ラストフライト ②

うんち事件後、しだいにペースト状のご飯を少しずつ食べてくれるようになったゴン太。
このまま浮上してくれる事を願う反面、数日前から、便以外にも尿の色や回数など気になる点も多々あったので、楽観視は出来ない状況でした。

そして、この日を境に後ろ脚だけでなく前脚も踏ん張れなくなり、
胴着と後ろ脚のサポーターを使っても歩くことが難しくなっていきました。
そんなゴン太を上手くサポートしてあげられずに、顔面からこかしてしまって、ゴン太のプライドを傷つけて寂しい思いをさせてしまった事が何度かありました。007.gif

その時の表情ったら・・・
丸い目を更にまん丸にして、バツの悪そうな顔
あれっ、もしかして俺様今、転んで顔面強打したっけ?してないよね?
と私を見つめるのです。
老犬ゴン太の愛すべきプライドを目の当たりにした瞬間でした。043.gif

a0187087_2221332.jpg

そんなゴン太のプライドは最後まで健在でした。
又、改めてその事には触れたいと思います。001.gif
[PR]

by w-akita | 2015-06-10 22:42 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

Commented by チロママ at 2015-06-12 00:41 x
ゴン太君が旅立ってからこんなに日にちが経ってからコメントするのは本当に申し訳ないです。きっとゴン太くんが私に「ブログ見て!」と教えてくれたのだと思います。それに沖島へ行った時もきっとゴン太くん「会いに来て!」と言ってたからずっと気になっていたのかもしれません。友人といっしょじゃなかったら会いに行ってたかもしれません。
今年はチロの仲良し犬とのお別れが多いんです。寂しいです。
Commented by ゴン太ママ at 2015-06-12 09:01 x
チロママさん
いえいえ、申し訳ないなんて・・・
ゴン太の事を気にかけて下さって本当に有難うございます。
ふふふ、ゴン太の念力がチロママさんに通じたのかしら。
なんか動物って不思議なパワーありますよね。
私も今回の事で、色々感じるところもありました。

チロちゃんとお知り合いになって随分と経ちますね。
長い間、ゴン太とお友達で居てくれて有難う
御所デートはゴン太のお宝です。^^

チロママさんにはゴン太の皮膚病の時にも色々と親身になって頂き心から感謝申し上げます。
長い間手こずったゴン太の皮膚病でしたが、最期は本当に綺麗な姿で見送ってあげることが出来ました。

命あるものとのお別れは、わかっていても辛くて寂しいですね。
チロちゃん、お友達のぶんも元気で長生きしてこれからもワンダフルライフ送ってね。

<< ラストフライト ③ ラストフライト ① >>