カテゴリ:ゴン太の日常( 2073 )

 

ご長寿犬

今朝は車で公園まで・・・emoticon-0155-flower.gif
a0187087_16202615.jpg

ゴン太さん、春の絶賛?うんPビチビチデトックス期間?emoticon-0119-puke.gif
a0187087_1620373.jpg

下痢は疲れる~とおっしゃって
さ~帰りましょ
さっき、来たとこだけどね(笑)emoticon-0142-happy.gif

帰り際、ウォーキングしてるおばさんが、
ウチにも秋田犬と柴犬のミックス犬がいるのよ~
御年なんと19歳とな
こんなに長い間一緒に居られるとは思ってなかったって・・・
幸せなことだよねemoticon-0100-smile.gif
a0187087_16204726.jpg

ところで、そのミックスちゃん、ゴン太みたいにボォ~としてるらしい(笑)emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by w-akita | 2015-03-20 16:19 | ゴン太の日常 | Comments(0)  

ゴン太の気分転換

本日は、いきなり気温が上がりぽかぽか小春日和emoticon-0157-sun.gifでしたね。
周辺の梅も一気に開花してきました。emoticon-0155-flower.gif

ところで、この間の土曜日は琵琶湖までドライブしたのですが、
湖岸沿いは風がぴゅ~ぴゅ~吹いて寒い~ぶるぶる
a0187087_19311593.jpg

足取り軽く・・・
a0187087_1931539.jpg

と、思いきや・・・
5分ほど歩くと・・・急にペースダウン
a0187087_19482353.jpg

うんPしたから、もう帰るらしい・・・
と、その前に記念撮影
a0187087_19345971.jpg

滞在時間10分ほどの琵琶湖ドライブでしたぁemoticon-0100-smile.gif
又、来ようね♪
[PR]

by w-akita | 2015-03-17 19:11 | ゴン太の日常 | Comments(6)  

ジビエ料理

日曜日、展覧会から帰宅すると・・・
こんなにも大歓迎して(笑)お出迎えしてくれたゴン太です。emoticon-0118-yawn.gif
a0187087_15204898.jpg

ところで、その日、お土産にハクちゃん家から鹿肉を頂きました。
鹿肉といえば、滋賀県でも捕獲後の再利用にと某大手カレーチェーン店が、
滋賀限定で鹿カレーを販売していたことがあったっけ・・・
赤身で鉄分豊富な鹿肉はワンコには健康食だね。
ゴン太は普段は脂身の多いお肉は下痢しちゃうけど、鹿肉はたぶんオッケーemoticon-0128-hi.gif
a0187087_15212043.jpg

早速、ジュージュー焼いてあげましたぁ。emoticon-0117-talking.gif
フランスでは高級食材のジビエ(野生の鳥獣)
強い生命力がみなぎってるね・・・
まずは、一枚味見emoticon-0128-hi.gif
a0187087_15231356.jpg

命をありがたく頂いて、ハクちゃんパパさん、ママさんご馳走様でした。
[PR]

by w-akita | 2015-03-13 15:03 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

秋田犬展覧会 梅見編

只今、ゴン太生息地域は雪が降っております
展覧会の日はあったかくって良かったぁ~emoticon-0142-happy.gif

さてさて、昨日の続き
esuさんが、近所の神社で皆で梅見をして記念撮影しましょう~と提案してくれたので
場所移動開始
到着したのはなんとも立派な梅園でございました。

まずは、お腹が減ったので腹ごなし
これ、esuさんが夜なべして皆のために作ってくれたおしゃれ~なランチemoticon-0110-tongueout.gif
a0187087_1946393.jpg

遠慮なく頂いちゃった。
とっても美味しかったぁ~ご馳走様。esuさん、又作ってね(笑)←あつかましいemoticon-0136-giggle.gif

皆でランチしている間、ワンズは・・・と申しますと
a0187087_19475049.jpg

あっ、ボウルくんがいない~emoticon-0104-surprised.gif
a0187087_1948387.jpg

a0187087_19481393.jpg

と、まぁ~それぞれ個性が出ておりました。

さ~て、お腹も一杯になったしそろそろ梅を見に行くとしますか・・・
たくさんの人出で賑わっていて、大型犬の秋田を連れてゾロゾロ歩いてたのでかなり注目の的でございました。
なるちゃんもカートの中から、終始笑顔で嬉しそうに梅を堪能emoticon-0128-hi.gif
a0187087_19553448.jpg

