人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴン太からの賜り物

ゴン太は最後に私達の為に、「看取り」という最高のプレゼントを贈ってくれました。
あの時、うとうとしてしまった私を起こしてくれたのはゴン太
「もうそろそろ逝くから起きなあかんで・・・」と

とある本でこんな事が書かれてありました。
亡くなるときに最後の呼気を吐く。
吐かれた息を周りにいる人が吸気として吸う。
死者の息をバトンリレーとして、これから生きる人たちは引き継いでいくのだ。
それを「息を引き取る」と言うのだそうです。
ゴン太からの賜り物_a0187087_20231493.jpg

私達もゴン太の「息を引き取り」、これからも前を向いて歩んで行きたいと思います。001.gif

by w-akita | 2015-06-20 09:58 | ゴン太の日常  

<< 犬川柳 ラストフライト ⑨ >>