視線・・・

庭の梅が大きく膨らんできました。
関西地方でも梅雨入りしたそうですね。057.gif
a0187087_1221952.jpg

月日は経過していくもので、
ゴン太が楽園にお引越しして2週間
亡くなった当初は突然涙に襲われたりと、悲しみという大波が常に押し寄せて、心穏やかではありませんでしたが、今は随分と静かな波に変わってきました。
ただ、完全に脳がゴン太ウイルスに侵されてしまったようで、只今増殖中
な、一方、心はゴン太欠乏症という、いともおかしな状況に陥っております。039.gif

今日は、ゴン太が亡くなる一ヶ月程前のお話を・・・

このころから、ゴン太は家の中で、時おり私に熱い視線を向けてくれるようになりました。
もの言いたげな、憂いを含んだ目で・・・

今まで、そんな事は一度も無かったのです。
ゴン太がじっと私を見てくれる時は、常にその視線の先にはおやつが・・・
そして、自分の要求を満たして欲しい時のみでした。037.gif

そんな自己中犬ゴン太が、何の見返りもなく私を見つめてくれている
その目が切なくて、たまらなく愛おしく、私を心から幸せにしてくれました。
でも、それはやがて訪れるお別れの挨拶だったのかもしれません。
a0187087_1213243.jpg

今も、その優しい目は私の心に焼き付いています。

ゴン太~ゴン太の嫌いな梅雨がやってきたよ
そちらはどうですか?
明日は梅雨の晴れ間になるといいね。001.gif
[PR]

by w-akita | 2015-06-05 12:00 | ゴン太の日常 | Comments(8)  

Commented by kaedetohaku at 2015-06-05 15:38 x
ママさ~ん、こんにちわ♪
欠乏症に効く特効薬があればいぃのにな~~~・・・。

ゴン太君、ママさんを幸せな気持ちに
するように見つめてくれてたんちゃう♡
ママさんが幸せそうで嬉しそうなん分かってたと思う♪




Commented by すいか at 2015-06-06 09:31 x
この病は不治の病。

私も戦ってます~

快も旅立つ前に私にくっついて寝てくれたり見つめてくれたりやはりわかっていたんでしょうね。

Commented by れんこ at 2015-06-06 17:20 x
ママさん、欠乏症は時間が解決してくれるかな~

ゴン太くんはやっぱりわかっていたんだよね~
ママさんの笑顔をいっぱい見たかったのかな?
ギンも最期の頃はとても甘えん坊になって、外でしか寝なかったのに玄関で寝るようなって、いつも私を目で追っていました。
最期の夜に「また明日ね、おやすみ」って顔を近づけたら、頭を起こして口をペロってしてくれて…だめだ、やっぱり今でも涙が出てきちゃいます(T-T)

弟の葬儀の時にご住職が「思い出してあげることが一番の供養です」とおっしゃいました。
だから、我が家ではしょっちゅうギンや歴代のワン・ニャンの思い出話をして、笑ったり泣いたりしています。
Commented at 2015-06-06 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴン太ママ at 2015-06-07 10:31 x
kaedetohakuさ~ん
こんにちわん

欠乏症に効くのはやっぱりゴン太そのものだよね~
そんな無理な注文って事で。。。
せめて、毎日夢に出てきてくれたらいいのになぁ。
あっ、嬉しいことに昨日も夢に出てきてくれてん。^0^

そうやわぁ~幸せにな~れってお目めやったもん。
もう、目と目で通じ合う感じやったし、分かっててんよね^^
Commented by ゴン太ママ at 2015-06-07 10:44 x
すいかさん^^

ほんと、これは治らないですよね。。。

ビタミンみたいに補えたらいいんですが、代わりは居ないもんね。
だからこそ、きっとその存在が尊いし、一緒に過ごせた時間が
宝物なんだろうけど。
ということは、頭ではわかっても気持ちがなかなかついていかないです。

そうですかぁ~
快ちゃんもそうだったんですね。。。
お別れを察していたんでしょうね。
ず~っとこれからも、すいかさんの傍に居るよ。
これからもず~っと見つめてるよ、って言ってくれてたんだよね。
Commented by ゴン太ママ at 2015-06-07 11:03 x
れんこさん^^
そうかぁ~解決策はやっぱり時間しかないかぁ~。グスン

ギンちゃんも甘えん坊さんになって、れんこさんの事をお目めで追ってたんですね。
ゴン太もそうなんです。。。

ギンちゃんの最期の挨拶。。。うぅぅ~泣けてきます><

思い出してあげること。。うんうん、そうですよね。
思い出すことが苦しいかもしれない。だから、普段は心に封印していても、時おり心のツボを押して泣いたり笑ったりすることで自分の気持ちも浄化されて、きっと先に見送った人や動物達への供養になるんでしょうね。

そんな時は、皆、自分たちが話題にのぼってることを喜んでいる
んだろうなぁ^^




Commented by ゴン太ママ at 2015-06-07 20:54 x
鍵コメ Sさん^^
先日は、久しぶりに楽しい時間を有難うございました。
Sさんとお話していると、ほんと、くつろげますわ。

私の母も、そう言えば、すぐには夢には出てきてくれなかったかも。。。
パパさん、ゴン太が夢に出てるのに、爆睡しすぎで気づいてないのかもしれませんね(笑)

ほんとそうですよね~
時は流れてるし、変化しないものはない。
私達の気持ちも、日々よい方向へときっと流れてくれると思います。
暖かいお言葉有難うございました。^^

<< 散歩道 夢の中で・・・ >>