ラストフライト ⑦

外で歩けなくなったゴン太に急遽、家の中で使える歩行器二号を作成したゴン太パパ。 
その日の夜、「ゴン太~二号機出来たで~」と大急ぎで帰ってきたゴン太パパの前には苦しそうな呼吸のゴン太が・・・
作った歩行器をもう使ってもらえない事を察知。025.gif

夜は、ゴン太の隣に布団を敷いて眠ることにしました。

この前日まで、動かない脚をうまく使って自力で寝返りを打っていたゴン太。
しだいに、それも厳しくなってきましたが、少しコロンと転がしてあげると、上手に寝返りを打っていました。
この時点で、食事はもう採らなく?採れなく?なっていました。

前脚が動かなくなった頃から眼球が固定されてきたように思います。
神経によるものなのか?
くりくりお目めでまばたき一つせず私を直視してくれるのは有難いのですが、
目が乾燥しちゃうよ・・・と、瞼を手で押さえて閉じてみたり。
全然、眠れない?寝ないゴン太と手を繋ぎその暖かさを感じながら
そのうちウトウトと夢の中に入っていった私。014.gif

と、突然ゴン太が私の顔に顔面パンチをくらわしたことで目が覚めました。
目の前至近距離でゴン太が私を凝視しています。
わぁ~寝てしまってた。。。朝だ!!
ゴン太は一睡もしていない様子でした。
でも、ゴン太がまだこの世に留まっていてくれたことに感謝し、
あ~これで今日も一日ゴン太と過ごせる時間をもらえたと思った瞬間でした。009.gif
a0187087_14544164.jpg

久しぶりに顔面で受けとったゴン太パンチ!
なかなかの力強さでした。047.gif
ゴン太、おはようの洗礼を有難うね。
[PR]

by w-akita | 2015-06-16 23:58 | ゴン太の日常  

<< ラストフライト ⑧ ラストフライト ⑥ >>