カテゴリ:ゴン太の性格( 27 )

 

聞き上手?

新緑が目に鮮やかな季節
5月はお散歩していてもとても気持ちが良いですね。001.gif

ところで、犬は聞き上手だなんて言われますが、
皆さんの愛犬はどうですか?

はなしかけると、目を見て聞いてくれたり、ときどき頷いたり
首をかしげたりなんてことありますか。045.gif

我が家のゴン太は
私が話をはじめると、途端に寝たふりするんですよね。
これは明らかにわざとです。014.gif
全く人の話など聞こうとしません。
でも、自分にとって利益となる言葉には過剰に反応しますけどね。015.gif


私の結論
ゴン太は聞き上手ではなく、とても都合の良い耳を持った聞き流し上手なのです。

おそれ入りました。029.gif
a0187087_23463280.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-05-01 23:43 | ゴン太の性格  

子泣きじじい

以前もブログで取り上げた事がありましたが、
自分の思い通りに事が運ばないと、ぴぃぴぃぴぃぴぃと、ひよこのように鳴くゴン太
そこから、ゴン太のテーマソングは長渕剛さんの「ろくなもんじゃねぇ」だったんです。009.gif

が・・・・
最近のゴン太
ぴぃぴぃ~なんて可愛いもんじゃなく、
ひぃ~~ひぃひぃ~~ひぃひぃひぃ~と駄々をこねまくるんです。015.gif
まさに子泣きじじい状態

そこで、調べてみたら、こなきじじいさん、なんと「子泣きのララバイ」という歌を出しておられるとな。
今のゴン太にぴったりなテーマソングではありませんか。
049.gif
a0187087_1201024.jpg

画像をお借りして~
一部歌詞を抜粋

いやじゃ いやじゃ いやじゃいやゃ 嫌~
動かざるごと山の如し
いやじゃ いやじゃ いやじゃいやじゃ 嫌~
嫌っ!

a0187087_1204638.jpg

ねっ、まさにゴン太でしょ037.gif

Gonta crys like chicken peep when things don't go his way.
I've written this before.
That's because Gonta's theme song was ”ろくなもんじゃねぇ”which was sung by Tsuyoshi Ngababuchi.
But recently gonta throws a tantrum.
He is not lovely but like the crying old man.

And then I found the crying old man sings a song.
The title is lullaby of the crying old man.
This is just a Gonta's theme song, isn't it?

I borrowed this picture from another site and picked up a part of the song.

No!No!No!No!No Way!
I never move like a mountain.
No!No!No!No!No Way!
No Way!

Don't you think this song is just for Gonta?
[PR]

by w-akita | 2013-12-18 11:56 | ゴン太の性格  

反 任侠ゴン太

久しぶりにチョコちゃんが遊びに来ました001.gif
ゴン太も喜んで尻尾プリプリしてるんですが、チョコちゃんがゴン太のお尻の臭いを嗅ぐと
a0187087_20174499.jpg

「おまえ~俺様より先にお尻のニオイ嗅いだな ウガッ=」004.gif
と、一喝021.gif

ところで、ちょっと見ない間に、チョコちゃんったら体型が見事な樽っぷりでびっくり
さては、義父から内緒でおやつもらいすぎてるな037.gif
a0187087_20144914.jpg

私もチョコちゃんにおやつをあげようとすると、またもやゴン太が
a0187087_20172165.jpg

「おまえ~年功序列いう言葉知らんのか!!俺様が先におやつもらうんや、それが世の中の常識っちゅうもんや ウガーッ=」

謙虚とか譲るとかいう言葉はゴン太の辞書には存在しませ~ん(きっぱり)
男気のあるかっこい男どころか、反任侠ゴン太で~す
かなり良い性格でしょ あはは020.gif
[PR]

by w-akita | 2012-12-02 19:58 | ゴン太の性格  

タヌキ寝入り

すっかり寒くなり、家の中も冬支度
今年は、例年より遅く、やっとこさ昨日我が家にもコタツが登場しました。003.gif
ゴン太が毎年こたつ布団をビリビリに破るので、使い捨て感覚ではいるんですが、
ぬわんと、昨日の今日ですよ・・・
気づいたら、もう破れてました(ガ~~ン)007.gif
ゴン太もすっかり爺さんになって落ち着いた
と思わせておいて・・・
この有様!!
もうちょっと、まっさらの状態を保ってくれると思っていたのに・・・