と、ここいらで集合写真

ゴン太パパが腕によりをかけてナイスな写真をとってくれるっていうから、カメラを手渡し
どんなナイスショトが撮れてるかと思いきや・・・
ガ~ンなぜか画像が暗い・・・暗すぎる なぜに???emoticon-0143-smirk.gif
一応、明るさ調整はしてみましたが・・・
a0187087_2013556.jpg

9頭皆が写ってるのがこれ↑
小樽君があさっての方向向いてるけど~~~

明るさ調整ついでにいっそのこと白黒にしてみたのが、これ↓
a0187087_2053736.jpg

昭和の写真みたいで、なかなかいいかもemoticon-0136-giggle.gif

と、こんな感じで無事に記念撮影を終了してお開きとなりました。
今回、ご一緒してくださったいつもお馴染みの皆様や初めての皆様、
楽しい時間を有難うございました。
又、突然出没するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

さ~ゴン太の所に帰らなきゃ。いそげ~emoticon-0169-dance.gif
[PR]

by w-akita | 2015-03-10 19:38 | ゴン太の日常 | Comments(10)  

秋田犬展覧会 会場編

只今、冬季冬ごもり中の我が家の面々ですが、
昨日は天気もよく気温も上がりそうだったので、emoticon-0157-sun.gifものすごく久しぶりに(3年以上行ってなかったことが判明)
穴ぐらから出て(ゴン太を除く、若干二名)、秋田犬の展覧会大阪支部展に見学に行って参りましたemoticon-0110-tongueout.gif

午前中は色々と所用があり、お昼前に会場に到着
すでに、わらわらと秋田犬が・・・
今回は支部展にもかかわらず、多くの秋田犬が見学に来ていた気がしました。emoticon-0117-talking.gif

お写真ほとんど撮れてないけど・・・
まずは、浪速のおしどりおもろい夫婦 あれれ? お尻尾下げて、会場ではいつになく、ちょっと大人しめだった楓ちゃん(笑)
一方、はくちゃんはいつも通りの優しい旦那様オーラemoticon-0115-inlove.gif全開
a0187087_19341278.jpg

次に、一年ぶりに会う只今、おちりの腫瘍で治療中のハクちゃん この間、液体窒素で治療頑張ってきたとこ・・・
母さんの愛情たっぷり、ナイスなおむつ姿を披露emoticon-0128-hi.gif

こちらも一年ぶりのももちゃん12歳だけど、昔と変わらない若さを保ち続けている
飼い主るるさんからはボケてるから~と言われているが・・・果たして真相は・・・(笑)
a0187087_1934244.jpg

今回、初めて会ったラッキーくん 絢愛ちゃんっていう可愛い虎毛の妹ちゃんがいるんだけど
会場で写真撮れてなかった・・・ごめんね
二人とも似たもの同士って感じで、おとなしくって置物の秋田犬のよう
飼い主さんが「飼い易いですよ~」って
えぇ~一度でいいからそんなこと言ってみたい~emoticon-0136-giggle.gif

そしてそして、生の秋田犬小樽くんとボウルくんの凸凹兄弟に会うのは初めて 
骨太でとっても大きい小樽くん、秋田犬らしい風格が備わっていたよ
たなびく毛ががっこよくってふわふわ まだまだ若いから元気一杯emoticon-0128-hi.gif
a0187087_19343494.jpg

最後に、病気でお散歩が今までみたいに行けなくなっちゃって、歩いても座り込んじゃうと聞いていたなるちゃん
そんななるちゃんに、ハクちゃん母さんをはじめとするドッグスクールのお仲間達が
この超~かっこいいなるちゃん号をサプライズプレゼントしてくれて・・・
皆の愛情一杯受けて、なるちゃんがとっても嬉しそうに乗ってるのを見て、こっちまで嬉しくなったよemoticon-0111-blush.gif
a0187087_19344497.jpg

