カテゴリ:耳寄り情報( 15 )

 

偵察犬

明日から9月
夏ももう終わりっていうことで、琵琶湖までお散歩
a0187087_17281250.jpg

流木がいっぱい~
ちぃ~045.gif
a0187087_17282861.jpg

そうだ、そうだ
今日は俺様、ちょっと偵察にやってきたんだ
数日前にオープンしたてほやほやの愛犬と泊まれるホテルBiwa DOG
今まで某会社の保養所だったんだ

どれどれ?琵琶湖側から覗き見006.gif
本館だけ今のところオープンしてるみたい
ドッグホテルって琵琶湖の東側にはなかったから、愛犬家には嬉しいニュースだね。
ホテル直営だからゴージャスな雰囲気だったよ
a0187087_1728284.jpg

誰か、ホテル内の偵察行ってきて~029.gif

俺様?
俺様は枕が変わると一睡も出来ない超~デリケートくんだから・・・
a0187087_17285170.jpg

マイハウス、マイ布団、マイ枕が一番なのさ
ふぁ~幸せ043.gif
[PR]

by w-akita | 2014-08-31 17:20 | 耳寄り情報 | Comments(8)  

里親募集

今日は、里親募集のお知らせです。
ビジョン・フリーゼの7ヶ月の男の子です。
滋賀県の彦根市で保護されています。
a0187087_23143073.jpg

皆さん、もしくは皆さんのお友達の中でこの子と暮らしたいと思われる方がおられましたら、
こちらまでご連絡下さい。
a0187087_2314452.jpg

[PR]

by w-akita | 2014-03-04 23:12 | 耳寄り情報 | Comments(0)  

展覧会情報

昨日は、と~っても寒くてこの辺りは日中でも5度ぐらいだったんだ。002.gifひぇ~
今日は気温も上がったから、お外でまどろむ俺様014.gif
a0187087_191892.jpg

そうそう、今日は今週末日曜日に開催予定の関西総支部展のお知らせだよ。
今まで、大津で開催してたんだけど、今回は、彦根なんだって。
場所は滋賀で有名な多賀大社の傍らしいよ。
紅葉も見ごろだと思うし、彦根観光のついでに立ち寄ってみてね。
もしかしたら彦根城周辺でひこにゃんに遭遇出来るかもよ029.gif
それと、当日、展覧会場に来てくれたお友達ワンコの「写真コンテスト」っていう企画もあるみたいで、抽選で素敵な景品も当るみたい。001.gif
俺様は残念ながら、お家でコタツのお守をしなきゃいけないお仕事があるから行けないんだけど、
皆~良かったら滋賀に観光がてら遊びに来てね。
詳しい場所の説明は秋田犬保存会関西WEBを見てね~060.gif
[PR]

by w-akita | 2012-11-16 18:56 | 耳寄り情報 | Comments(2)  

道の駅

食欲の秋・・・ということで001.gif
近所の道の駅「愛東マーガレットステーション」にお野菜の買出しに行ってきました。
ここは、地元の採れたて野菜や果物、その加工品の販売だけでなく、
聞くところによると、母なる琵琶湖を守るという環境保護運動の取り組みの一つとして、菜の花プロジェクトなるものも行われているらしいです。056.gif
そして、季節ごとに駅がとても綺麗なお花畑に包まれるので写真撮影にはピッタリの場所。
ゴン太も小さい頃は人に慣れさせるために頻繁に連れて行きました。でも、その努力の甲斐もなく6ヶ月をすぎると急に人見知りし出しましたけど・・・(爆)
a0187087_18513937.jpg

↑ゴン太が3ヶ月の頃・・・この頃からふてくされてますな~026.gif

まぁ~そんなことはさておき、
湖東三山の帰り道に旅行者のコースにも組み込まれているので、特にこれからの季節は多くの観光客で賑わいを見せる場所です。
ここのオススメはなんと言っても、果物や野菜を使った季節の手作りジェラートです
是非、滋賀にお越しの際はご賞味あれ~