裁縫嫌いの私ですが、しぶしぶ縫うとするか002.gif
a0187087_19215169.jpg


なんか、俺様怒られた
こんな時はタヌキ寝入りに限るな
049.gif
[PR]

by w-akita | 2012-11-08 19:11 | ゴン太の性格  

びびり

お散歩中~ゴン太にとっての難所に遭遇
a0187087_1845298.jpg

着地地点には木切れがあるし、飛び越えて足に傷がついたりしたらどうしよう?
と、妄想ふくらみ中
a0187087_18453674.jpg

結局、飛び越えられず、安全な場所を通る、超~びびりゴン太
危ない橋は渡らない。いや、渡れないゴン太でした。023.gif
[PR]

by w-akita | 2012-09-10 18:44 | ゴン太の性格  

覗き見たい(隊)

お散歩中、道路に穴が開いているのを発見したゴン太
ビビリで小心者なのに、なぜか覗きたがる026.gif
a0187087_1924146.jpg

でも、やっぱり腰はものすご~く引けてますけどね037.gif
[PR]

by w-akita | 2012-06-27 19:20 | ゴン太の性格  

4コマゴン太劇場

a0187087_1722087.jpg

一枚目 今日も散歩にレッツゴ~
二枚目 あっ、スイスイ泳ぐカモさんめっけ~
三枚目 あ~早く追いかけないと逃げてっちゃうよ~。でっ、でも~ここに難所が・・008.gif
四枚目 やっぱ、追いかけるのや~めた!!
俺様、危ない橋は決して渡らないのさ004.gif
[PR]

by w-akita | 2012-04-30 13:34 | ゴン太の性格  

ぶ~たれ犬

ゴン太は自分の行きたいお散歩コースだとご機嫌さん
一方、行きたくないコースに無理やり行かされると、歩きながら終始ごねます。
先日も、ごねてフニュフニュ、ブツブツ文句言ってるところを、通りがかりのおっちゃんに目撃され、

おっちゃん:「何か、言うとるな~」
ママ:「ごねてるねん」
おっちゃん:「ガハハ^^おもろい犬やなぁ~」

普通、自分の行きたくないコースだと踏ん張って無言の抵抗はするだろうけど、
ゴン太はブツブツ文句たれるんだよなぁ~
まさにぶ~たれ犬ゴン太021.gif
a0187087_2015795.jpg

俺様、ぶ~たれ犬じゃくて自己主張犬なだけや!!
NO!と言える日本犬 エッヘン017.gif

[PR]

by w-akita | 2012-03-25 20:13 | ゴン太の性格  

納得いかん!

朝、起きると、まぶしい!やっぱり雪かぁ~
お散歩行きたくないなぁ~
こんな日に限って、ゴン太は数日前から目がハ~ト
愛しのあの娘に今朝も遠吠え053.gifウォ~ン
朝から「ちょっとちょっと~愛しのあの娘と約束してるねん」と、お散歩連れてけコールの嵐。
珍しくまとわり付いて離れない。
a0187087_19114296.jpg

しょうがない、散歩行くとするか・・・014.gif
a0187087_1912467.jpg

途中、吹雪いてきたから帰るよと言うと、納得いかないご様子。
こんな風に踏ん張ってビクともしません。008.gif
a0187087_1913986.jpg

無理やり引っ張って帰ってきたけど、、
帰ってからも「フンフンフンフン」とぶつぶつ文句たらたらのゴン太でした。
a0187087_19111496.jpg

文句タレの秋田犬なんて居るんだろうか???039.gif
[PR]

by w-akita | 2012-01-05 19:09 | ゴン太の性格  

忠犬?

中国版忠犬ハチ公の事がニュースでやってたの皆は見た?
他界してしまった飼い主さんのお墓の前を離れようとしないワンちゃん。007.gif
うぅぅ~涙をそそる(グスン)
ニュースはこちら
村の人たちがお墓の傍にお家を作ってくれるって^^う~ん良い話だぁ~045.gif
a0187087_1991218.jpg

ちなみに、僕もハチ公様の子孫のはしくれ・・・
ご飯の時はこんなふうに満面の笑で片時もお皿の前を離れない忠犬ぶりだよ。エッヘン
[PR]

by w-akita | 2011-11-20 18:54 | ゴン太の性格