楽園ゴン太へ

元気にしていますか?
そろそろ、そちらの生活には慣れてきましたか?
こちらは、ゴン太の居ない生活に慣れるにはもう少し時間がかかりそう。
でもね、いつも心にゴン太を感じてるよ。

今日は、ゴン太の12歳のお誕生日だね。

今年のプレゼントは、「ゴン太との思い出」を綴ったビデオだよ。
生まれたときから、楽園にお引越しするまでの約12年間。

今でも昨日のことのように覚えているゴン太との初対面・・・
おしっこまみれでなんとも臭い対面だったね。
こいつら怪しいヤツちゃうんか?って猜疑心いっぱいだったよね。
その後数年経っても、なかなか心を開かなかったね。
ほんと疑い深い性格だったよね。(笑)
ゴン太には、教科書通りの褒め育ては通用しなかったね。
人の心の裏を読んで、いつも何かたくらんでたね。(笑)
散歩中、そりの合わない犬はもちろんのこと、車やバイクにもスタンディングガウガウで突進していって、
俺様犬、ガウガウ王の名を欲しいままにしてたね。
ゴン太との散歩は命がけだったよ(爆)

ビビリでヘタレ大魔王のゴン太。。。
繊細すぎて、お腹すぐに壊してたね。
皮膚のカイカイや腰の痛みで眠れないこともあったね。
この数年間は本当に辛かっただろうけど、皮膚病との戦いがあったからこそ
ゴン太と更に濃厚な関係を築けたのかもしれないね。
嫌いなシャンプー、最後まで良く頑張ったよね。

若い頃あんなにも血気盛んだったゴン太もシニア期を向かえ、犬が変わったように穏やかになって、
いつも寄り添ってくれたね。
甘えてくれたよね。
可愛いお目めでまっすぐに見つめてくれたよね。
身体の自由がきかなくなってきても、最後まで生きることに真摯だったよね。

そして、身をもって、私達に「生病老死」
という人生を教えてくれたよね。

ゴン太が振り回してくれたわがままな日々は、大変だったけど本当に充実していて楽しかったよ。
私達が共にすごした輝く日々に愛と感謝を込めて、「思い出集」を贈ります。

お誕生日おめでとう。

追伸:思ったより長編ビデオになっちゃったから、ヤギミルクでも飲みながらゆっくり見てね。


[PR]

by w-akita | 2015-06-29 00:01 | ゴン太の日常 | Comments(12)  

Commented by 白太郎母さん at 2015-06-29 10:39 x
ゴン太くんの見つめる先には いつも
パパさんママさんの笑顔があって 
笑顔のゴン太くん ご機嫌斜めゴン太くん 
何かを企んでいるちょい悪ゴン太くん 
たくさんの ゴン太くんが 
素敵なプレゼント 
おばちゃんも お裾分けもらっちゃった
涙も流れたけど 温かな気持ちになれたよ ありがとう
Commented by なる姐 at 2015-06-29 12:18 x
本当なら プレゼントを贈るはずだけど
今年は ゴン太くんから 素敵なビデオプレゼントを
貰ったよ。
相変わらず 泣きながら見たけど・・・
た~くさんの ゴン太くん
たまらなくかわいいねぇ~ 愛おしいねぇ~

今頃 楽園で お友達とこのビデオ見てるかな?

いつでも パパさん&ママさんのそばにいるゴン太くんへ
「お誕生日 おめでとう♪」
きっと 今年もパパさん&ママさんのお誕生日ソングがあると思うから 楽園で聞いてね。
Commented by kaedetohaku at 2015-06-29 16:30 x
そうですか~。今日がお誕生日だったのね。
きっとお祝いされてるんでしょうね。

ビデオみたよ~~~。
山羊ミルク、五杯はいけそう(笑)

どれもこれも素敵な写真♪
ゴン太君とパパさんママさんの思い出と愛情が
いーーーーーーっぱいつまってます♡
きっとどの写真をみてもその時の情景が浮かぶのでしょうね♡
ゴン太君も、
えーこんな写真撮ってたんかいなー!!
とか思ってるかも(笑)

Commented by れんこ at 2015-06-29 22:22 x
ゴン太くん、お誕生日おめでとう!!

12歳だね、ゴン太くんと同じ誕生日のうちの娘(人間)は今日で32歳になりましたよ。
って事は、娘が20歳の時にゴン太くんは生まれたんだね、あのパピーゴン太くんは可愛すぎです(*^_^*)
ビデオの中には、ゴン太くんとパパさんママさんの想い出がいっぱい詰まっていますね…泣いたり笑ったりしながら観せていただきました(T_T)
今頃は楽園でバースデーケーキ食べてるかな~?

