里山へ

a0187087_2146114.jpg

今日は「かくれ里」と言われている里山までお散歩に行ってきたよ。
ここは僕の住む東近江市と同じ市なんだけど、気温は五℃も低くて雪もまだ残ってたんだぁ。
澄んだ空気に川のせせらぎと鳥の声・・・
日本の古き良き里山の風景がそこにはあって、自然と共にひっそりと暮らす村人の生活が何とも心安らぐ場所だった。っていうのはママの感想で僕的には山の匂いと獣臭で終始興奮モ~ド
あっ、それとびっくりしたことに途中で猟銃会の人にも出会ったんだ。
お仕事している狩猟犬に何頭も出会って僕ちゃんの興奮はマックス状態!!

帰りにママが道端に自生していた「ふきのとう」をちょっくっら盗んで、本日の晩御飯のおかずにしてたよ。
春の味でとっても美味しかったってさ^^
[PR]

by w-akita | 2010-03-05 21:45 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

<< パピーちゃん♪ 僕って・・・ >>