横綱級の慰め

今日で、ゴン太が楽園に旅立ち1週間が過ぎようとしています。
あっという間のような気がする一方、ゴン太が居たことがず~っと昔の事のような・・・
いや、ゴン太はもしかして幻だったのか?などと妙な感覚の私です。039.gif

先日、母屋に行った時にチョコちゃんがいつものように天真爛漫の笑顔で迎えてくれました。
そして、私達を見て、大喜びで駆け回っているチョコちゃん。

そんなチョコちゃんを見ているとふと涙が溢れてきて、
「チョコちゃん、ゴン太おじさん居なくなっちゃったよ~」

すると驚いたことに、今までそんな事一度もしたことなどなかったのに、
いつも落ち着きのないチョコが、いきなり走り回るのをやめて、ちょこんと傍に座って私の顔を涙をぬぐうようになめてくれたのです。012.gif

犬は本能的に人の悲しみを癒そうとすると聞いたことがありますが、
実際経験ししたのは初めてでした。

太りすぎで横綱のチョコちゃん
そんなチョコの横綱級の慰めに、とても慰められた私です。
犬って、動物って優しいね。
a0187087_15523510.jpg

皆さんは犬に慰めれたというご経験はあおりですか?

ちなみに、もし私が泣いたら、ゴン太が慰めてくれるかな~
と淡い期待を抱いて、かつて泣きまねしたことがありました。
その時の、ゴン太ったら、完全に無視でしたね。(笑)やっぱりね。015.gif

ゴン太~ゴン太と歩いた散歩道が今年も麦秋を迎えてるよ
そちらはどうですか?
a0187087_15444560.jpg

[PR]

by w-akita | 2015-05-29 16:03 | ゴン太の日常  

<< 夢の中で・・・ 居ないということ・・・ >>