ラストフライト ①

梅雨に入り、emoticon-0156-rain.gif
ゴン太の夢の楽園に咲くあじさいの色が、ほんのり白からピンクへと咲き進んでいます。

今日から、数回に分けてゴン太の最期の約10日間の様子を記しておきたいと思います。emoticon-0100-smile.gif

このころ、以前にも増して、足腰の衰えがかなり目立つようになり、補助の胴着や後ろ足のサポーターをつけても歩行が難しくなってきたゴン太の為に、パパ作の歩行器が登場しました。
a0187087_17133124.jpg

どうも前のコマが、ゴン太のあんよを轢いてしまうぅ~
ということで、早くも二号機作成が決定した瞬間でもありました。
暫くはヨタヨタでも、歩行器があればお散歩行けるかな~なんて、この時点では淡い希望を抱いていました。emoticon-0145-shake.gif

が、私達の思惑に反して、翌日に今までに例の無い、これは!!というひどい下痢血便。

ここからゴン太の夢の楽園に向けてのラストフライトが始まりました。
[PR]

by w-akita | 2015-06-09 17:05 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

Commented by 杏奈ママ at 2015-06-10 21:23 x
愛の歩行器ですね。パパさん必死だったんですよね
なんとか歩いてもらいたい・・・
ママさんの腰とか足とかの負担も考えられたんですよね
そうそう力が入らなくなると足が開くんですよね
エルが水飲むとき後ろ足が、開きすぎて、またが裂けそうになるので手で抑えてましたよ~


Commented by すいか at 2015-06-11 16:20 x
ゴン太クンは下血だったのですね。

うちの快は吐血してそのまま粋を引き取りました。

ほんとに辛いですよね。

全く心の準備も何もなかったからいまでも自分の不甲斐なさに腹が立ちます。
気づいてやれなくてごめんと。
Commented by ゴン太ママ at 2015-06-11 20:07 x
杏奈ママさん
会社で残業して歩行器作ってくれたパパさん
嬉しそうに、「ゴン太~出来たで~」って、2号機を持って帰ってきてくれたんだけど、その時にはゴン太の状態が急激に悪くなってしまい2号機を使える状態じゃなくなっちゃいました。
ほんと、その時のパパさん必死でした。だから、ゴン太が居なくなって急に心が折れてしまったようです。

エルちゃんもそうでしたか・・・ふふ、そうそう
ズルズルっと股が裂けそうに・・・
あんよが開いちゃって、支えられなくなってしまったので
最後はお腹にゴン太のご飯台に使っていた椅子を入れたら、
少し安定してくれました^^
Commented by ゴン太ママ at 2015-06-11 20:15 x
すいかさん
こんばんは

突然の予期せぬお別れは、相当の深い悲しみとショックを伴うものだと思います。
そして、そのお別れは時として私達人間の力が及ぶものではないような気がします。

快ちゃんは自分の最期を大好きなすいかさんに見届けて欲しかったんじゃないでしょうか。
すいかさんにとってはさぞ辛く悲しい現実で、自責の念にかられるお気持ち、私を含め愛犬家の方なら
痛いほど理解出来ると思います。
この悲しみや辛さを消化するのに時間がかかって当然だと思います。
今はまだまだ無理だと思いますが、
すいかさんが自分軸でゆっくりゆっくりと元気になられることを祈っています。
そして快ちゃん自身が一番それを望んでいるんだと思います。

すいかさんから受けた愛情と快ちゃんがすいかさんを思う愛情。
この両方の愛に満たされて旅立った快ちゃん。
そして、この愛はこれからも永遠に続いていくんですもの・・・ね^^


<< ラストフライト ② 散歩道 >>