居ないということ・・・

今週から急に夏日になりましたね。058.gif
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家はゴン太の居ない家がこんなにも静かで音の無い空間だったのかと、改めて思い知らされています。
家のそこかしこに幻影を追い求めては、「あ~居ないんだ。。。」という現実。すると突然涙が溢れ、止まらなくなり、苦しくなるのです。
でも、そんな時は、家を飛び出し、柿の樹の下の楽園に行って、
ゴン太に話しかけると、す~っと苦しい気持ちが解放されて心穏やかになれます。
柿の樹の下は、今や私達の心の避難所。001.gif

お散歩に行かなくなった今、毎日の日課は夢の楽園付近の雑草のお手入れとなりました。
ゴン太が私達に新たな日課を与えてくれたようです。029.gif

ゴン太、今日は暑くなったよ。
そちらは、どうですか?
a0187087_1431073.jpg

[PR]

by w-akita | 2015-05-28 22:24 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

Commented by 杏奈ママ at 2015-06-01 22:16 x
今でも・・エルがどうしていないんだろう?って悲しくなるときがあるんですよ
杏奈が10歳にもなったのに・・
写真のなかでしか会えないけど、ふわふわのでこちんの感触は手に残ってるんですよね~
ヒマワリのお墓拝見しました。
天国の黄色いお花畑で、走ってるかなぁ~
Commented by ゴン太ママ at 2015-06-02 18:25 x
杏奈ママさん
そういう感覚って突然襲ってきませんか?
普段は封印してても
なんか、思い出すツボみたいなのがあって、
何年経っても寂しくて悲しくなりますよね。

手が覚えている懐かしいエルちゃんのふわふわでこちん、なでなでしたいよね~
私もゴン太なでなでしたい~~~
ニホイ嗅ぎたい~~~

ゴン太、お花畑でエルちゃんとデ~トしてるね。。。きっと。


<< 横綱級の慰め 夢の楽園 >>