ラストフライト ②

うんち事件後、しだいにペースト状のご飯を少しずつ食べてくれるようになったゴン太。
このまま浮上してくれる事を願う反面、数日前から、便以外にも尿の色や回数など気になる点も多々あったので、楽観視は出来ない状況でした。

そして、この日を境に後ろ脚だけでなく前脚も踏ん張れなくなり、
胴着と後ろ脚のサポーターを使っても歩くことが難しくなっていきました。
そんなゴン太を上手くサポートしてあげられずに、顔面からこかしてしまって、ゴン太のプライドを傷つけて寂しい思いをさせてしまった事が何度かありました。007.gif

その時の表情ったら・・・
丸い目を更にまん丸にして、バツの悪そうな顔
あれっ、もしかして俺様今、転んで顔面強打したっけ?してないよね?
と私を見つめるのです。
老犬ゴン太の愛すべきプライドを目の当たりにした瞬間でした。043.gif

a0187087_2221332.jpg

そんなゴン太のプライドは最後まで健在でした。
又、改めてその事には触れたいと思います。001.gif
[PR]

by w-akita | 2015-06-10 22:42 | ゴン太の日常  

<< ラストフライト ③ ラストフライト ① >>