ちくわぶ

a0187087_22303984.jpg

以前、テレビで関東の方ではおでんの時に「ちくわぶ」っていうのを入れるっていうのを見て以来、どんな味なんだろう~って気になってて、
先日スーパーへ行ったら、なんと!!こ~んな田舎にも^^
おでんコーナーの片隅に「ちくわぶ」がこじんまりとおられるのを発見!!o(^^o)(o^^)o

早速、お買い上げして家でおでんに入れてみた。

んで、一口(アムッ(へ。へ)ζ)

うぅぅぅ~~ん、ちくわでもなくお腑でもなく、食感は生麩に近いけど・・・
生麩は大好きなんだけど、生麩よりねっちりしすぎてるし。
小麦粉のかたまりって感じ・・・( ̄ω ̄;)

作り方間違ってたのか???

パパにも不評の不憫なちくわぶちゃん
僕には好評だったよ~ん^0^

それより、ママのこの袋の切り方、超~大雑把過ぎるんですけど・・・
[PR]

by w-akita | 2010-02-02 22:31 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

<< 毎度おなじみ 寒波 >>