ところで、最近は色んなかぼちゃが出てますね045.gif今日見つけた新種のかぼちゃ
ラグビーボール型のロロンちゃん

いくよ~ゴン太~パス!!
a0187087_16421421.jpg

寂しく転がるロロンでした014.gif
[PR]

by w-akita | 2012-10-04 16:38 | 耳寄り情報 | Comments(8)  

里親募集

子猫ちゃんの里親募集です。

滋賀県の大津で保護された3~4ヶ月の男の子ということ。

健康状態は良好で食欲も旺盛で快便快眠^^

今は、ペットシッターSOSさんの所で宿借り状態で、近況はブログにアップされています。

子猫ちゃんが素敵な家族に巡り合えますように・・・
a0187087_1856411.jpg

[PR]

by w-akita | 2012-06-20 18:43 | 耳寄り情報 | Comments(0)  

限定品

知ってる?今、ちまたで超人気商品
なんと俺様がデザインした大掃除用タオル
ボロ布?(←俺様がボロボロにした?)だから手になじみやすくって使い勝手抜群だよ~
まだまだ大掃除にぎりぎり間に合うよ~期間限定しかもWeb限定販売!!
限定品に弱いそこのあなた!!早い者勝ちだからね~
a0187087_15182394.jpg

えっ、誰もいらないって?039.gif
[PR]

by w-akita | 2011-12-29 15:12 | 耳寄り情報 | Comments(0)  

セコム犬

日中も10℃を下回るようになって、滋賀県の伊吹山でも冠雪
もう来週には師走に突入するなんて早いよなぁ~
なんて思ってたら、じゃ~ん、今年も2012年秋田犬保存会のカレンダーが届いたよ。
a0187087_1342257.jpg

立派な秋田としょぼしょぼ秋駄でコラボ写真撮ってみたよ。044.gif
そうそう、明後日は大阪の高石で展覧会があるよ。
今年は春の展覧会が関西では開催されなかったから、一年ぶりだね。
パパとママは僕にセコムさせといて見学に行く予定にしてるよ。
セコム代よこせ~033.gif
[PR]

by w-akita | 2011-11-25 13:40 | 耳寄り情報 | Comments(4)  

雨雲レーダー

台風が日本列島横断中ですが、こんな大雨の時には、どのタイミングでゴン太と散歩に行くべきかがなかなか難しい・・・
で、最近見つけた(遅すぎ?^^)雨雲レーダー
こんな便利なものが世の中にあったのね。
これからは、雨雲レーダーと相談しながらお散歩だぁ。
a0187087_19143614.jpg

            地べたは冷えるから、お座布団お座布団っと!!
[PR]

by w-akita | 2011-09-21 18:55 | 耳寄り情報 | Comments(4)  

本部展

今日聞いた話・・・
秋田犬保存会の本部展が中止っていうことだったけど、どうやら急遽???被災地支援特別本部展と称して埼玉で開催されるみたいだね。なんでじゃろ?
詳しい事はこちら
a0187087_1875813.jpg

今からだと、情報が行き渡らないから一般の人の参加は少ないかもしれないけど、開催するからには盛り上がるといいね。
[PR]

by w-akita | 2011-05-01 17:49 | 耳寄り情報 | Comments(2)  

再会

屋根の上から助け出された漂流犬バンちゃん、テレビを通じて飼い主さんと出会えて本当に良かったぁ。
一方、津波に呑み込まれた秋田犬シェーンは一度も行ったことのない飼い主さんの居る避難所にズブ濡れで現れたとか(号泣)感動!!
動物って素晴らしいね~
避難所で動物達を心の支えにしている方も多いはず・・・
a0187087_1931764.jpg

俺様もやる時はやるで!!今は、充電中や・・・

[PR]

by w-akita | 2011-04-05 18:58 | 耳寄り情報 | Comments(2)