれるでしょう!

また連絡しますから・・・パパさんにもよろしく。独り寝は辛いよね。私もそうでした^^;
Commented by ゴン太ママ at 2015-05-29 14:23 x
ポポとあくびさん
こんにちは

先日は、こちらこそゴン太に会いに来て下さって有難うございました。
4月そして、5月、ゴン太が下痢をした時にも会いに来て下さってゴン太はすごく嬉しかったはずです。
だって、大好きなポポとあくびさんなんですもの。

9年になるんですね...
ポポとあくびさんと出会えた事はゴン太の犬生にとって宝物だと思います。いつもポポとあくびさんと過ごせるひと時を心待ちにしていたと思います。
ゴン太とお友達になって頂いた事、心から感謝申し上げます。

可愛いあくびちゃんにゴン太ちゃんと挨拶出来るかしら?
ああ見えて、恥ずかしがりやだから照れちゃって、モジモジしてるかもしれませんね。
優しいポポちゃんだから、ゴン太を広い心で包んでくれそうです。

ゴン太パパはゴン太が寝床に来てくれるように、スペースをあけて寝てるようですが、今日も来てくれなかったそうです(あはは)

心優しいコメントを有難うございました。

<< 居ないということ・・・ ご報告 >>