と、ほかにもたっくさん可愛い秋田犬がいたんだけど、毎度来るのが遅すぎて・・・時間切れ~
a0187087_2033979.jpg

あっ、そうだそうだ忘れちゃいけないと、一応展覧会の証拠写真を撮影して次なる目的地、お花見会場へと移動emoticon-0155-flower.gif

明日につづく・・・
[PR]

by w-akita | 2015-03-09 19:10 | ゴン太の日常 | Comments(4)  

爆睡中

ゴン太~お散歩だよぉ~emoticon-0100-smile.gif
a0187087_2001059.jpg

ふと、見るとなんとも気持ちよさそうに・・・ご飯の夢を見ている(きっぱり)
たたき起こしてお散歩に行くべきか・・・否か・・・
私の心の葛藤が・・・←大げさ
今日はなんとなく起こすのをやめとこう
お散歩はもう少しあとに・・・
なんて優しい?いや愛犬に甘い?飼い主なんでしょうemoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by w-akita | 2015-03-06 19:57 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

ご近所さん

俺様のお友達のチビちゃん
最近、あんまりお散歩で出会わないな~と思っていたら
チビちゃん家のおじいちゃんが
車椅子生活になってお散歩に一緒に行けなくなったんだって・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

で、お家にスロープをつけて改装
ついでにチビちゃんの外のお家もちょっとお引越し

なんだか大人しくなったし、寂しそうだな~って思ってたら

つい先日、チビちゃんを別の人が散歩してる姿を目撃
家の人?かと思いきや・・・
聞くところによると「私、隣の家の者でして・・・
チビちゃんを一回散歩に連れて行ったら、それ以来、私が前を通ると吠えて催促しはるから(笑)
家の人も忙しいし、私、暇やからお散歩に連れて行ってるんです・・・とな。」emoticon-0136-giggle.gif

ご近所助け合い精神ですな
a0187087_1662124.jpg

チビちゃん、親切な人がご近所さんで良かったねemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by w-akita | 2015-03-04 15:50 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

たそがれ中~♪

このところのゴン太・・・
少し歩くと、たそがれゴン太になりますが・・・
のんびりゆっくりお散歩を楽しんでおります。emoticon-0157-sun.gif
a0187087_2021130.jpg

今日は、トラクターがゴン太の横を通り過ぎた後で、あっ、吠えるの忘れた~
と、思い出したかのように、ほえてました。emoticon-0100-smile.gif
[PR]

by w-akita | 2015-02-28 20:06 | ゴン太の日常 | Comments(2)  

安全飛行

昨日は暖かかったので、ゴン太を部分シャンプー致しました。
この冬は、ゴン太の毛の調子が良くて、今もふわふわの状態をキープしてくれてくれています。
シャンプーしてもしても脂が浮き出てきて、カサブタが出来てはひどいニオイ?(←このニオイがまた癖になる)を放っていた頃とは違う毛質です。emoticon-0102-bigsmile.gif
昨年の今頃はどんなだったかな~と写真を引っ張り出してきました。emoticon-0128-hi.gif
a0187087_15454125.jpg

顔色も違うような・・・emoticon-0122-itwasntme.gif(今年のは顔見えないけど・・・)
a0187087_1547098.jpg

超低空飛行から上昇気流に乗ったのかな・・・
このまま敏腕ゴン太パイロットさん、安全運転での飛行をお願いしますよ~♪emoticon-0148-yes.gif
[PR]

by w-akita | 2015-02-23 16:08 | ゴン太の日常 | Comments(9)  

バレンタインデ~

先週の土曜日はバレンタインデー♪
ということで、私も非モテ系emoticon-0136-giggle.gifゴン太のために腕によりをかけて海苔をハート型に切りました。
手間をかけること数秒
じゃ~んemoticon-0152-heart.gif
a0187087_18553773.jpg

このままだと、大きすぎるので、適当に切って、いつものご飯にぱらぱら~と・・・emoticon-0118-yawn.gif愛のふりかけ~♪emoticon-0152-heart.gif

ゴン太~ゴージャスディナーやったなemoticon-0102-bigsmile.gif
a0187087_18554993.jpg


まっ、まあな・・・
ママの黒い愛が妙に口の中でまとわりついたけど・・・ね
ご馳走様
emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by w-akita | 2015-02-16 18:48 | ゴン太の日常 | Comments(2)