<   2004年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

サイレン

a0187087_21441928.jpg

今朝早くからダムの放流を知らせるサイレンがブォォォ~~ってなったんだ。
昨日かなりの雨が降ったから・・・

このサイレンがなったら川に近づいたらダメなんだって。
いっきに水かさが増えちゃうから泳げない僕としては一大事・・
用心、用心・・・っと。
[PR]

by w-akita | 2004-09-30 21:44 | ゴン太の日常  

番犬のようで番犬でない?

a0187087_21424588.jpg

セコムくんお仕事頑張ってね・・・って言葉を残してママは朝からお出かけ。
僕は一人遊びが出来ないからず~っと寝てママの帰りを待ってたら・・・
いつしか時が流れて「ゴン太、ゴン太」
って声が聞こえたんだ。
僕が、ぶはぁ~って大あくびと伸びをしながらママのところへ行ったら
「ドスドスって音たてて入ってきてるのに気づいてないし・・・熟睡してたぁ?全然セコムくんになってないやんか」って言われちった。
僕としたことが、今日はちょっとだけお仕事さぼっちゃった・・・へへっ。
[PR]

by w-akita | 2004-09-29 21:42 | ゴン太の日常  

降りられないよぉ

a0187087_21413673.jpg

今日ね、ママが2階に上がったから僕も後からこそぉ~っとついていったんだ。
そしたらママにすっごく怒られちゃった。
どうしてかっていうと僕が2階に上がるとおりられなくなっちゃうから・・・
小さい頃は下りられたんだけど、大きくなると歩幅が合わなくなっちゃって降りるのが怖くなっちゃったんだ。

ママが僕をだっこするには重すぎるし、結局パパを待ってなくちゃならなくて・・・僕は2階で監禁状態だったんだ。
でも、6時間後ちょうどいいところにじいちゃんが来てくれて僕が2階の窓から顔を出していたら降ろしてあげようって・・・ことになったんだ。
で、僕は大好きなじいちゃんに抱っこされて尻尾をプリプリさせながら降ろしてもらったよ・・・
あ~よかったぁ~ちっこがもれそうだったんだ・・・
[PR]

by w-akita | 2004-09-28 21:42 | ゴン太の日常  

へたり込みぃ~

a0187087_21401967.jpg

昨日はパパがレンタサイクルして一緒に走ったんだ。
でも、僕って持久力がないからこんなふうにすぐにへたり込んじゃうんだ~
[PR]

by w-akita | 2004-09-27 21:39 | ゴン太の日常  

気持ちいぃ~

a0187087_21391553.jpg

今日は近くの希望が丘文化公園ってところに遊びに来たよ。
ここはと~っても広くってこんなふうに、全面芝生でと~っても気持ちいいんだ。
久しぶりに思いっきり走ったよ。
あ~毎日こんなところで走りたぁ~い。
[PR]

by w-akita | 2004-09-26 21:39 | ゴン太の日常  

助手席

a0187087_21381094.jpg

いつもお出かけの時は後ろの席ばっかりだから、たまには前に乗りたいよぉ~ん。
出発~♪♪
[PR]

by w-akita | 2004-09-25 21:38 | ゴン太の日常  

ワオ~ン

a0187087_2137841.jpg

今日ママが盲導犬を見かけたんだって。。。
「毎日グ~タラ寝てばっかりしている僕と違って、お仕事してほんとえらいね~」って言うんだ。
僕だってさ、僕にうってつけの番犬業務ちゃ~んと頑張ってるのに・・・さ。
イジイジ。
[PR]

by w-akita | 2004-09-24 21:36 | ゴン太の日常  

彼岸花

a0187087_2136813.jpg

って、お彼岸の頃にきち~んと忘れずに花を咲かせるんだって・・・
すごいなぁ~
僕がお花だったらきっと「あっ、今年は忘れてた~」なんてことになりそうだ。
[PR]

by w-akita | 2004-09-23 21:36 | ゴン太の日常  

常習犯

a0187087_21351359.jpg

ママ:「あ~~~~~っ、ゴン太ここに置いてあったちくわ食べたやろぉ~~」
ゴン太:「僕、知~らない、・・・寝たふりしとこうっと・・・」
[PR]

by w-akita | 2004-09-22 21:34 | ゴン太の日常  

早くぅ~

a0187087_21291481.jpg

今日もとっても蒸し暑かった・・・・
お散歩疲れちった・・・
早く帰ってご飯にしようよぉ~
[PR]

by w-akita | 2004-09-21 21:29 | ゴン太の日常