ママさん、コメントに気がつかなくてすみませんでした。
後ほどメールさせてもらいますね(^.^)/~~~
Commented by ゴン太ママ at 2015-06-29 23:58 x
白太郎母さん
見てくれてあんがと。
私達自身、このビデオ何度も何度も繰り返し見たよ。。。次の場面がわかるぐらい。ふふふ
最後はやっぱりじ~ん(涙)ってしちゃう。

色んな表情のゴン太
どれもほんと大切な思い出だよね。
ゴン太との散歩で写真を撮るのが私の楽しみの一つだったんだ。ほんと数え切れないぐらい沢山撮ったな~って。
なんかどれも似たり寄ったりなんだけどね(笑)
PCに保存されてる写真は99.9%ゴン太。

もう、写真を撮ることもないのかな~って思うとやっぱり淋しいな。

おすそ分けもらってくれて、こちらこそありがと。
Commented by ゴン太ママ at 2015-06-30 00:10 x
なる姐
長編ビデオ見てくれてありがと。
ゴン太オンパレードすぎたかな(笑)

ふふふ、楽園で見てるで~きっと
俺様、昔は毛あってんで~とか
俺様、この角度の方が男前に見えるねんけどな~とか言うてたりして。あはは^^

楽園できっとお誕生日席に座って、沢山のお友達にバースディお祝いしてもらって、ご機嫌さんやと思うなぁ。
私達のバースディソングも、相変わらず下手やなぁ~上達せえへんな~とか文句言いながら聞いてくれてると思う。

なる姐、今年も俺様にお誕生日のお祝いメッセージありがとうやで。 by楽園ゴン太

Commented by ゴン太ママ at 2015-06-30 00:16 x
kaedetohakuさん
そうやろ~ヤギミルクおかわりしてると思うわ。
長編ビデオ見てくれてありがと。
ゴン太オンパレードで私ら家族以外の方にはかなり消化不良気味かと?(笑)

うんうん、写真を見ると、その時のことがすぐにフィードバックするよ。^^

そうそう、隠し撮りしてるのもあるしね・・・
こんなんいつ撮っててん?モデル代よこせ~とか言うてそう^^
Commented by ゴン太ママ at 2015-06-30 00:24 x
れんこさん
そうですよね~娘さん、お誕生日おめでとうございます。!!
20歳のときから12年・・・
なんだか感慨深いです。

ビデオ長かったでしょ。あれもこれもと思ってるうちに、延びてしまって(笑)
見ていただいて有難うございます。
私達も笑ったり、泣いたりしながら繰り返し見てます。
もう暗記してるかも。あはは

今日は、ゴン太の変わりに私がチーズケーキ食べときました。(爆)


Commented by 貴丸 at 2015-06-30 14:04 x
素晴らしいです
感動ですね

ゴン太くん幸せな犬生だったと改めておもいます。

自分は今、服を着たまま寝ています。夜中でもいつでも時間に関係なく貴丸に素早く対応する為に.……

ゴン太クンと同じく素晴らしい犬生を最後まで貴丸に送らせてあげたいと思ってます。


Commented by ゴン太ママ at 2015-06-30 20:07 x
貴丸くんパパさん
こんにちは
あれも、これもと欲張った結果の長編ビデオ
見てくださって有難うございます。

外では虚勢を張っていたゴン太が、私達の傍でイビキをかいたり寝言を言ってたりして、安心してくれている姿を見るのがとても好きでした。

ふふふ、パパさんったら。。。泣けちゃうほど優しいんだからぁ。
貴丸くん、こんなにも愛情溢れるおちゃめで優しいパパさんの傍で、とても安心した日々を過ごしている事でしょうね。

これからもパパさんからの愛のふりかけを拾い食いしながら穏やかな日々を過ごしてね。^^
Commented by 89 at 2015-07-11 00:38 x
思い出して、、泣きました、、、、。
不思議と、ハクにそっくりな顔も有ったり。。。。
ゴン太もいい息子さんでした。
お互い、有難うございました。です。。。
Commented by ゴン太ママ at 2015-07-11 22:25 x
89さん

私も、ゴン太とハクちゃんがたまに重なって見えたりするよ^^
全然違うキャラクターで、それぞれの犬生だったけど、お互い濃厚なワンコライフが送れたんじゃないかなぁ~♪

今は、毎晩、ハクちゃんとヤギミルク飲み交わしながら仲良く楽しくやってそう~なんて想像するだけで笑顔になっちゃう。

きっとこれからも私たちにとってあったかい大切な思い出ですよね^^そんな思い出を共有させてもらえたことに私からも有難うです。


<< ご挨拶 犬川柳 >>